wanna be a writer

2006年に韓国留学、2007年に韓国の大学に入学し2011に卒業しました。

カテゴリ: 香港旅行

香港旅行第5弾

今回は香港の街中やコンビニで買った、ジュースやお菓子などのスイーツをさくっと紹介したいと思います♪

<香港旅行の関連記事>






①何が何でもタピオカティー
②コンビニで売ってたレモンティー
③AKB48こじはること小嶋陽菜ちゃんの月餅「東海堂 Arome Bakery」
④地下鉄で遭遇率高し!クッキーのお店「Mrs. Fields Cookies」
⑤フルーツジュース&ビール(コンビニで購入)


①何が何でもタピオカティー

私はとてもタピオカティー(bubble tea)が大好きなんですが、香港は日本より安くておいしいbubble teaがいっぱい売っていたのでとてもハッピーでした。

たまたま見かけて買ったのがこのお店
RIMG1144
続きを読む

香港旅行シリーズ4回目です。


<香港旅行の関連記事>





「香港と言えば夜景」らしいですね。

正直旅行に行くことになるまであまり知らなかったのですが、世界三大夜景のうちのひとつらしいです。


お昼に到着したのですが、ビルが全部高くて驚きました。

ひとつひとつのビルがとても個性的なんです。

変わった形をしていたり、部分で色が違っていたり、ガラスの貼り方が上の階と下の階で違ったり…などなど、普通の四角いビルを見つける方が難しいぐらいでした。
続きを読む

香港旅行シリーズです。

<香港旅行の関連記事>





香港の町中にある、日本で言うドラッグストアのようなところで見つけました。

台湾の「我的美麗日記」というパックのシリーズ。
RIMG1387
続きを読む

香港旅行、2回目の記事です。

<香港旅行の関連記事>





香港在住のお友達(秘書ちゃん)の部屋に泊めてもらうことにはなりましたが、せっかくなので3泊中の1泊はどこかホテルをとろうということになりました。

ホテルでゆったりくつろいで、屋外プールで泳いだりしてみよう。。。。というのが目的です。


そこで利用したのがホテルズドットコム(hotels.com)
ホテル予約ならHotels.com

各国のホテル予約ができるサイトですが、今回は私ではなく旅行の同行者である代理ちゃんが予約をしてくれました。

しかし今回私はホテルの宿泊費は一切支払いませんでした…


というのもHotels.comは10泊すると1泊分が無料になるんです!!!!
81





続きを読む

香港旅行に行ってきました。

一応「韓流ブログ」をうたってはいるのですが、せっかくなのでここのブログで少し紹介したいと思います。



まず旅のいきさつですが、出発の10日ほど前に韓国の友達と久々に連絡をとったんです。

何かの話のついでに、共通の友達が最近香港に行って働き出したという話題に。

「ふたりで夏休み合わせて会いに行っちゃう?」みたいなノリに。

で、その香港にいる友達に連絡を取ったら「うちに泊まってもいいよ」ということになり、ふたりの夏休みも運よく合ったので8/9~8/12の3泊4日で行くことになりました。


香港で働いている友達は秘書をやっているので、「秘書」と呼びます。

韓国から香港入りした友達は、最近代理に昇進したそうなので、「代理」と呼びます。

RIMG1118
>右から、秘書ちゃん、代理ちゃん、カメラを持っている左がわたしです。

続きを読む

↑このページのトップヘ