2007年10月03日

ポジティブヘアースプレー  『ヘアースプレー』



『ヘアースプレー』の試写会へ。
一枚の招待状で二名まで入れるから友達を誘ったんだけど
六人に断られ、仕方なく1人で行ってきました。
水曜は皆さんお忙しいようで(笑)


ストーリーは
デブな女の子がダンスで有名になるという
単純明快そのもの。



見る前のイメージとしては
爆笑場面の連続かと思っていたけどそうでもなかった。


テンポはよくて
内容としては別に劇的な展開はさほどないけど
登場人物の歌とダンスであっという間に時間が過ぎていく。


主人公のBIGな女の子が黒人差別に対して
臆することなく意義を述べたり
広い意味で
様々な偏見や差別さえも
ふっ飛ばしちまえというポジティブ
があふれている。


ミュージカル映画なので、きっちりおもしろく魅せてくれます。



ヘアスプレー [Blu-ray]
ジョン・トラヴォルタ
角川書店
2011-11-25



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
sakowha333 at 23:01│Comments(0)映画雑感 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字