9/13に韓国でリリースされました、BIG BANGのG-DARGONセカンドソロアルバム「COUP D'ETAT」

<G-DRAGONセカンドソロアルバム「COUP D'E TAT」関連記事はこちら>





1
今のところPVが公開されているのは「COUP D'ETAT」と「삐딱하게(CROOKED)」の2曲だけです。

が、先日ジヨンさまは自分のファンを集めて「니가 뭔데(WHO YOU)」のPVの撮影を行うと発表していました。

ファンクラブ会員や、会員じゃない人にも応募資格があったみたいですね。


10/5にジヨンさまのツイッターにこんなつぶやきがありました↓↓
19





끝 수고하셨습니다
'네가뭔데' COMING SOON

短いので解説します。


끝(くっ):終わり
수고하셨습니다(すごはしょっすむにだ):お疲れ様でした

'네가뭔데(にがもんで)'というのは「WHO YOU」の韓国語タイトルです。

全体を日本語に訳すと…

終わり!お疲れ様でした。「WHO YOU」 COMING SOON

…となります。


無事撮影が終わったようで何よりです♪


ちなみにそのツイートと一緒にアップされていた写真がこちら↓↓
18
髪型がさっぱりしていますね。

笑顔がとてもかわいいジヨンさまです。


ジヨンさまがいる現場で撮影した動画を、ファンがYGのサイトにアップロードしていく…というスタイルをとっているみたいです。

それをつなげたりして編集するんでしょうか…?

YGの公式ページを見ていると、アップロードの期間が「10/6~10/7の24時まで」となっているのでその後の編集ですね。

↓↓ネットニュースに載っていた、PVの撮影現場です
20
21
いつアップされるのか、どんなPVに仕上がるのか、とっても楽しみです♪

ちなみに韓国語Ver.と日本語Ver.の2種類が作られる予定とのこと…

日本のファンにはグッドニュースですね。

日本版のソロアルバム発売日についても、早く詳細情報がほしいところです。。。。

「WHO YOU?」のPVが公開されたらこのブログでも紹介しますね。