2007年08月25日

モヒート、シャツ and ソーダ

モヒートシャツ

最近買ったお気に入りのシャツをはじめて着ました。
フランスのブランドで「nodus」というブランド。
日本では銀座と渋谷にお店があります。
このブランド、とにかく可愛い柄が多く、とにかく派手!
派手さにおいては某雑誌のK藤さんを凌駕するほど。
シャツ好きの僕としては、出会えてうれしかったブランド!!
石の華でモヒート飲んでたら吉川さんに
「今日のシャツ、モヒートみたいな色ですね」
ってつっこまれたけど。

真夏のまとわりつくような暑さと湿気で息苦しくなる夜に、
(息苦しいのは、夏のせいだけじゃなく僕自身の事情もあるのだけれど)
そういうすべての「うざったい」ものを吹き飛ばしてくれる
ような楽しい夜を久々に過ごしました。

自分のダメなところとか、自分のせいでダメになったこととか、
後悔すらしなくなった関係とか、いろんなストレスとか
うまくいかないことのすべてを
ただただアルコールで消化分解するダメダメな毎日だけれど
昨夜は、なんだかモヒートみたいな爽やかな心理状態でした。

ミントをすり潰してライムとラムとソーダいれるモヒート。
苦いミントをつぶしたものがどうしてこんなにおいしいのかと
ずっと不思議だったけれど、
まっすぐな瞳でモノゴトをみつめ、素直に感動するココロを
持ったキュートな人と一緒に飲んだことで
その理由がわかった気がします。
今までの僕はソーダなしで苦いモヒートのようで。
時にはソーダで薄める人生もアリかな。
透明でプチプチシュワッて。
まぁ、その人はソーダが嫌いなのだけれど。

モヒート、奥深いっす。








sakotayo at 10:28│Comments(4)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by m   2007年08月26日 20:23
やっぱり、(他の人に対して)こんなことを言えてしまうナンパなアナタと…は難しいなー。
2. Posted by pizza   2007年08月26日 22:22
このあいだは行けなくてごめんなさい。
でも、僕もかなりグダグダでしたよ。。
近日!
3. Posted by clear sky   2007年08月27日 10:44
m>いきなりそんなダメだしを・・・!
  一見ナンパですけど、本質的には
  硬派ですが・・・。

Pizza>あの日は結局ザブーでした。
4. Posted by おごじょ   2007年09月16日 06:19
なるほど!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔