お客様の声

2007年01月25日

お客様の変化

前にも書いたことがあったかもしれないけど、石焼き芋を売るようになってお客様層がとっても幅広くなりました。

野菜の直売だけのときは、おじちゃんおばちゃんたちが多かったかな。今は年齢がぐっと下がって、若い人もけっこう来ます。男の人も増えました。

今シーズンは子育て世代も多いよう。

そして、更に最近は20歳くらいの若い子も。昨日も夕方女の子が3人で来ました。何の集まりかな〜と思いながら見てたけど。

たくさんの人が「焼き芋買いに行こう!」なんて気軽に来れるお店になってきたかな?うちのダンナのDIYにも感謝です。

名残惜しい〜〜ところで石焼き芋の販売は終了してしまいますが、(1月31日まで。)あと1週間どうぞよろしくおねがいします。

※スーパー「あだち」さん(羽咋店、今浜店)に石焼き芋を置かせてもらっています。(1月31日まで。5袋限定 1袋200円です。お昼頃にお持ちします)


sakita1028 at 06:22|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2006年01月10日

「石焼き芋」紹介していただきました!

昨年からインターネット出店道場でご一緒させていただいている、ユウキファームの山岸さんが酒井農園直売所にひょっこりと顔を出して下さいました。

ご家族で寄って、焼き芋をとても気に入っていただいてブログで紹介もしてくれました。(→紹介ブログはこちら

同業者の方ですから、余計に評価が気になるところです。その方に気に入っていただいて、大変うれしいです!!ありがとうございます。

夏は夏バテをふっとばす「スイカ」、秋から冬はビタミンCたっぷりの「さつまいも」で、健康を整えましょう!!


sakita1028 at 05:32|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2005年12月23日

かぶら寿しは大根寿しに変更?

かぶらを買いに来るお客さんが多いです。かぶら寿しのシーズンですからね。

でも、肝心のかぶらは雪の中。。。

大根を掘りに行くので精一杯です。みなさんかぶらを求めて来られますが。。。ほかのお店にもあまり出回っていないらしく、やむなくかぶら寿しをあきらめて、大根寿しにされるお客さんもいらっしゃいます。

大根も一人の方が10本くらい買っていきます。

60cmの雪の下から苦労して掘った大根。甘みが増しておいしいです

 


sakita1028 at 22:11|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年12月21日

今日のお客様

今日はまだたくさんの雪が残る中、たくさんのお客様が直売所にいらっしゃいました。

もうそろそろ生まれそうな大きなお腹をして焼き芋を買いに来られた、妊婦さん。昨日に引き続き2日連続できてくれました。「おいしかった」って。よかった。

「ここに来るときはいつも1000円分買って行くんだ」というお父さん。焼き芋を買われて、奥さんがころ柿の手伝いに行っているといことで、規格外のころ柿をおすそわけしてくれました。ありがとうございます。石川県の冬の味覚の一つ、自然の甘さがおいしいです。

「買っていって自宅の畑で砂に埋めておくんだ」といって、大根を10本買ってくれたお父さん。葉付き、泥つきのとっても大きな大根を買っていかれました。どんなに大きくても1本100円です。

「大根寿司をするの」と、大根を8本買って行かれた奥さん。今年はすでに2回目を漬けるそうです。

 

年末に来られるお客様で、大根を買って行かれる方は、大根寿しか、自宅用のまとめ買いが多いです。いつもの年なら、干し大根を買われるお客様のピーク時期なのですが、今年は先日の大寒波で干し大根が凍ってしまいました。残念。。。お客様、来年は期待して下さいね。


sakita1028 at 23:47|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2005年12月09日

今日は。。。

午前中、JAグリーンへさつまいもと大根の配達。

午後からは直売所で裕ちゃんと一緒にお店番でした。

夕方に干し大根を30本程買いに来られた男の方。40代くらい、仕事帰りでしょうか?今年初めてたくあん漬けをされるとのこと。奥様ではなく、旦那様が。すごい!そして。。。

「今年初めて白菜を作ったらうまくいって白菜漬けはしたけど、これからたくあん漬けをやってみる。」のだそう。

「あら、マメですねえ。」と私。(何回この言葉を言ったかしら。。。話を聞いているとほんとにマメな方でした。)

米ぬかを使うと苦くなるんですか?なんかそんなことをいってらっしゃいました。誰か知ってる方がいたら教えて下さい。

「市販のたくあん漬けのもとを使うのは嫌なんだ」という自然派指向の方だったので、「柿の皮を使うといいですよ。」と、無料でお渡しした。

「上手に出来たら漬け方教えて下さいね。」と言ったら、笑ってらっしゃいました。

 

 

 


sakita1028 at 23:25|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年11月23日

千里浜金時の感想ありがとうございます!

千里浜金時を食べた方の感想です!

こちらは石川県白山市のイソザキ時計宝石店さんから、ご感想を頂きました。

ありがとうございました。


sakita1028 at 05:50|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
livedoor 天気
訪問者数