2006年05月14日

日曜、朝、『タイヨウのうた』



映画『タイヨウのうた』の試写会へ。



タイトルに沿うように、日曜の午前10時開映という珍しい試写会。



今までに行った試写会は
平日の夕方〜夜だったので
休日の朝からの試写会は
気持ちがリラックスしていて中々悪くなかった。



太陽の光にあたれない
XP(色素性乾皮症)という病気を抱えながら
夜になると
ストリートで歌を歌い始める主人公役に歌手のYUIが起用され
主題歌や作中のサウンドトラックにも彼女が関わっている作品。



「太陽の光に当たれない少女」という設定なので
切なく悲しい映画だと思っていたら
恋人役の塚本高史
父親役の岸谷五郎
友達役の遠山愛里らの何気ない言動に
クスッと笑わせられる場面も多々。



「YUI」というシンガーソングライターの
PV的要素も強い作品といわれそうだけど
YUIが主人公として
全面に出ていながら
それほど嫌味を感じさせられることはなかった。



それは彼女が
それだけ自然と
主人公に同化していたということなのかも。



タイヨウのうた プレミアム・エディション [DVD]
YUI
ジェネオン エンタテインメント
2006-11-22



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
sakowha333 at 14:27│Comments(1)映画雑感 

この記事へのコメント

1. Posted by 美雪   2006年05月14日 14:30
4 マンガ喫茶から愛を込めて♪
とってもヒマしてるんでつ。。。。。
拝見しました!
仲良くしてくださいな♪
イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字