wanna be a writer

2006年に韓国留学、2007年に韓国の大学に入学し2011に卒業しました。

カテゴリ: 韓国旅行

お友達がソウルでゲストハウスを始めたんです。

今回はその宣伝をさせてもらおうと思います。

ゲストハウスの名前はGateway Korea Guesthouse(ゲートウェイコリア ゲストハウス)

以前にfacebookのページ「Gateway Korea」を紹介したことがあるのですが、そこから派生したゲストハウスになります。

↓↓Gateway Korea紹介ページ



ゲストハウスのURLはこちらです。
http://gatewaykoreaguesthouse.com/

一番右のタブを押すと、日本語でアクセス方法が見れます。
118
オーナーをしている友達から、ゲストハウスの紹介文を預かったので掲載させてください。



続きを読む

今回またマイナーなことを書きます。。。。。苦笑

韓国といえばいたるところにカフェがあることで有名。

4,5ブロック歩いたらまたスタバがあったりとかもざらにあります。

私は留学時代、漢字だと新村と書いて「シンチョン」と読むエリアに住んでいたのですが、卒業するころには記憶が正しければ4つはありました。

なので「シンチョンのスタバで待ち合わせね」というと、永遠に出会えない可能性もあるんです(笑)



チェーン以外にも小さなカフェがソウル市内にはたくさんあります。

コーヒーは日本よりは割高だなぁ。。。という印象がありますが、一度入るとずーっとしゃべったり、写真撮ったり、ネットしたり(ほぼ無料wifiがつながるので、ipadとかネットブック持ち込む人多いです)、本を読んだり、勉強したり…とにかく長居できるのは本当に長点!



前置きが長くなりましたが、やはり最大手はスタバですが、私が一番ひいきにしていたチェーン店「coffee bean」を紹介したいと思います。
続きを読む

今回は韓国のスーパーやコンビニで売っているお菓子について書いてみようと思います。

韓国旅行の際、自分用やお土産に、どこにでも売ってる&値段も買いやすいお菓子は便利ですよね。

あくまで私の好み…ですが、留学時代によく食べていたお菓子を3つ紹介します。



日本にあるお菓子の類似品…(苦笑)は今回除きます。

やっぱりせっかく韓国に行くからには、韓国にしかないものがいいと思うので。



①定番だけど…Market Oのリアルブラウニー
5



















続きを読む

↑このページのトップヘ