2005年06月29日

「結婚」

やわらちゃんもおめでた
大神いずみもおめでた

私はただの夏太り


わたくし今年23歳。
第1次取り残され期。


「負け犬予備軍」と自虐ネタで盛り上がっていた同志たち
いつのまにダーリンを見つけていたのですか…

 マラソン大会の「一緒に走ろうね」
 試験期間中の「全然勉強してないのぉ」
 
 そんなノリだよね、女の友情。


そして、最近流行の理想男性像は「三低」らしい。

「三低」:低姿勢【レディーファースト】
     低リスク【リスクの低い安定した職業】 
     低依存【束縛しない、お互いの生活を尊重】
*ちなみに、「三高」男とは高学歴、高収入、高身長の男性のこと。

ほぉ〜、なるほどね。


安定も刺激も両方ほしいぃーー と嘆いていた私に
「ドS公務員」でいいじゃんとアドバイスをくれた友人T

適切な回答ありがとう。


「三低」にあてはめると…

昼は束縛せず、
夜は縛るさ、亀さんよ。

会社のドアでは「お先にどうぞ」
ベッドの上では「俺が先にいくんだよ」
        
        【公務員♂ 28歳】
こういう事ですか。


ほぉ〜、なるほどね。




いいか!?
こんな男!


まー愛嬌ね
  
Posted by saku0 at 15:48Comments(0)TrackBack(1)

2005年06月13日

「英語」  

国際化 外資企業 帰国子女 英才教育

英語は話せて当たり前的なこの世の中


3歳の甥っ子までもアメリカーン
「アロー」で始まり

「アッポー」「オ レンジ」「クラディ」(←Cloudyらしい)
 と文脈のない英単語たちが飛び出る

しかも、意外に発音がイイ!
まだ日本語もおぼつかないというのに…

子供ってなんでこんなに覚えがいいのやら
シナプスの発達をわけてもらいたい


私はというと、
「旅の恥はかきすて」という言葉に毎度甘んじている

修学旅行で行ったオーストラリア
現地の小学生に日本文化を教えるという素晴らしい企画
私高2、相手小6

折り紙片手に必死な私
かみあわない…
なまりはわからないのよね 自分に言い聞かせてみる
いや、そういう問題じゃないという事に気づく
ほぼジェスチャーでやり遂げる 


こんな私も、大学生となればねぇ
少しは上達するもんよ

当時大2
ホームスティ@NYはブルックリン
何を思ったかブルックリン
正直焦った ブルックリン

しかも、はしゃぎすぎて?脚負傷
私の人生初入院が ブルックリン(言い過ぎたアップタウンの方)
 
症状の説明って…意味不明
「どう痛いの?」って言われても
「ズキィズーキ」で伝わる訳が ない

どーにかこーにか入院したものの
私が実感したことは

保険入っといてよかったー
てか病院食もハンバーガー!?

以上2点。


もう少ししたら甥っ子に英語教えてもらおう
そうしよう…





   
Posted by saku0 at 09:15Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月10日

「あへ」

今日は金曜♪週末♪
うっれしいなー!!


なのに…なのに…台風のバカヤロー

豪雨の日に外出るの億劫だし、
家にこもってもつまんないし、
 
なーにしよ

寝る    …寝すぎはむくむさ
映画鑑賞  …映画って夜見るものじゃん(?)  
愛犬と戯れる…相手にされないのですが
ドライブ  …毎度喧嘩勃発(助手席黙れぃ)下手だからって…だからか… 
デュークWalk…最近見ないね


雨に濡れてみる、
傘を差し出されるのを待ってみる、
もすこし持ってみる、
がんばれ、
もうひとふんばり、
風邪ひくから帰ろう、


おとなしく
お父さんのためのワイドショーコーナー見よ

まだやってるけか








  
Posted by saku0 at 10:06Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月06日

「ニート」

「ニート」とは1990年代後半に英国で生まれた言葉。学校教育を受けず、働かず、職業訓練にも参加しない者をそう呼ぶ。

ニートが急増してる日本。
国家的な取り組みがされるほど、深刻な問題だ。

でも、単純に私が思うのは、

…そういう生き方もあるのか。


スーパーテレビ「実録!新宿のホスト」
を見た時みたいな感じ。
へぇ〜、夜の世界も大変ねー
    そうやって生活してる人もいるのねー


なぜだか興味だけ湧く。人の生活形態。
特に全く違う世界のね。


大学時代、同級生に内気なシャイボーイがいた。※顔はイイ!
彼は少し引きこもり気味になり、留年。
彼の姿を見る事はなかった。


数年後、キャンパス内で声をかけられた。
振り向くと白いスーツにエルメスバック。
ここ、歌舞伎町でしたっけ?

全くイメージが変わった彼がそこにいた。
話をきくと どうやらホストを始めたらしい。
源氏名が刻まれた名刺もちゃっかり渡された。

水商売がいいか悪いかなんて知らない。
ただ、よかったねーと思った。

なんか生き生きしてたし、ほんと。


ニート、フリーター、リーマン、しゃちょ(社長)さーん
いろんな人がいるね。


結論。
ニート・フリーターの友達は別にいい。

BUT!もし将来の旦那がそうなったら…許さない。










  
Posted by saku0 at 09:24Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月03日

「ナイスでーす」

これ欲しい…

こちら

  
Posted by saku0 at 15:20Comments(0)TrackBack(0)

2005年05月27日

「クラシックはお好き?」

ウシはモーツアルトが好き。ミルクの出がよくなるらしい。

ブタはモーツアルトがお気に召さない。
食欲が減って、おいしいブタさんに育たないらしい。

私もクラシックがあまり好きではない。

以前、友達の家へ泊まりに行った際、
カルチャーショックを受けた。

朝のすがすがしい陽がそそがれる広いリビングルーム
友の家族と一緒にテーブルを囲む私
丁寧にひかれたランチョウマット
その上には、クロワッサンとベーコンエッグがおすまし顔でのっている。
パパとママも私にさわやかな笑顔をふりまいてくる。

そして、BGMにクラシカルミュージッック!!

私もブタ同様、食欲が激減した。
ケイン・コスギの笑顔よりもさわやかなあなたたちに負けた。

二度とその家の敷居をまたぐことはなかった。










  
Posted by saku0 at 09:38Comments(0)TrackBack(0)

2005年05月26日

「ムッシュ」

OB訪問と称した「社会人」飲み
SPI勉強会 いつのまにやら徹まん大会
お友達はリクナビと2ちゃん
寝床はマン喫

そんな輝かしい大学3年、就 活 期!!懐かしいぃ

いつものように田町へむかい、
いつものようにキャンパス  ではなくエクセorタリへむかい、
いつものように友と茶をすする

暇になりキャンパスへ向かうと「企業講演会」の文字。
今日はマスコミ業界らしい。
「行ってみよか〜」

講堂へ入ると舞台にピアノが…
リサイタルですか?
まぁ、クラシック聞きながらの睡眠学習もいいよね。

と思っていたら、
カツカツカツ !
業界人らしきお兄さん登場。(スポットライト付)
あなた、ほんとにリーマンですか?

さわやかな笑顔で自己紹介。
自分の就職活動時の心境をピアノ演奏と共に語り始める彼。
「ピアノ以外何もしてなかったんだよねー」
「たまたま受かったんだよねー」
そして、就職活動生に向けてのメッセージをこれまた伴奏にのせる彼。
「面接で嘘ついてもわかるんだよねー」
「素でいけばいいんだよねー」

恐れ入ります。勉強になります。 メイビー


そして最近、
ムッシュかまやつの息子(会社員)が歌手デビューという記事を見た。


やはり、彼か。
みなつっこみたっかた 質問コーナー
勇気がなかった みんなの前で


せっかくなら
もーちょっとピアノちゃんと聞いとけばよかったなぁ

 










 
    
Posted by saku0 at 11:18Comments(0)TrackBack(0)

2005年05月23日

「盗難」

大変〜!平井堅が盗難にあったわよ。
何!?いくら盗まれたの?芸能人は納税額見てもケタ違うもんねぇ。

しかーし、拉致されたのはパソコンらしい。
パソコン?なーんだ とつまらなさそうにしたあなた!だめ×だめ×
あんっなにプライバシー詰め込まれてるモノ盗まれちゃ大変…気の毒ね

「盗難」といえば…
あれは高校3年、ミニスカ&ルーズ公式装着を許された貴重な時分。
大人の階段のぼるステップとして教習所へ通っていた。
助手席に座る教官のおやじギャグの我慢と引き換えにハンコをもらう。
そして、日課のロビーでの井戸端会議。
若さゆえ、いやアホゆえ、かばんもほおってキャッキャ騒ぐ。

…ふと気づくと、かばんが ない どこ探しても ない ない キャー
  
数日後、教習所近くの川原でかばん・化粧ポーチ・筆箱が無残な姿で発見された。

財布・携帯はやはり戻ってこず
まぁ、盗難だから上2点はあきらめたさ

でも通信簿は返せ〜 ひどい!
その日はちょうど終業式だったさ

私の見苦しい個人データ どうしてくれるの?!   
Posted by saku0 at 10:07Comments(0)TrackBack(0)

2005年05月20日

「オレオレ詐欺」

悪人も頭をフル回転。「オレオレ詐欺」の進化は止むことを知らない。今ブームは「あなたのだんな(息子)痴漢しましたよ〜」で示談金をせびる手法らしい。男性の皆さん、奥さんorママに念を押しといた方がよいかも??

『実体験』
大学4年当時 平日昼すぎ

私:2階の部屋で爆睡 
母:「あんた!どーしたの!?」
  血相変えた母登場
私:(脳内)最近のやましい行動を瞬時に検索…よし、該当なし
  「何!?寝てるんじゃん!」軽く逆キギレ

〈母いわく〉
若い女の泣き声で「お母さん、大変な事になったのぉ…」という電話がかかり、焦った母は「ちょっと待ってて!」と一方的に電話を切り(犯人もビックリ)私の部屋へ駆け上がってきたという。

私:「それって…  オレオレ!」
きわめつけは
母:「あんたがムカデに刺されて携帯から電話してきたかと思ったわよ〜」

ムカデ…そりゃ刺されたら大変だけどさ、もっと世の中危険いぱいあるよー
平和だね〜我が家。

冷静になった時、「犯人誰…?」「私嫌われてるのか…?」と軽く人間不信になったのは言うまでもない。
まぁ、ウチにかけてきてもボケでかわされるのみヨ
 


  
  
  
Posted by saku0 at 11:20Comments(2)TrackBack(0)