wanna be a writer

2006年に韓国留学、2007年に韓国の大学に入学し2011に卒業しました。

カテゴリ: 韓国コスメ

最近よくCMで見かける牧場のゲーム知ってますか?「ヘイデイ」ってやつ。

2週間ほど前からそのヘイデイにハマっています。

寝ても覚めても牧場のことばかり…(笑)

ブログがおろそかになっていました。



久々に韓国コスメについて書きたいと思います。

イニスフリーのオリーブリアルボディバター。
53
寒くなって乾燥の季節になりました。


韓国の方におみやげでもらって早速使ってみたのですが、保湿力がバツグンで乾燥が気になる方にオススメ♪

上の写真は韓国のイニスフリー公式サイトから持ってきました。定価は12000wonみたい。

続きを読む

カテゴリを作っているわりに、あまり記事をかけていない「韓国コスメ」ですが…

つい先日、韓国から遊びに来た友人にお土産でもらったミシャのティントをもらいました。

実はティントを使ったことがなかった私…

今回はそのミシャのティントについて書いてみたいと思います。

↓↓ミシャのHPからhttp://www.misshajp.com/goods/details.php?goods_id=2384
75
ティントとは…
tintという単語は「色、色合い」という意味があるそうですが、コスメのティントは単語の意味そのまま、リップに色みをつけるためのアイテムです。

なのでベースにリップクリームやグロスを塗った後に、鮮やかな色みをプラスする意味でティントは使われます。

3,4年前にはあまり耳にしなかったティントですが、最近は韓国コスメの定番になっていますね。

続きを読む

ブログのカテゴリに「韓国コスメ」を堂々と作ってはみたものの、まだ一度しか記事を書いたことがない私ですが…

ちなみにそのたった一件しかない記事はこちら↓↓



今回はエチュードハウスの「TOTAL AGE REPAIR BBクリーム」を紹介したいと思います。

日本のエチュードハウスでは見つからなかったので、韓国のHPで見つけたものを貼ります。
26
商品ページはこちら
http://www.etude.co.kr/product.do?method=view&prdCd=102001707

続きを読む

今まではエンタメ系の記事が多かったんですが、今回は少し趣向を変えてパックについて書きたいと思います。


私はものすごく肌が弱く、食べ物のアレルギー…というか油をとりすぎると痒くなったり。。。とかなり敏感肌です。

韓国に留学するときも最初は「外国の化粧品なんて怖すぎる」と思っていましたが、使ってみると特に問題もなく…w

結局現地にいるときはほとんど現地のものを使っていました。


皮膚がものすごく弱い私でも特にトラブルなく使っていたものを紹介しようと思うので、割と信用してもらってもいいんじゃないかなぁと思いますw



今回書くのはイニスフリーの950wonパックシリーズ。
l
イニスフリーと言えば、少女時代のユナが広告モデルを務めていることでも有名です。

続きを読む

↑このページのトップヘ