2006年05月24日

W杯前のおともに!  『GOAL! STEP1 イングランドプレミアリーグの誓い』



うちの玄関前に植えられたハナミズキが
5年越しで初めて花を咲かせた↓


咲くことはないだろうと思っていたら
突然しっかりとした花を咲かせてくれた。
(よく知らないけど、咲くのが遅い品種なのかも?)


まさかの5年越しの開花なので
何かいいことが起こる前兆なのだと思いたくもなる。



今日は映画
『GOAL! STEP1 イングランドプレミアリーグの誓い』の試写会へ。


W杯イヤーに
FIFA公認のサッカー映画3部作として
上映されるうちの第1作目。


あきらかに
W杯のプロモーションの手段としか思えなかったので
そんなに期待せずに見てみたら
気持ち良いほど明快なサクセスストーリーで
逆にそれがよかった!


見終わった後にここまで清々しい気持ちにさせられる、
わかりやすい映画はけっこう久しぶりに見た気がする。


BGMとしてUKロックが随所に流れ
悩みながらも夢へ突き進む主人公の姿とよく合っていた。


非サッカーファン、
UKロックファンも取り込める映画。


まさにW杯の前に見ると
テンションがイイ具合に上がってくる作品!!!







このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
sakowha333 at 22:55│Comments(0)映画雑感 | サッカー雑感

コメントする

名前
URL
 
  絵文字