5/6にBoAの新曲「Who Are You」のMVがyoutubeで公開されました。

2015050701000474400029801_99_20150506001902
BoAの「Only One」という曲が本当に好きで、いつもiPodで聴いています。

今回の「Who Are You」もBoA自身が作詞・作曲をした…と聞いてから、とっても期待&注目していたんです!!!

さっそくMVと歌詞の和訳を紹介したいと思います。

できればPCで、歌詞のルビと照らし合わせながら聴いてみてほしいです♪




黒字:BoA
青字:Dynamic Duo Gaeko


MY HEART IS RUNNING TO YOU
EVERY SEC GETTING CLOSE TO YOU
MY HEART IS RUNNING TO YOU

IT’S GETTING CLOSE TO YOU
BABE


첫눈에 느낌이 왔단 말이야
ちょんぬね ぬっきみ わったん まりや
一目で何か予感があったの

기다려온 TYPE OF BOY
きだりょうぉん TYPE OF BOY
待ちわびていた TYPE OF BOY

뭔가 그려놓은 듯한 외모 말투 다
むぉんが くりょのうん とぅったん うぇも まるとぅ た
なんか描いていたようなルックスとしゃべり方すべて

인정하고 싶진 않지만
いんじょんはご しぷちん あんちまん
認めたくはないけれど

인정할 수 밖에 없었어
いんじょんはる す ぱっけ おぷそっそ
もう認めるしかなかった

하지만 꼬인듯한 고리 날 어지럽혀
はじまん こいんとぅったん こり なる おじろぴょ
でももつれてしまったループ 私の心をかき乱す

그대가 한걸음 다가오면
くでが はんこるむ たがおみょん
君が一歩近づいてくると

왠지 불안해져 난
うぇんじ ぷらねじょ なん
なぜか不安になる 私は

너무 빠른 선택은 아닌 걸까
のむ ぱるん そんてくん あにん ごるか
早すぎる選択じゃないかと

내가 물러나면
ねが むるろなみょん
私が一歩引いてしまうと

왠지 널 놓칠 것만 같은데
うぇんじ のる のっちる こんまん かっとぅんで
なぜか君を逃してしまいそうで

어쩌나 널 잡아야 하나
おっちょな のる ちゃばや はな
どうやって君の心を掴もうか


WHO ARE YOU STRANGER
CAN’T STOP THINKING OF YOU

잡힐 듯 사라지는
ちゃっぴる とぅっ さらじぬん
掴まえたと思うと消えてしまうような

모래같이 항상 그래
もれかち はんさん くで
砂みたいいつもそう

PEOPLE SAY THAT
LOVE IS ALL THE SAME

특별한 너 답도 없는 너
とぅくびょらん の たぷど おんぬん の
特別な君 答えもない君

WHO ARE YOU

MY HEART IS RUNNING TO YOU
EVERY SEC GETTING CLOSE TO YOU
SO PLEASE DON'T RUN AWAY
TAKE MY HAND

MY HEART IS RUNNING TO YOU
EVERY SEC GETTING CLOSE TO YOU
SO PLEASE DON'T RUN AWAY
TAKE MY HAND


(RAP)
넌 나의 빛 사랑의 빛깔은 PRISM
のん なえ ぴっ さらんえ ぴっかるん PRISM
君は僕の光 愛の光の色はPRISM

비 오는 마음에 무지개를 띄웠지
ぴ おぬん まうめ むじげるる てぃうぉっち
雨が降る心に虹をかけたね

YOU’RE MY REASON TO LIVE

계속 당기는 중 밀기는 싫어
けそく たんぎぬん ちゅん みるぎぬん しろ
ずっと引いて様子を見ているところ 押すのはイヤ

어설픈 장난하기 싫어
おそるぷん ちゃんなんはぎ しろ
適当な遊びはイヤ

전화벨 울리면 난 뛰어
ちょなべる うるりみょん なん てぃお
電話が鳴ったら僕はときめきで飛び上がる

택배가 도착한 듯이
てくぺが とちゃっかん とぅし
宅配便が届いたみたいに

HEY 아가씨
HEY あがし
HEY お嬢さん

TAKE BACK THE NIGHT

한걸음 곁에 간 것 같아
はんこるむ ぎょって かん ごっ かって
一歩いっしょに進んだみたい

보일지 몰라도
ぼいるじ もるらど
見えるか分からなくても

많은 길을 헤매고 돌아 뛰어간 거야
まぬん きるる へめご とら てぃおがん ごや
多くの道を迷いながら進んできたんだよ

사랑은 야생화처럼
さらんうん やせんふぁちょろむ
愛は野生の花のように

사막의 모래알 사이로 피어난 거야
さまげ もれある さいろ ぴおなん ごや
砂漠の砂の中で咲いたよ

난 지금 진지해 살아가는 게
なん ちぐむ ちんじへ さらがぬん げ
僕は今必死だよ 生きるのが

조금 바쁜 것뿐
ちょぐむ ぱっぷん ごっぷん
ちょっと忙しいだけ

그러니까 머뭇머뭇 이방인 보듯
くろにか もむっもむっ いばんいん ぼとぅっ
だからおそるおそる宇宙人を見たみたいに

너무 거부하지 마 나는 너뿐 BABE
のむ こぶはじ ま なぬん の ぷん BABE
拒むのはやめて 僕には君だけ BABE


그대가 한걸음 다가오면
くでが はんこるむ たがおみょん
君が一歩近づいてくると

왠지 불안해져난
うぇんじ ぷらねじょ なん
なぜか不安になる僕は


너무 빠른 선택은 아닌 걸까
のむ ぱるん そんてくん あにん ごるか
早すぎる選択じゃないかと

내가 물러나면
ねが むるろなみょん
私が一歩引いてしまうと

왠지 널 놓칠 것만 같은데
うぇんじ のる のっちる こんまん かっとぅんで
なぜか君を逃してしまいそうで


어쩌나 널 잡아야 하나
おっちょな のる ちゃばや はな
どうやって君の心を掴もうか


WHO ARE YOU STRANGER
CAN’T STOP THINKING OF YOU

잡힐 듯 사라지는
ちゃっぴる とぅっ さらじぬん
掴まえたと思うと消えてしまうような

모래같이 항상 그래
もれかち はんさん くで
砂みたいいつもそう

PEOPLE SAY THAT
LOVE IS ALL THE SAME

특별한 너 답도 없는 너
とぅくびょらん の たぷど おんぬん の
特別な君 答えもない君

WHO ARE YOU

BABY BABY BABY
ARE YOU TRYING TO HIT ON ME

BABY BABY BABY
HOW COME YOU STILL DON'T GET IT


BABY BABY BABY
CAN WE BE TOGETHER
YOU SURE
I KNOW THAT WE WILL BE

WHO ARE YOU STRANGER
CAN’T STOP THINKING OF YOU

잡힐 듯 사라지는
ちゃっぴる とぅっ さらじぬん
掴まえたと思うと消えてしまうような

모래같이 항상 그래
もれかち はんさん くで
砂みたいいつもそう

PEOPLE SAY THAT
LOVE IS ALL THE SAME

특별한 너 답도 없는 너
とぅくびょらん の たぷど おんぬん の
特別な君 答えもない君

WHO ARE YOU


손에 잡히지 않아
そね ちゃっぴじ あな
手に入れることができない

아무것도 할 수 없어
あむごっと はる す おぷそ
何もすることができない

머릿속 가득한 너 땜에
もりそっ かどぅっかん の てめ
頭の中にいっぱいな君のせいで


WHO ARE YOU

손에 잡히지 않아
そね ちゃっぴじ あな
手に入れることができない

아무것도 할 수 없어
あむごっと はる す おぷそ
何もすることができない

머릿속 가득한 너 땜에
もりそっ かどぅっかん の てめ
頭の中にいっぱいな君のせいで

WHO ARE YOU



紹介された男の子と初デートをするまでの、女の子のドキドキ感
実際に会ってみて、相手がかなりタイプで舞い上がる女の子のドキドキ感

聴いててキュンキュンしますね(笑)

MVの女の子(誰?)もかわいい!


feat.で参加しているラップのゲコですが、ダイナミックデュオでの相方はチェジャ。

このブログの「韓流ゴシップ」を読んでくれている方には聞き覚えがあるかと思いますが、f(X)ソルリちゃんの熱愛の相手なんです(笑)

↓↓ダイナミックデュオ。左がソルリの彼氏・チェジャ、右がWho Are You参加のゲコ。
303

ちなみにMVで、相手のイケメン役はEXOのセフンが務めています。素敵。
1
2
MVの最後に曲が終わってから、ふたりの後ろ姿の映像と合わせて聞こえる会話の内容を簡単に訳すと…

セフン:ソゲティン(紹介。軽いお見合いみたいな?)はじめてなんですね
女の子:はい。でも本当にかっこいいですね
セフン:いやいや、そちらもきれいです
女の子:そんなことないです
セフン:いやいや、あなたの方がきれいですよ
女の子:そんなことないですよ。
セフン:ありがとうございます。はは
女の子:へへ

微笑ましすぎる!!!!

恋の始まりってこんな感じですよね。あー恋したい。初々しい恋がしたい。

「Who Are You」をヘビロテしようと思います。