2005年08月23日

インターネット出店道場中級編!

d2ad1201.JPG今日からいよいよ中級編が始まった。

 ホームページ作成に取り組むが、ただのホームページではない!売・れ・る!ホームページである。

今日はデジタルプリントショップ『ニュートン』ことホリ写真館さんのご指導のもとデジカメによる商品撮影のノウハウを学んだ。明日から早速撮影開始だ。

 そしてまた農業に携わる仲間と出会い、やる気もパワーも出て来た。 林先生の講義のあとはいつも少し興奮ぎみである。でもこれはすごくいいこと。またがんばろう!


sakita1028 at 23:08│Comments(9)TrackBack(0)ネットワーク 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by オーミチ   2005年08月24日 01:33
みきちゃん、こんばんは! 金沢大地のオーミチです。これまでも、こちらのブログ、こっそり覗いていたのですが(ヤラシー?)、今日ご挨拶できましたので、カキコさせてもらいますね♪

> 林先生の講義のあとはいつも少し興奮ぎみである。

そうそう! 私もそうなんです! ISICOさんのところで、つい先週まで基礎編の道場に行ってたのですが、先生の講義の後は、アドレナリン大放出で興奮状態。なのに頭の中はスッキリクリアで、「あれはこうしよう、ここはこうだ!」って思います。ところが、いざ独りになると〜〜〜、、、ここが問題、、、(涙)

でも、今回の中級編は、実践がものすごくありそうなので、このチャンスを大活用しようと思ってます。

今後もどうぞよろしくお願いします!
2. Posted by みきちゃん(管理人です)   2005年08月24日 01:47
はじめまして、オーミチさん。
実は私もオーミチさんのブログ拝見させていただいたことがあります。

今日、お会いしてまたいろんな方のブログに遊びに行かないと!!ですね。

こちらこそどうぞよろしくお願いします。中級編でもいろいろ教えて下さいね!!
3. Posted by 伸ちゃん   2005年08月24日 08:20
おはようさんです!
昨日は、お初の顔合わせでしたね!
今度から会場は別れてしまいますが、また頑張りましょうね!よろしく!
4. Posted by もっぷ@21機構   2005年08月24日 18:08
5 みきちゃん>

中級編一発目、参考になりましたか?
次回から林先生もスパルタモードだそうですので、気を確かに持って出席してくださいね。

昨日質問された商標登録は以下のページで検索できそうです。多分特許庁の検索ページでしょう。

http://www1.ipdl.ncipi.go.jp/syutsugan/TM_AREA_A.cgi

伸ちゃん>
金沢会場に出席してもいいのよΨ(`◇´)Ψ
5. Posted by かずひろ   2005年08月24日 22:48
川原農場研修生のかずひろです。昨日は挨拶遅れてスミマセン ほとんど話できなかったけど、はじめて書込参加してみました。そして、勝手にリンクも貼らせていただきました! のぶちゃんを除いて初めてのmy blogに来てくれた“みきちゃん”、これからも覗きに来ます! そして、何かと相談? というか早速ですが、無農薬でさつまいも作ってるんですね。無農薬の場合、農薬使用時と違って何か特別な作業するんですか? 
6. Posted by みきちゃん(管理人です)   2005年08月25日 00:16
かずひろさん、コメントありがとうございます。私のブログを見てだいたい知っていると思いますが、私は本格的に農業に携わっているわけではありません。両親がやっていて、今は子育てもありますので、週に何時間か畑に行っているくらいのものです。
その初心者の知識でお話しします。
我が家のさつまいもの栽培は今年で2年目です。黒マルチをひいて栽培していますが、無農薬の畑は全く手入れはしていないと思います。
それ以外でも、定植の前に1回消毒を行うだけで、後はほったらかしです。
でも、昨年はほとんど虫食い等の影響はありませんでした。無農薬のさつまいもは高系14号の方ですので、収穫はもう少し後になりますのでそのときのお楽しみと言うことで。。。
私たちも今年、試験的にやっていますので、どうなることやら。。。
7. Posted by みきちゃん(管理人です)   2005年08月25日 00:20
もっぷさん、いつもありがとうございます。早速商標登録のページ見てみますね。またいろいろ教えて下さい。
よろしくお願いします。

のぶちゃん、どうぞよろしくです。
眠い目をこすりながら、パソコンに向かっています。もう少し早い時間にパソコンに向かいたいんですけどね。。。
子育て中心ですから仕方ないですね。
8. Posted by ふゆさん   2005年08月25日 01:05
みきちゃん 頑張っているね!

ちょっと不安、だけど前を向いて走り出しているみきちゃんを感じました。

頑張る人は力一杯応援します。

成果につながる講習にしますから。

楽しみながら、がんばろう!

沢山の仲間がいるから必ずできるぞ。
9. Posted by ふゆさん   2005年08月25日 01:09
みきちゃん 頑張っているね!

ちょっと不安、だけど前を向いて走り出しているみきちゃんを感じました。

頑張る人は力一杯応援します。

成果につながる講習にしますから。

楽しみながら、がんばろう!

沢山の仲間がいるから必ずできるぞ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: