ブログのカテゴリに「韓国コスメ」を堂々と作ってはみたものの、まだ一度しか記事を書いたことがない私ですが…

ちなみにそのたった一件しかない記事はこちら↓↓



今回はエチュードハウスの「TOTAL AGE REPAIR BBクリーム」を紹介したいと思います。

日本のエチュードハウスでは見つからなかったので、韓国のHPで見つけたものを貼ります。
26
商品ページはこちら
http://www.etude.co.kr/product.do?method=view&prdCd=102001707


このBBクリームは実は「そろそろBBクリーム買わないと」って思っていたタイミングでたまたま取引先のお客さんからもらい、使い始めました。

こちら私がたった今撮った写真です↓↓
image
image
裏面はこんな感じ。

書いてある内容は

三種類の機能性化粧品
美白+シワの改善+紫外線遮断

トータルエイジリペア
発酵BBクリーム
SPF45/PA++


SPF45/PA++というのが「ちょうどいいな」と思って使い始めました。

エチュードハウスのHPの商品ページに、簡単に説明があったので貼ってみます↓↓
27
右下に四角で囲んである4つのコメントですが、

シワの改善+紫外線遮断
きめの細かい弾力とハリを生むBBクリーム
ダークニングのない優れたカバー力
純粋な成分+ECO CERT認定成分

とあります。

「ダークニング」とは色素沈着のことみたいですね。私も今回この記事を書きながら初めて知った単語です。
ECO CERTというのはフランスのオーガニック製品を認定する機関のマークみたいです。
ちなみにそのマークというのはこちら
28
つまり「安全な成分を使ってますよーーーー」ってことですね。

エチュードハウス トータルエイジリペア リンクルリデュース ロイヤルBBクリーム SPF45/PA #1 ライトベージュ 50g 【韓国 コスメ】ETUDE HOUSE

価格:1,523円
(2014/7/26 02:11時点)
感想(59件)



image
私は毎朝日焼け止めを塗ったあとに、これぐらいの量を使っています。

かなり伸びがいいですし、カバー力(「かばーか」、、、みたいになってますが「かばーりょく」と読んでくださいw)がハンパじゃないので、この量だと余ってしまうぐらいです。

image
適当に、上から三段階で伸ばしてみました。

ちょっとはイメージが伝わるでしょうか…?



もらいものだったので、「せっかくだし使ってみて気に入らなかったら、自分でちゃんと買おう」と思って使い始めたのですが、かなり重宝しています。

おすすめのポイントは何よりも「ダントツのカバー力」(しつこいですが「かばーりょく」ですw)

私は毎年夏になるとニキビが大変なことになるのですが、今もまさにその状況。

皮膚科で抗生剤を処方してもらったのでだいぶましにはなってきたのですが、進行中のニキビ+治ったニキビの後の黒ズミでかなり憂鬱な日々を送っています。

でもこのBBクリームを使い始めてからは、昼間に会社のお手洗いで鏡を見た時など「あーーニキビ結構治ってきたな。目立たなくなってきてよかったーーー」って思うんです。

でも帰宅してメイクを落とすと相変わらずニキビの状態は悲惨なんですよね(苦笑)

それぐらいカバーしてくれます、超優れものです。



マイナスポイントとしては、油分の多い肌質の方は上から粉を丁寧に叩いておかないと、午後には結構テカってしまうかもしれません。

私は乾燥肌なのですが、使い心地は正直「さらさら」というより「つるつる」という感じ。

なのでオイリーめな方は「つるつる」から「てかてか」になっちゃうかもしれません。。。。。。


エチュードのHPでもやはり、カバー能力の高さを売りにしていました。
29
ちなみに色は①ライトベージュ(写真左)と②ナチュラルベージュ(写真右)の2タイプあります。

私は自黒なので、②ナチュラルベージュを使用(たまたまもらったのがナチュラルベールでよかったw)、ちょうどいい色味です。



今までハンスキンやDr.Jart、クリニークなどのBBクリームを使ってきましたが、正直このエチュードのBBクリームが一番私には合いました。

もちろん人によるとは思いますが、値段もネットで1500円弱で買えるようなのでぜひ一度試してみてください♪

↓↓楽天にて7/25現在これが一番安いみたいなので載せました♪

エチュードハウス トータルエイジリペア リンクルリデュース ロイヤルBBクリーム SPF45/PA #1 ライトベージュ 50g 【韓国 コスメ】ETUDE HOUSE

価格:1,523円
(2014/7/26 02:11時点)
感想(59件)