ちょっと出遅れましたが、BIG BANGテヤンのソロ情報です。

↓↓こちらは前回の「RINGA LINGA」の時のもの。
150
6/2に正規2集アルバム「RISE」を発表します。

6/10からはオフラインでも販売スタート。


さらに日本でのソロ活動の情報も発表されました。


8/13に日本で初のソロデビューアルバムを発表し、8/12からは初の日本ソロツアー「SOL JAPAN TOUR 2014(仮)」を行うとのこと。


テヤンのソロは2013年11月の「RINGA LINGA」以降7ヶ月ぶり、正規アルバムは1集「SOLAR」からなんと4年ぶり!


ちょこちょこソロ活動はしていたテヤンですが、正規はファーストから4年ぶりだなんてちょっと驚きました。

そんな久々のソロアルバム「RISE」のイメージショットが公開されていたので、いくつか紹介します。


281
282
283
よりたくましく、男らしくなっていますね。

テヤンは私のひとつ下になるのですが、「大人になったなぁ…」と弟を見守るお姉さんみたいな気持ちになります。笑

もともとマッチョボディなテヤンでしたが、体つきも「ただ筋肉がついている」ではなくて「たくましい、男らしい筋肉のつき方」と言うのでしょうか…?

進化&成長に驚きました。


youtubeのBIG BANGの公式アカウントでは、「RISE」のティザーショットも公開されました。



そしてトラックリストも発表されています。
284
収録曲は全9曲。

タイトル曲は「눈, 코, 입」

눈(ぬん):目
코(こ):鼻
입(いぷ):口

「눈, 코, 입」は直訳すると「目、鼻、口」と言う意味になります。

タイトルからだけだと、どんな雰囲気の曲なのか全く想像がつきません…

またPVが解禁になれば、歌詞の日本語訳と一緒にテヤンのソロ曲を紹介していきたいと思います♪


↓↓6/3追記 「目、鼻、口」のMVと歌詞和訳をアップしました




以前にも書いたことがあるのですが、テヤンのソロ曲はわたしのツボにはいる曲が多いんですよね…

その中でもお気に入りの曲たちの、歌詞の紹介をしたこともありました。

テヤンソロ曲の関連記事はこちら


今回の「RISE」の収録曲にも期待しています。

個人的には、切ない系のバラードがテヤンには合っている気がします。