ついに8月ですね☆

確かに毎日暑いですが、学生の時と違って「夏休み!!!!」ってのがないので社会人になってから毎年「あれっ、もう8月!?ってことは今が真夏!?!?まったく実感ない…」と感じます。悲しいですが。。。。


8/1にBIG BANのG-DRAGONが自身のツイッターにアップした、結構長めなハングルのツイート(珍しいですね)ふたつを日本語訳で紹介します。


ちなみにジヨンさまのツイッターアカウントはこちら↓↓
https://twitter.com/IBGDRGN


まず8/1、1回目のツイートから。
52
長文なので単語や文法に分けての解説はせず、内容の和訳だけ載せますね。


「みなさん、ついに8月になりました。もうすぐ私の2枚目のソロアルバム発表。そして最後のアンコールコンサートも今月31日、来月1日に開催することになっています。今日も徹夜でがんばって準備をしているので、最後まで期待をしていてください、そしてついてきてくださいね。#8」


8月はジヨンさまは精力的なソロ活動を予定しているみたいです。

バースデー月でもありますし、ファンとしてはいっぱいジヨンさまに会える幸せな時間になりそうです。



そして上のツイートに続けてすぐ、またハングルのツイートをしていました。

2回目のツイートはこちら…
53





「もう一言だけ。今回発表になるカン・スンユンくんの「WILD&YOUNG」そしてこれから出るうちのスンリ(V.I)のアルバム、テヤン(SOL)のアルバム、2NE1のアルバムも期待をしていて楽しんでください。YG FAM(YGファミリー)はぶっ飛ばしていきますよ」


「ぶっ飛ばす」という訳は合っているか分かりませんが、ジヨンさまが言いたいニュアンスはこんな感じだと思います。

YGファミリーはリリースをいっぱい控えているみたいですね。ますます楽しみです。



ちなみにジヨンさまが宣伝してあげているYGの後輩、カン・スンユンですが、以前にドラマ「男が愛する時」のOST「恋愛学概論」を歌っているペク・アヨンというシンガーについて書きました。

こちらの記事です↓↓


ペク・アヨンが「K-POP STAR」というオーディション番組出身と書きましたが、カン・スンユンは別のオーディション番組「SUPER STAR K」のセカンドシーズン出身者です。

55
56
視聴者投票の評価が異様に高かったのが印象的でした。女性ファンがすごかったです。

オーディション番組をきっかけにYGに所属が決まり、ジヨンさまにも気にかけてもらえてこれからの活躍にも期待ですね。

ちなみにその7/31発表になった57WILD AND YOUNGの宣材ショットを1つ貼ります。
YGカラーが出てますね。