2006年04月05日

高校教師(藤木&上戸)5

高校教師 DVD-BOX
高校教師
←Amazonで詳細を見る


2003年 日本
全11話

出演:藤木直人、上戸彩、ソニン、成宮寛貴、京本政樹ほか
脚本:野島伸司

1993年のドラマ「高校教師」から10年
舞台は同じく日向女子高の10年後を描く
「依存」がテーマの野島ドラマ

真田&桜井版の高校教師が
サク的には、かなり名作だったので
実はこのドラマ、見る気が全然しなかったのよね〜(←LOVE真田派だから♪)
でも、出演者の中に「京本政樹」の名前を見て
いてもたっても居られなくなっちった♪

京本政樹演じる英語教師・藤村は
前作では、真実の愛を求めるが故に
とんでもない過ちを犯してしまう

10年経った2003年版では
前作の赤井英和演じた新庄先生に役柄が近く
以前に犯した罪と向かいあっていく姿が最高!

このドラマ見てる途中で
どーしても、藤村先生の過去をちゃんと知りたくなって
そっこー、1993年版の「高校教師」を
自転車で片道40分かけて(←てへっ♪)
レンタルしに行っちゃったりして♪

もち、藤木&上戸の物語もGOOD
お次は、2013年にも「高校教師」を作って欲しいっす

っていうか
実は、サク
野島ドラマにハマっています♪
今、手元には
「美しい人」と「ひとつ屋根の下」があります♪
近日中には、なんと「101回目のプロポーズ」も…

あぁ、また今夜も寝不足ね

にほんブログ村 テレビブログへテレビブログランキングへポチっとな

ba-na-人気blogランキングへもポチっとな

saku.saku at 20:57│Comments(2)TrackBack(0)ドラマ | か行

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 美羽   2006年04月06日 04:19
コメントありがとうございます☆1993年のドラマ「高校教師」私も好きですねぇ。ドラマは昔から好きで女優になりたいのもドラマに出たいって思いがあったからです☆色々見られてるみたいで、また寄らせていただきますね♪よろしくお願いします
2. Posted by サク   2006年04月06日 21:40
美羽さん、こんばんはっ♪
野島ドラマって、本当名作が多いよね〜
っていうか、美羽さんがドラマに出演したら教えてくださいね♪
きゃっ、楽しみ♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔