2005年01月28日

コーラスはハッピータイム!

8b26a5c2.jpgこの度は、『きっと しあわせ ハーモニーコンサート』にご参加下さり、ありがとうございました。
あっという間の数ヶ月でしたが、その間、何度かみなさまののサテライト(!)にお邪魔させていただき、とても楽しい日々でした。
おかげさまで、コンサート本番は多くのあたたかいハーモニーとの出会いを持つ事ができました。

これからも、歌と共に、どうぞよろしくお願い致します。
そして、またお目にかかれる時を楽しみにしています。
コーラスは、ハッピータイム!


しゅう さえこ
  
Posted by sakko_net at 10:07Comments(1)TrackBack(0)しゅうさえこ

2005年01月25日

お疲れ様でした(^.^)

出演者の皆様へ

昨日のコンサート大変お疲れ様でした。

出演者、スタッフそして会場のお客様がひとつになった大変素晴らしいコンサートになりました。
この場をお借りして感謝申し上げます。
そしてこれを縁にまた近いうちに第2弾、第3弾の演奏会が実現できればと願っております。

本当にお疲れ様でした&有難うございました!!

演出:田根克彦  
Posted by sakko_net at 09:46Comments(1)TrackBack(0)

2005年01月18日

出演者の皆さまへ

本番まであと1週間となりました。
合唱団の皆さまにおいては練習も順調に進んでいると制作より報告を受けております。

本日、最後の制作ミーティングを行ない、しゅう、辻氏、大門氏等と進行&演出の最後の詰めをしました。

本番当日は今までにない素晴らしいコンサートにしたいと思っておりますので、前日のリハーサル含め、何卒何卒宜しくお願いします。

遅れましたが演出を担当しております田根でした・・・。  
Posted by sakko_net at 22:36Comments(0)TrackBack(0)総合

2005年01月17日

ピアニストご紹介

f0ce1df7.JPGピアニストご紹介の最後となりました。こちらは河本充代さんです。担当伴奏曲は「いつもの笑顔で」「夢のまほう」「ふしぎな夢」「あしたもいいことあるように」です。では河本さんよりメッセージです!!
「みんなが共感しあえる様なコンサートになりそうなのでとても楽しみにしています!!」
よろしくお願いします。
  
Posted by sakko_net at 10:41Comments(2)TrackBack(0)総合

2005年01月16日

本番まであと少し!

f73270e4.jpgさぁ本番まであと一週間に迫ってきました。各団仕上げの段階ですね。皆さん頑張りましょう!!
写真は少数精鋭「コーロ・ネスポラ」の練習風景(1月14日)  
Posted by sakko_net at 22:44Comments(0)TrackBack(0)コーロ・ネスポラ

合同練習2

fd1bdb41.jpgこの日1月10日は、成人の日。帰りの電車は、晴れ着の方で賑わっていました。「あれは、お嫁さんになった日のこと〜♪」よりもっとさかのぼった思い出にふける日となりました〜!  
Posted by sakko_net at 22:40Comments(0)TrackBack(0)ラ・カンパネラ

合同練習

962fc335.jpgさて、順序が逆になってしまいましたが、今年最初に伺ったのは平塚の崇善公民館で行われたラ・カンパネラと女声合唱団クールクロアの合同練習でした。
  

ピアニストご紹介

ea0dd636.jpgこちらは「桐響会」のピアニスト田中由生子さんです。当日は同合唱団の歌う「とおい山越えて」を伴奏します。しゅうより・・・写真ではまじめに顔して弾いていらっしゃいますが、ものすごく愉快な方です!との事。
よろしくお願いします。  
Posted by sakko_net at 21:18Comments(2)TrackBack(0)桐響会

2005年01月14日

ピアニストご紹介

c66a73a8.jpgこちらは「ハッピーたいむ」のピアニスト・加納文子さんです。当日は「エアロビママ」の伴奏を担当。よろしくお願いします!  
Posted by sakko_net at 11:43Comments(2)TrackBack(0)ハッピーたいむ

西直樹さん

4d3cf67f.jpgさて、こちらはご紹介が大変遅くなりました。当日のメインピアニスト・西直樹さんです。普段よりしゅうさえこのコンサートには無くてはならない存在のBIG・ピアニスト!!(ホントに大きい)。しゅうの20周年コンサートでもバンマスとして大活躍。大変お世話になりました。今回も何卒よろしくお願いします!!  
Posted by sakko_net at 11:29Comments(2)TrackBack(0)総合

スタッフ紹介2

c6041d82.jpg写真左は照明チーフ・金子氏。照明プランを検討中・・・

  
Posted by sakko_net at 11:24Comments(0)TrackBack(0)総合

スタッフ紹介1

b86f5aa3.jpg当日の舞台スタッフを紹介します。まずは音響スタッフです。(写真左より及川氏、長崎氏)  
Posted by sakko_net at 11:20Comments(0)TrackBack(0)総合

進行リハーサル

471c42c0.jpgこちらは1月11日に舞台進行のリハーサルを都内スタジオで行った時の風景です。さぁいよいよ!という感じですね。写真はエアロビ隊の場当り&リハを見守る演出陣。(左より舞台監督・大門氏、辻先生、しゅうさえこ)  
Posted by sakko_net at 10:57Comments(1)TrackBack(0)総合

玉川グリーンハーモニー2

7c3c1717.jpgこちらも新年明けて伺ってきました。
みなさんで心あわせ、楽しく練習して下さっていました。
みんなで、ハイポーズ! S.S  

鈴木先生

31ad531c.jpgご紹介編。こちらは「コールなかはら」をご指導されている「鈴木与志一」先生です。本番までのレッスンも残りわずかとなりました。よろしくお願いします!  
Posted by sakko_net at 10:18Comments(0)TrackBack(0)コールなかはら

2005年です!

8ec745ac.jpg新年明けましておめでとうございます。ご挨拶が遅くなってしまいました。今年もどうぞよろしくお願いします。さて、本番がいよいよ近づいて参りました。各団のレッスンもここからラストスパート!。寒い日が続きますが、みなさん頑張っていきましょう。まず新年最初は「コールなかはら」さんです。以下しゅうからの報告です!  続きを読む
Posted by sakko_net at 10:03Comments(0)TrackBack(0)コールなかはら

2004年12月28日

エアロビ隊 2

18155c46.jpgこちらはエアロビ隊をご指導頂いている馬場先生です。さぁどんなステージになるのでしょうか?当日を是非お楽しみに!!  
Posted by sakko_net at 17:59Comments(0)TrackBack(0)ハッピーたいむ

エアロビ隊!

935b1033.jpg今回の楽曲の1つ「エアロビママ」では歌と合わせてエアロビダンスを披露します。写真は「ハッピーたいむ」の中から特別に編成されたダンスチームです。ただ今本番に向けて特訓中!。当日はステージに華を添えます!!  
Posted by sakko_net at 17:49Comments(1)TrackBack(0)ハッピーたいむ

お待たせしました

e9334824.jpgさぁ、いよいよ真打!今回の合唱指揮及びご指導を頂いております「辻秀幸」先生です。  続きを読む
Posted by sakko_net at 15:44Comments(1)TrackBack(0)辻秀幸先生

2004年12月24日

Merry Christmas!

fbe5965f.JPG皆様いかがお過ごしでしょうか。日本列島もようやく?冬本番モードに突入ですね。お風邪などにはくれぐれもお気をつけ下さいませ。さて、遅ればせながら本日全ての出演合唱団のご紹介が完了しました。

管理人  続きを読む
Posted by sakko_net at 14:11Comments(0)TrackBack(0)

「女声合唱団クール・クロア」さん

6dfcd8bb.JPGさて、最後は「女声合唱団クール・クロア」さんのご紹介です。「昭和34年、磯部俶氏指導の下「かっこうコーラス」として創立。その後辻正行氏に受け継がれ、名前を女性合唱団クール・クロア としました。辻正行氏指導の下、合唱コンクール神奈川県大会で金賞、 関東大会で銀賞、おかあさんコーラス全国大会でひまわり賞等、 数々の賞を受賞。隔年で定期演奏会を開催し2005年4月10日 藤沢市民会館大ホールにおいて46周年定期演奏会を開催予定です。平成15年11月辻正行氏死去により、平成16年より箕輪健氏に 引き継がれ現在の活動に至る。」  

「ラ・カンパネラ」さん

b8ae22d2.JPG続いて「ラ・カンパネラ」さんのご紹介です。代表の脇様から団のプロフィールと公演に向けてコメントを頂きました。「辻秀幸先生の豊かな感性が生み出す音楽に心惹かれ、河本充代先生の洗練されたピアノの音色に魅せられて、ラ・カンパネラも13周年を迎えました。“良い音楽”を求めて、充実した楽しいひとときを共に分かち合っております。練習は、神奈川県平塚市の公民館で毎週月曜日10:00〜12:00までやっています。(見学は随時受付、保育も可)主な活動はお母さんコーラス大会、県の合唱祭、 市民合唱祭に参加してます。今回は歌って楽しい歌ばかりなので、本番はもちろん練習の時からとても楽しい時間を過ごしています。」  
Posted by sakko_net at 13:18Comments(2)TrackBack(0)ラ・カンパネラ

2004年12月17日

「玉川グリーンハーモニー」さん

8d896217.jpg続きまして「玉川グリーンハーモニー」さん。代表・大藤様からのコメントです。「辻秀幸先生からお母様を中心とした、コーラス好きの方が集まり、ご自宅の応接間から誕生し今年で32年になります。先生の明るく楽しいご指導に、歌う喜び、幸せを感じ最近は笑いジワが増えることを心配しています。私たち団員は比較的静かで、のんびりの方が多いのですが、ステージとなると 別人のようなかがやきをみせる?不思議な合唱団かもしれません。
今年は、しゅうさえこさんの若々しい明るい歌に胸躍る気持ちです。毎年、年齢は重ねますが、こんなリズミカルな曲を歌うことができれば、 まだ大丈夫かな?と、嬉しくなります。思いっきり楽しみたいと思います。」  

「コールなかはら」さん

さて、今日も引き継ぎ合唱団のご紹介です。まずは川崎市中原区にて活動されている「コールなかはら」さんです。代表の笠井様からお話を伺いました。
「故辻正行先生のご指導で歌い続けて30数年。辻先生との”突然のお別れ”という悲しみを乗り越え、今は若い鈴木先生と素晴らしいピアニストに助けられながら練習に励んでいます。昨年六月、辻先生とのお約束だった33周年演奏会も無事終えました。お母さんコーラス大会や合唱祭の他、一流オケとの共演のステージにも参加します。辻先生のご遺志を守り、ハイキングではなく山登りの合唱団として、楽しみながらも一層高い目標を持って前向きに頑張りたいと思います!」

コールなかはら1  
Posted by sakko_net at 11:43Comments(3)TrackBack(0)コールなかはら

2004年12月14日

「コーロ・ネスポラ」さん

65aa94f7.jpgいつでも、どこでも、なんでも歌いたいと合唱大好き人間が辻正行先生の下に集まり、1976年の春ネスポラ(びわの実)が誕生しました。他の団と掛持ちされる方も少なくなく、少数精鋭の合唱団です。先日しゅうも練習にお邪魔してきましたが、そのコーラスワークの見事さはさすがの一言!!。以下、代表・佐藤様のコメントです。
「今回歌う曲は明るく、メロディも素敵な曲ばかりなので、練習もとても楽しく進んでいます。当日を心待ちにしています。」  
Posted by sakko_net at 17:46Comments(3)TrackBack(0)コーロ・ネスポラ

「ハッピーたいむ」さん

ca2559b3.jpgさてお次は横浜市都筑区の歌好きが集まり気軽にコーラスを楽しもう!とスタートした「ハッピーたいむ」さん。年1回の「都筑コーラスのつどい」をはじめ、近隣小中学校の行事等に参加、昨年は「おかあさんコーラス大会」に初出場し、序々に活動の場を広げています。こちらの皆さんはとにかく明るい方ばかり。レッスンでは笑い声が絶えません。以下、代表・中崎様のコメントです。
「エアロビママ」ダンシングチームが結成されました!踊って歌える合唱団を目指します!
  
Posted by sakko_net at 17:44Comments(5)TrackBack(0)ハッピーたいむ

2004年12月13日

早速、「桐響会」さんからご紹介します

5acdc06f.jpg先日しゅうさえこが伺った団体から順にご紹介していきましょう。
まずは桐響会の皆様。桐蔭学園の在校生・卒業生の母親からなるPTAコーラスで、現在、会員数は107名。 学園からの支援を受けながら、昨年は何と「日本おかあさんコーラス全国大会」出場を果たし、 今、乗りにのっている合唱団です!。以下、代表の方からのコメントです。
「普段は学校関係のコンサートなので、今回はとても楽しみにしてます!」  
Posted by sakko_net at 17:29Comments(2)TrackBack(0)桐響会

日記はじめました!

皆様こんにちは!今日から1月24日(月)めぐろパーシモンホールにて開催される「きっとしあわせハーモニーコンサート」へ向けての各合唱団の活動状況等をご紹介するページが出来ました。随時日記風にご報告していきたいと思っておりますので是非お楽しみに。各投稿には皆様からお返事やご意見(下のcommentsという欄をクリック)を頂けるようになっておりますので、そちらにも是非書き込みをして頂ければと思います。それではよろしくお願い致します!!  
Posted by sakko_net at 15:01Comments(0)TrackBack(0)