wanna be a writer

2006年に韓国留学、2007年に韓国の大学に入学し2011に卒業しました。

カテゴリ:BIG BANG > G-DRAGONソロ

K-POPの歌詞日本語訳を書きたい気分だったのですが、最近の曲はあまり分からないので…

だいぶ昔になりますが、2009年にG-DRAGONが発売した1stソロアルバム「HEARTBREAKER」から「Butterfly」という曲について書きたいと思います。

126
ゆったりのんびりした曲調で、歌詞の内容は大切な相手を蝶々に例えているほんわかした曲です。

朝が苦手な私ですが、あんまりうるさい曲で目覚めたくないなぁ…とアラームの曲を何にするか悩んでいた時、「これぴったりだ!!」とButterflyを選びました。

それ以来4,5年間、この曲で毎朝起きています。



PVを改めて見直したのですが、幻想的な雰囲気で曲の世界観をよく表せていると思います(←言い方が上から目線ですね。笑)

ベースはアニメになっていて、そこに実写のG-DRAGONが組み合わされています。

キャプ画、MV(youtube)、歌詞日本語訳をまとめて紹介します。

続きを読む

ジードラゴンのツイッター、3/11にこんなのがあがってきてました。
226

「DIRTYVIBE」を連呼していますが…

2NE1のCLちゃんと一緒に、グラミー賞も受賞しているアメリカの人気DJ・Skrillexの楽曲に参加したみたいです。

「Dirty Vibe」というのはそのSkrillexとのコラボ曲のタイトルだそう。

前回の記事でも紹介した、CLのおしゃれなinstagramにSkrillexとのツーショットがあったので貼っちゃいますね。
228
↓↓写真のURLはこちら

http://instagram.com/p/cT3yz9LL8h/

instagramの写真だとDJさんが女の子みたいに見えますね。髪も長いし。

ソロショットはこんな感じのDJさんです。

続きを読む

少し前にファンを招いてPVを撮影した、「WHO YOU?」

↓↓関連記事
G-DRAGONソロアルバム「COUP D'ETAT」収録曲「WHO YOU?」PV撮影終了

18
やっと今日11/13にMVが公開になりました!!!

では、完成したMVと歌詞の和訳を合わせてチェックしてみてください♪

続きを読む

BIG BANGのG-DRAGONのソロ活動で、3つニュースがあったのでまとめて紹介したいと思います♪
24


①ついに日本版ソロアルバムの発売日が決定!!!!
②ツアーDVD「G-DRAGON 2013 WORLD TOUR ~ONE OF A KIND~ IN JAPAN DOME SPECIAL」が11/20発売決定
③ワールドツアーの映像を3Dで堪能できる「ONE OF A KIND 3D」、10/26公開決定

続きを読む

9/13に韓国でリリースされました、BIG BANGのG-DARGONセカンドソロアルバム「COUP D'ETAT」

<G-DRAGONセカンドソロアルバム「COUP D'E TAT」関連記事はこちら>





1
今のところPVが公開されているのは「COUP D'ETAT」と「삐딱하게(CROOKED)」の2曲だけです。

が、先日ジヨンさまは自分のファンを集めて「니가 뭔데(WHO YOU)」のPVの撮影を行うと発表していました。

ファンクラブ会員や、会員じゃない人にも応募資格があったみたいですね。


10/5にジヨンさまのツイッターにこんなつぶやきがありました↓↓
19





끝 수고하셨습니다
'네가뭔데' COMING SOON

短いので解説します。

続きを読む

↑このページのトップヘ