2013年03月24日

DH記録55





歯科衛生士の上村です(。・ω・)ノ゙


さてさて先日さこだ歯科では入社式を行いました!!
この日のためにたくさん準備をし
スタッフ全員楽しみで仕方ありませんでした(*^_^*)


私たちも緊張していましたが
私たち以上に緊張するみんなを見ていて
入社したての頃を懐かしく思いかえしたところです♪

これからたくさんのことを経験し
たくさんのことを学び
色々なことを吸収してほしいと思います!!


私も初めて先輩となるので
今まで以上に気合いを入れ
自分自身の行動と言動を意識していきたいと思います。





そして、入社式ために
今村さんが素晴らしい習字を見せてくれました(^O^)/



1364122963425




2013年03月20日

桜島









桜島って学生のころの大会などでよく行っていましたが
フェリーのうどんがおいしいですよね(*^_^*)

学生のころしか行くことがなかったのですが、
桜島の展望台があると聞き行ってみました!!

P1010597



















間近で桜島を見るなんでめったになく
迫力がありましたが
すごいそこからの景色もきれいで癒されました


その日は灰が降ってなかったので
行く際は灰が降るのをさけて行ってみてください



そして、この季節大きなイベントがあります!!


夏に向けてオクラを植えるのです

オクラを植えをしてもう5、6年はたちます。
といっても私がするのは、種を入れるだけです!笑
私の近所では先週にほとんどオクラ植えが終わっているので
今からは少し遅いほうです

この植える時期で夏のオクラが決まってくるので
よく育つか、育たないかは植える日にもよるんですね(*^_^*)
今年の夏も大きく元気なオクラが育つように
種植えを頑張りたいと思います!!!






2013年03月17日

DH記録54



歯科衛生士の上村です(^◇^)


先週、木山さんと大阪へ研修に行かせていただきました!!

何回か行く道でも、やはり方向音痴を発揮し
道がわからなくなることも何度かありましたが何とか会場へつきました


去年とは雰囲気も全く違い
少し緊張しましたが
研修が始まると…話に吸い込まれ
今までに感じたことのない体験をしました。

ただ聞くことはあってもあんなに吸い込まれたのは
初めてでした…
今自分が悩んでいること、考えていることを
次々に話し、聞きたい話しがてんこ盛りで時間もあっという間でした。

これから、どうするのか
どうしていけばいいのかが
明確にわかり、私自身の課題も見つかった研修でした。


次回は5月です(^_^.)
早く行きたくてしょうがない衝動にかられながら
まずは目の前のことに一生懸命していきたいと思います!!








2013年03月15日

うれしいデザート

昨日はホワイトデー

男性Dr.からたくさんの甘いデザートいただきました
甘いものは疲れも吹っ飛びみんな笑顔で幸せな一日でした画像1


2013年03月14日

ご褒美☆

先日、ステーキを食べにいってきましたo(^o^)o
頑張ってる自分にたまにはのご褒美でちょっと贅沢しちゃいました!!

美味しいもの食べると幸せになれます♪
また頑張ろうって思えます♪♪
手前の丸いやつはコロッケアイスといって煎ったパン粉がまぶしてあるアイスでした☆
これがまた美味!!(*≧∀≦*)

美味しいものたべるためにもまた頑張らなくちゃ!!

うーたん☆










2013年03月13日

春がきた♬

みなさん、こんばんは
トニーです☼꒰๑ϋ๑꒱♬

先日、桜を見に行って来ました!
画像1
とてもポカポカしててまさに小春日和でした
春はお花見や新緑の季節でお出かけするのが楽しくなりますね

今年のお花見も楽しみです(ෆ•ꇴ•ෆ)

2013年03月12日

セレックセミナー2

セレックのセミナーを受けにまた福岡まで行ってきました。
今回は本来2日あるコースを1日に縮めたものだったので内容も濃く、スケジュールもハードでしたが、とても勉強になる講習会でした。
立派な修了証ももらいました。DSC_0388

終わったあとは一蘭のラーメンでしめくくりました。

吉満

セレック講習会第二弾

先日の日曜に、セレック(陶器でできた歯)の講習会に、福岡まで行ってきました!
これで今年2回目です。
前回とまた違って、充実した内容でした。
陶器の歯、セレック、白くてきれいなだけでなく、歯に馴染んで歯に優しいんです。

さてさて、ランチは味の正福 という定食屋さんに行きました。
なすみそ定食、おふくろの味、という感じで美味しいんです。
DSC_0618
みなさんも福岡にいく機会がございましたら是非、行ってみてください!








山川


2013年03月10日

DH記録53



歯科衛生士の上村です(^◇^)


最近花粉や黄砂で鼻がむずむず…
行き帰りのマスクが手放せません


花粉の季節が一番きつい季節
何とか今年も花粉に負けず乗り切ります




3月は別れの季節で、患者さんにも県外へ行かれる方
転勤になる方います。

しかし、また新しい出会いでもあります。

私がさこだ歯科で働き始めてたくさんの方に出会いました!!


いつも元気をいただき感謝しています。
これからもこの出会いを大切にしていきたいと思います(*^_^*)


そして、患者さんが健康で長生きできるようサポートを
しっかりとしていきたいと思います!!





2013年03月08日

NEW(((o(*゚▽゚*)o)))


今までスマホを使っていたのですが、
全然可愛いカバーが無いし、
データがいっぱいです!
何か削除して下さいと度々
削除願いが出るため、
コレを機会に( ´ ▽ ` )ノ
とゆーことで、けえとマン
iPhone5に乗り移りましたww

念願のiPhone(((o(*゚▽゚*)o)))
しかし、説明書ないし、
使い方全くわからないしで、
気付けば丸々一日
ケータイショップに...

iPhoneになってから日曜日で
1週間になります。
やっと慣れて来ました!!
しかし、全く使いこなせていない
気が...早くパノラマ撮影したいなぁー

一丁前にケースは、お気に入りを
GET(((o(*゚▽゚*)o)))
画像1



このカバーをみるたび
なんだか元気が湧いて来ます( ´ ▽ ` )

お気に入りを持ち歩くと
自然とお顔もニヤニヤww
わたしだけかなぁΣ(・□・;)わら


早くiPhone5のProfessionalになるぞー!!