naverサーフィンしててたまたま見つけたので載せてみます。

BIG BANGのメンバー五人の卒業アルバム写真!

日本でもよく芸能人の卒アル写真はネットで出回っていますが、韓国でもよく見かけます。

日本と比べると、プラス「どこをどう整形しているか。。」をみんなで議論したりします。



若い順に行きます。


①V.I.ことスンリ

スンリの本名はイ・スンヒョン。TOPもチェ・スンヒョンで、BBにはスンヒョンがふたりいます。

スンリは漢字で「勝利」の意味ですが、本名の「スン」だけ残してVICTORYの意味にしたのでしょうか?

韓国の芸能人はよくこういう名前の付け方をしますよね。
22
うりまんねはこの時からかわいい!
29
今よりかなりソフトなイメージですね。

私は今のキリリとしたスンリよりも、こんなソフトなイメージの方がかわいくて好きかもしれません。



②D-LITEこと、テソン
28
純朴な雰囲気、今も残ってますよね。
24
私は日本の中尾明慶くんが出てきたときと昔のテソンはかなり似てたと思っています(笑)

ちなみにテソンのお父さん。
33
テソンそっくりですね^^

BIG BANG結成当時のドキュメンタリーにも出ていたので有名ですが、テソンの芸能界入りをかなり反対されていたお父さん。テソンには牧師になってほしかったそうです。


③SOLことヨンベ

SOLの本名はドン・ヨンベです。

韓国での活動名、テヤンは韓国語で「太陽」の意。
30
かわいすぎてビックリしました。

決してなめてたわけではないですが、ごめんなさい。。。想像以上のかわいさです。
27
この辺はもう今のヨンベが出来上がってますね。



④リーダーでカリスマ、G-DRAGONことジヨン
21
きゃーーーかわゆい!
25
ジヨンに限っては、子供のころからラッパーとしての出演が多かったのでいろいろソースが残っていますね。

ちなみにG-DRAGONですが、本名はクォン・ジヨン(漢字で書くと権志龍)

彼は1988年生まれの辰年なので、その「龍(韓国語でヨンと読みます)」だと思います。

龍は…そうDRAGON!

なのでジ ヨン → G-DRAGON

ということなんですね。


GD(ジーディー)と呼ばれることも多い彼。

ジヨンからG-DRAGONとゆうネーミングセンスもさすがです。



⑤T.O.Pことタプヒョン

最年長のTOP。

日本語では「トップ」と発音しますが、韓国語だと「タプ」の方が近いです。

メンバーが一番年上の彼を「ヒョン」と呼ぶからでしょうか?(詳しくはこちらを参照に)

いつのまにか「タプヒョン(つなげるとタッピョンの方が近いかも)」ってゆう呼び方が定着しています。
26
TOPが元ぽっちゃり君だったことは有名な話です。
31
下にチェ・スンヒョンとありますね。
32
結構なぽっちゃり君です。



芸能界に入りたての頃もまだ今ほどスッキリはしていなかったTOPさま。

ライブとかで終盤に入り他のメンバーが一枚ずつ脱いで行って、ファンが「きゃーーー」って興奮して

「なんでTOPは脱がないのーー?」みたいになって「脱いで」コールされても頑なに拒んでいました。

今はかなりスリムになっていますね。

私はちょっと心配です。



みんなかなり面影が残ってますよね。

今は髪色とかピアスとか服装とか、かなり奇抜なBIG BANGですが、こんな時代もかわいいなぁ。。。としみじみしてしまいます。