ホワイトチアシード

2016年07月02日

友の影響もあり、遅かれながら流行りの品を購入しました

ホワイトチアシード

話題のオメガ3と食物繊維が摂取でき、
有害なグルテン&トランス脂肪酸ゼロ、無添加・無農薬という点で惹かれて

ホワイトチアシード


<14倍の膨張で驚異的な満足感>と記載に、
どれだけ膨らむのか楽しみだったけど、液体に入れると、時間を置かなかったからか
粒のようなサイズの膨らみの違いが分からず、むしろ期待ハズレな感じで気にならない程度

液体に漬けると、シード自体は膨らんでるのか、ふやけた感じになるので
シードの食感がお気に入りな私としては、サッとふりかけて使用しています

今のところ特に体調に変化はなく…
栄養価補給を目的に、ヨーグルトに入れて、プチプチ感を楽しんでたけど、

先日おにぎりにフリカケたら予想外に美味しい〜
プチプチ感が苦手でなければ、チアシードご飯オススメです
(ゴマ感覚で、サラダにもパスタにも何にでも合わせやすい)


これからの暑くなる季節、
食欲が落ちたり、栄養素が偏りがちになったりするので
不足しがちな食物繊維等を簡単にとれるのは嬉しいかぎり


不飽和脂肪酸オメガ3(美肌・健康)効果を狙う老若男女、
夏に向けて素敵に水着や夏服を着こなすぞと意気込むレディ、
夏休みの昼食に困るママ達にも料理アレンジに繋がり 良いかも



トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Archives