2005年11月

パーソナルカラー

2005年11月26日

前々から興味があったパーソナルカラー、みてもらってきました♪
8000円のところを5000円で・・・それでも高いっちゃー高いけど。
本当は家まで来てもらって、部屋とか服とかもみてもらえるんだけど
私は友達のエステサロンに来てもらって、友達3名でみてもらった。

まず、手のひらをみせあいっこ。
そこで、赤か黄色か大きく2パターンにわかれるらしい。
その人の生まれ持った成分とゆーか。
黄色はメラニンが多いらしく(ミカンの食べ過ぎとかではないらしい)。
間違いなく、それは私。
”日焼けしたら綺麗に小麦色でしょ?”と先生がおっしゃる。
ピンポーン!!よく、ご存知で(^ー^)
他に黄色の友達もいたけど彼女は日焼けするけど赤くなるタイプらしい。
ちなみに基本的に赤色の人は赤くなって(黒くならず)焼けないそうな。

その後は個人ごとに診断。目や肌の色等で似合う色が決まってるらしい。
春・夏・秋・冬で分けられる。
同じ色でも4種類の色があって、鏡の前であわせていき…
これが不思議!いろいろ表情が変わっておもしろい。
例えば、赤でも・・
肌が綺麗に見える赤、肌がくすんでみえる赤、健康そうに見える赤、
意地悪そうな赤・・・とか。
友達同士でみてもらうと、他人の表情もみれるから
コメントしあって、楽しかった。

最終的に私は春・秋タイプで温かみのある色が似合うらしい。
ベストカラーは黄色。あと、緑とか。
なんか意外やわぁ。
黒とか好きだったんだけどなぁ〜
ボードウェアも思いっきり黒を買っちまったよ〜!!
まぁ、今後役立てます☆

私達をみたあと、先生はウェディングのドレスを選ぶ付き添いとかで
次の仕事にでられました。
ん〜、そんな時こそ自分に合う色を選ぶのいいかもね(^O^)




Archives