2005年07月

肥後橋/MEZZOでディナー&麦の詩(パン)

2005年07月30日

今月は友達が食事会を設定してくれる機会があり、
chou chouにのってたお店など数件をピックアップしてくれた。

悩んだ末、その時は立地重視でホットペッパー掲載の
心斎橋のあるお店へ行ったけど少しホスト(?)的な店とゆーか
ちょっと求めるものが違って(・・;まぁそこそこ楽しめたけど
お気に入りな店とはならなかった。

で、またまた食事に誘ってもらった時は気になっていた
chou chou掲載のお店を即リクエストしてしまいました。

20050729MEZZO繁華街から少し離れた肥後橋のお店でMEZZOというイタリアン
駅から徒歩6分という立地にもかかわらず結構混んでた。

前菜に感動☆☆☆おいしそぉ〜♪思わず写メとったさ(^O^)
旬の野菜が色鮮やか・・・パスタも食べたことない味、
何が使われてたのか聞くの忘れちゃったよぉ。

コーヒーもイタリアを思い出すくらい濃厚とゆーか…
考えると少し食べにくいけど、うずらとか鳩とかも珍しい。

久々のヒットやわぁ〜京都のイルギオットーネ行った時くらい!?
この店はラ・マッティーナ(だったかな?)の新展開らしいけど
そこにもぜひぜひ行ってみたいなぁ。

そーいえば、食前にパン屋を探し求めるという旅をしたんだった!

最近TVでみた麦の詩って店。近くだから買いに行こうと
思ってかなり遠回りして(;−;)汗だくで購入した食パン。

イギリス食パンとゴールド食パンってのがあって、蓋をするか
どうかで焼き上がりがパリッと(だったかな?)かモッチリか
決まるらしい。もちろん、私はモッチリなゴールド食パン購入。
食べ応えあって、なかなかおいしかったよ。

Archives