カテゴリを作っているわりに、あまり記事をかけていない「韓国コスメ」ですが…

つい先日、韓国から遊びに来た友人にお土産でもらったミシャのティントをもらいました。

実はティントを使ったことがなかった私…

今回はそのミシャのティントについて書いてみたいと思います。

↓↓ミシャのHPからhttp://www.misshajp.com/goods/details.php?goods_id=2384
75
ティントとは…
tintという単語は「色、色合い」という意味があるそうですが、コスメのティントは単語の意味そのまま、リップに色みをつけるためのアイテムです。

なのでベースにリップクリームやグロスを塗った後に、鮮やかな色みをプラスする意味でティントは使われます。

3,4年前にはあまり耳にしなかったティントですが、最近は韓国コスメの定番になっていますね。



今回紹介するのは、ミシャのAqua Gel Tintというシリーズのティント。
76
カラーはオレンジ、レッド、ピンクの全3色。

私がもらったのはオレンジです。


77
では、実際に私が撮影した写真で商品を紹介します。

パッケージはこんな感じ。
image
image
容器からの見た目でも、かなり鮮やかな色なのが見てとれますね。
image
写真は分かりづらいのですが、ブラシにはなめらかな角度がついているのでとても塗りやすくてGOODです。
image
分かりづらくてすみません。。。。3段階に伸ばして引いてみました。
image
早速試してみたのですが、私はかなり唇の色が悪いので(苦笑)鮮やかな色がついてとってもいい感じでした。

結構赤みの強いオレンジがしっかりとつくので、仕事用にはちょっと派手かな?

遊びに行くときにヘビロテしたいと思います♪

「グロスだけではちょっと足りないな…」「もうちょっと鮮やかな色が出ればいいな…」と思っている方は一度試す価値あり!

かなり低価格で気軽に購入できるアイテムなので、気になる方はぜひチェックしてみてください♪