2005年10月

2005年10月31日

引越し3

この土日で引越しました。
引越しって言っても20メートルくらいの移動。
されど20メートル。やっぱり業者に頼めばよかった・・・。
だって目の先に引越すだけなのに15万とか言うし
だったら自分でやろうって思ったのだけど
今日は体中が筋肉痛でパンパンです。
引越し
家が広くなって妻は喜んでいるようだ。
気の遠くなるような片付けの作業も文句を言わずやっているようだ。
ようだ。ヨーダ。
ほとんど家にいないんでホントのトコロはわからんけど(笑)

引越しと言って思い出すのは
やはり上京した最初の夜のことかなー。
北海道の田舎から上京した18歳のピュアな僕に降りかかった
あの事件は忘れられないな。
家具や電気は事前に買ってあったんだけど、上京した日に届くはずの
家具と電気が一向に届かない。親を空港に見送り
ひとりぼっちで一人暮らしの部屋に戻ってもまだ届かない。
やがて日は暮れ、真っ暗な中(もちろん電気はない)
家具も何もない部屋で独り淋しく待ちぼうけ。
なにせ時計もテレビも(当時携帯も)ないから時間がわからない・・・。
月の満欠と角度で時間を計測しようとしたけど無理だし。
今考えれば、外に遊びに行けばよかったけど、田舎から上京したばかりの
僕はそんことはノーアイディア。
あの夜は淋しかった。誰でもいいから抱いて欲しかった(笑)
ああいう時って寝ようと思っても無理だね。
だんだんバカになってきて、無人島にいる感覚に陥って
歌とか唄って自分を奮い立たせようとして(笑)
そんな時に浮かんだ歌は、なぜか長渕剛とんぼ」(マジで)
「死にたいくらいに憧れたぁ〜東京のバカヤローがぁ♪」
だけど、今冷静に考えると
そこは千葉県)でした(笑)

とんぼ


sakotayo at 22:24|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2005年10月28日

レイザーラモンだフォ〜〜!3

レイザーラモン
GISEL」という雑誌の創刊パーティに行った。
青山にあるベロアっていうクラブで人がぎゅーぎゅー。
ファッションショーとかあったりであげあげなパーチーでした。
そして突然の乱入!ア・チ・チアチの音楽!
そして・・・レイザーラモンHGの乱入で会場はパニックに!
ウチのクライアントの社長とかモミくちゃ(笑)
やっぱ時代の寵児はオーラーがすごいね。
あの腰のふりっぷりは見習う点ばかりでした!

sakotayo at 22:36|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2005年10月21日

イタリア〜ン5

昨夜のハード残業の甲斐もあり
朝イチのプレゼンは成功。充実感たっぷり。

今日の晩メシは取引先との接待。
GARB pintino(ガーブ ピンティーノ)」という
東京タワーのド正面にあるイタリアン。
超ウマかった。結構有名な店みたいで評判を聞きさっそく行ってみた。
外のテラスはホント東京タワーを見上げる真下で最高のロケーション。
気楽に食べれるイタリアンだけど、そこら辺の堅苦しい店よりも全然ウマイ!
いろいろ食べてメニューやワインを制覇したいな★
イタリア〜ン(写真は東京カレンダーより)

会社に戻りまた残業。今日はちゃんと家に帰ろうっと。
今日はとても書きたいことがあるんだけどやめとこ。


sakotayo at 01:22|PermalinkComments(0)TrackBack(2)clip!

2005年10月20日

イルカ

イルカ。
個人的に面白ったので壁紙にしてみました。
見る人が見れば失笑です。
僕が昔、イルカと呼ばれる女性と出会った末に起きた事件を
思い返すと今でもなんか嫌な汗がにじみます(笑)
イルカちゃん。もしこのブログを見ていたら
トラックバックよろぴく(爆)

さて。
もうすぐ4時。明日、いや今日のAMにある
プレゼンに向けて残業中です。
ブログなんか更新する暇あったら仕事しろって自分でも思うけど
もう集中力キレキレです。
さっきから人のブログまでチェックしてます(笑)

昨日、ブルガリホテルのプレス発表会に行って来ました。
バリに来春できるらしいです。
最近物騒なバリだけど、超豪華で一度は行ってみたいな。
ミラノにあるブルガリホテルは有名だけど、今度のバリもハンパじゃない。
一番安い部屋でも一泊1000ドル以上するみたい。
建築様式やインテリアをみるととてもシンプルでかっこいい。

REAL SIMPLE JAPAN (リアルシンプルジャパン) 創刊号 [雑誌]
って雑誌も今日創刊されたけど
何事もシンプルが一番難しい。そーいう意味では
REAL SIMPLEはあんましシンプルじゃないかな・・・。
あ、けど、いい雑誌です。(←フォローになってないかな?)

メンドクサイことばかりで煩雑で複雑でウザイことバカリの毎日を
いかにシンプルに答えをだせるか。
迷ったときほど、簡単な答えの方がいいし。
「249−248」も「1−0」も
答えはイチ。若いときは(まだ27だけど)
答えが同じイチなら249通りの答えの出し方を
試したいって思ってたけど、最近は仕事も心も「利益率」(笑)
ワンクリックで逢いたいし。
声が聞けて嬉しかった。
(↑この時間もうすでにワケワカメ)

いろんな事情があっても地震があったとき
やっぱり電話して声を確認するのは奥さんと子供だし。
それはシンプルに家族だからかな。
仕事も今はとても複雑で仕事が多くてハードだけど
毎日が充実してるのは、シンプルに楽しいから。
そういうシンプルに生きるのは
煩悩の多い僕にとっては大変ムズカシイです・・・

時々は財布を落としてお寺に修行に行こうっと。


sakotayo at 04:21|PermalinkComments(3)TrackBack(1)clip! 

2005年10月17日

ロッテとか優勝してるし、更新とかしてるし@会社

久々の更新です。まだまだ残gyoing。
ダイハードな日々に感け、またもや長期放置プレイ
最近周囲がミクシーづいてるんで久々に更新しちゃいます。

この1ヶ月、そして転職してからの2ヶ月弱で変わったことといえば
毎日飲んでることかなー
まぁ変わってないといえば変わってないけど。

最近僕がメロメロメロンになっていることは
名刺の整理!
毎日、新しい人と出会い、毎日新しい名刺が増え、
新しい名刺ケースに入れるのが気持ちイイ。
「あ」〜「ん」までのインデックスに入れるんだけど
偏るねーやっぱ。
会社別なんだけど今日現在一番多いのが「て」。
やっぱ前の会社の人からいっぱいもらうからだね。
どこのインデックスも一枚は入ってるけど
レアなのは「む」。もし僕の友人知人でこれから会社を
作る人がいたら是非「む」で始まるムーディな社名でお願いします。

今週のメロメロメロン
石の華
渋谷にあるバーで世界チャンピオンの忍サマが連日シェーキング三昧です。
チャンピオンなんて言うとボクシングみたいだけど、
ある意味、連れて行く人全員をKOしてます。

ポッドキャスト
最近流行のネットラジオ(意味あってるのかな?)・
ipodで毎朝聞いてます。
いろんなポッドキャストが無数にあり
何をダウンロードしていいか迷ってしまうのが難。
ちなみに今日は”うるま放送部
沖縄の人がやってるポッドキャストです。
ポッドキャストってこれからビジネスに流用されて
どんどん展開していきそう。
ラジオ局を作らなくても自分の声を世界中に配信できるのはすごい。
アメリカでは動画配信が出来るipodが出来たみたいで
さらに広がっていくだろうね。
たぶん1年後には携帯で撮ってる動画を生中継で
世界中に配信なんてのも簡単になるだろけど。

便利になるのはメンドクサイことも多い。
逢いたい人がいても、電話で済ませてしまったり。
謝りたい人がいても、メールでごまかしたり。
メンドクサイことをカンタンに済ませちゃって
自分の中にモヤモヤ残っちゃうのが何よりメンドクサイ。






sakotayo at 22:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!