ずーっと気になってはいたけど観ていなかったドラマ「成均館スキャンダル」

m


朝鮮時代の成均館に、ふとしたことがきっかけである女の子が弟の名前を使い入学することになる…というお話。

「女が学問なんて」という時代です。もちろん本人はバレないように男として寮生活を送るのですが…

という花ざかりの朝鮮時代バージョン!といったストーリーでした。


主人公のイ・ソンジュン役はご存じ!東方神起(「元」をつけたほうが正確でしょうか?)のミッキーユチョン。

超優秀、真面目で、お父様は権力者という完璧なキャラ。ただ無愛想で社交性がゼロ(笑)



男のふりをして成均館に紛れ込むキム・ユニ(でも弟の名前を使ってキム・ユンシクと名乗る)役はパク・ミニョン。

お父さん譲りでものすごく優秀な女の子です。お父さんが亡くなり、お母さんと病気の弟を支えるために流れで成均館に入学してしまいます。



要はこのイ・ソンジュンとキム・ユニ(キム・ユンシク)のラブストーリーなんですが、キュンキュンするシーンもいっぱいあり、またユ・アインとソン・ジュンギのルックスとキャラがツボすぎて、私はなかなか面白いなぁと思いながら見ていました。


d
ユ・アインが演じるムン・ジェシン。

留年しまくりの不良学生です。お兄さんを亡くした事件により、お父さんとの間に確執が…

無愛想な不良ですが、ドラマの真ん中ぐらいでユンシクが女性だということに気づいてしまいます。

そのあとはひたすらユンシクが女性であるということが周囲にばれないように、ユンシクには内緒で彼女をかばい続けます。一途でキュンキュンします!!


ちなみに正装するとこんな感じ…

f
かなり印象が変わりますね。


そして私のイチオシはソン・ジュンギ演じるク・ヨンハ先輩。

e
こちらもいいおうちのご子息(最後のほうで秘密がばれてしまいますが…)で、一言でいうと「チャラ男」です(笑)

ひたすらチャラいですが、どこかにくめないいい感じのキャラです。

幼馴染のジェシンを溺愛していますが、ジェシンには煙たがられています。

女遊びの経験が豊富すぎて、ユンシクが女であるということに最初のほうで気づいてしまいますが、何かと気にかけて守ってくれる頼れる先輩でもあります。


私はソン・ジュンギのルックスと、チャラい感じがとても合っててハマリ役だと思いました。

歩き方とか、無意味に一回転まわったりふらふらしながら登場したりするんですが、パイレーツ・オブ・カリビアンのジャック・スパロウを彷彿とさせる雰囲気を持っています。




コーヒープリンス、花ざかりといいこうゆうパターン最近多いですよね。

ちなみに今韓国ではリアルタイムで花ざかりの韓国版をやっています。

友達と一緒の時にちらっと見たんですが、ソルリがかなりかわいかったです。



定番化しつつあるパターンなので「この先どうなるんだろう」というドキドキ感はあまり味わえませんが、ミッキーユチョンとパク・ミニョンの恋愛がどうなるのかというドキドキ、そしてメインキャストたちの友情にほっこりするドラマです。