Child of the beast dream スーパーカブ

カブとは、猛獣の子の意味 果たして、我が家のカブ達は、猛獣になれるのやら(笑)

朝ラー&整備大会

皆さん、こんちは!
只今、アバラ絶好調に痛むサクです

そんな俺だすが
行って来ましたプチツー

久しぶりの参号機
taGuyaさんと、待ち合わせ中の図
4時出発
7号を南下

途中2度程メインジェット交換
110に決定!
特にトラブルも無く
1番乗りに現着

taGuya
腹へったな〜
今混んでね〜がらチャンスなんだやな〜
皆来る前に食べるべ〜

いや〜
皆来るまで待った方良いよ〜

taGuya
何食べるが、先ず決めるべ〜

んだすな〜

その間1人また1人と、来店
だんだん、店が混んで来た

taGuya
は〜
今マジでチャンスだって〜
食べるべ〜
サク、ラインで先に食べでるって手紙書げ〜

良いんだすか?
俺だば、皆どご待ってだ方絶対良いって〜

taGuya
サク、気にするな〜
食べだ者勝ちや〜
さ〜ラーメン選べ

後ろ髪引かれる思いで、店へ

頼んだラーメン来ると同時に

ブロロ〜ん
師匠到着
taGuya青ザメ

その後デカイバイクで、サラさんも到着

師匠とサラさんが席に着いたと同時に
taGuya
サクが、腹へったてあぐだれるがら
先に食べでらっす
俺だば、待ってだ方良いって言っんだすども

まだ、始まった
taGuyaの責任投げ

まっ!田沢湖並みに器の広い俺は
混んで来るがら、先に席取って置いだっす
と伝える

そうしてるうち、マカちんも登場

ラーメン食って7時まで談話



レイさん
来るって行ってたけど?

噂をすれば何とやら
ツーストの音

レイさん登場
皆ラーメン食べ終わったので
待ってるよ〜

その間この男を激写

くそ〜
最強のでぇふぇんす

頭皮のニュー画像ゲットならず

サラさんとはここでお別れ

帰り梅にて
途中、マカちんに俺の濡れ場教えてやったよ〜ん

整備大会
今回は、taGuyaさんと、俺のLED装着大会

真剣に作業

合間見て昼食
まだ、作業
こきたねtaGuyaの配線取り回し

ぶらんぶらん
何でも有りのraGuya
あっ!
カブ&ピース
オリジナルジプロック絶賛発売中!
これで、完全防水間違え無し
残りわずかご購入は、お早目に


メーターケース削る図
taGuya燃え尽きた図

何だかんだで、久しぶりに遊んだ1日でした

へば!

本日

最近休み無しで
超ヤサグレてる、サクです

んだもんだがら、暇見てプチっと走ってま〜す

本日のプチツーは
ワイデング
ワイデング
やほ〜
やほ〜

1周目ん〜楽しい
ケツロックやたらする〜

サラさんから、パクったタイヤ
やたらロックして良いぞ〜
ブレーキシュも、青パッドに交換済み
やたらロッケンロール

2周目の下
激しくケツロック
ヤベ〜崖が
そのままロックしたまま
崖手前の溝にスッポリハマり小豆は転落せず俺転落
チェンジステップ曲がり有り!

3周目
今度は、マッタリ
又もや下の何とも無いコーナーでロッケンロール
このやろ〜

ガツン
コケました
ケツは痛いし、肋骨痛い
小豆はハンドル少し曲がるし
このやろ〜

家に帰って
早速、タイヤ交換
あ〜
肋骨いて〜
フォークに傷が〜
ライジャケ破れだ〜

ヘルメットに傷が〜

かわいそうな俺に何から下さい

以上、2回コケたプチツーでした


へば!

ヤサグレプチツー

時間が無いサクです
んだもんだから、プチツーやら、プチ装備しております。
高尾山にて
寒風山にて
まるか
フォグランプ
夜の徘徊
かなり、ヤサグレてます

来週は、休み
楽しむぞ〜

へば!

関東の神とぶらり旅 2

実は前日の迎撃ツーで
ジャムおじさんと、鷹?ハヤブサ?鷲?
と走行中接触しバードキラーとなった事は、ふせておくとして。

今回は、秋田から山形へ
送り届けツーとなりました。

何故か空は、ドンヨリ曇り空
また、そこで雨男来たがらのトーク

さ〜出発
ちなみに、仕事の為5時まで秋田に帰らないと行けないので、気分は少しブルー

途中の金山で先頭を行くサラさんが
滑って田んぼに突っ込みそうになるのを見て
俺は、大爆笑
次の瞬間
何故に!
俺が思いっきりコケたとさ〜
しかも、後続の3人にとても恥ずかしい
カブの腹見られたとさ
しかも、近所のおじさんから
そこの道、バイクで走ったらダメだ
と怒られ
俺だば、さらにブルーになったとさ
このやろ〜
道の心配じゃ無く、人の心配せ〜よ
小豆ダメ〜じ


このやろ〜
以上

へば!

関東の神とぶらり旅

は〜い
皆さんお久しぶりだす
んだす
サクだす
絶賛ヤサグレ中だったすども
GWちょっぴり休み取れました
しかも丁度、関東のシャコタンさんが来る日
迎撃に絶対参加せねば

ちゅ〜事で雫石の道の駅までお迎え
当日ぶっ壊れの神が早速降臨
師匠の携帯ぶっ壊れだとさ
(良いぞ〜)
天気は勿論

は〜
自称晴れ男なんだどもな〜
出発前
師匠、taguyaさんにやっぱりがと言われ
少しじゃげる(いじける)俺
さ〜出発じゃ〜
本日の迎撃隊のメンツは
携帯ぶっ壊れだ、師匠
最近太ったジャムおじさん事、taguyaさん
就職決まった、平君
途中参加予定の丸Gさん
晴れ男のサク蔵事、俺
待っててけろな〜
シャコタンさん
馬より速ぐ行ぐがらね

ちょ〜雨の中走る走る
雨男三人組み
晴れ男の俺は、雫石に着く頃には心が折れたとさ

は〜
手しったげしゃけ〜
そんなかんだで
本日のスペシャルゲスト
シャコタンさん登場
俺と同じ晴れ男のシャコタンさん
寒いね〜こっちは

シャコタンさん申し訳ねっす
雨男三人組み来すから

さ〜飯でも食いに行こう
師匠のおすすめで、こちらに来ました
そう秋田に来たらここ

佐藤養助
遅れて丸Gさんも登場
やっぱりヒーローは遅れて登場だすな
寒いので俺は、温かいの食べました
美味かった

さ〜師匠のファクトリーに向けて出発
途中給油中
雨男事、ジャムおじさんが
サクさんテムレス借すが?
と言われたが
ここで借りたら晴れ男の俺の負けと思い、拒否
本当は、借りたかったけどね

そんなこんなで、1日目終了

ちなみに、師匠のファクトリーに着いてから快晴
は〜
雨男トリオ頼むぜ

次回予告
晴れ男金山で散る❗️

へば!

無事完成

雪の為、作業中断となってしまいましたが、翌日快晴となり作業再開
image


師匠、takuyaさんも遊びに来てくれて、珍しくトーク作業

今回は、トップブリッジ周りも新品に交換
image

トークしながら作業
普段無言で作業の俺
話しに夢中で作業が進まず
早ぐ早ぐと急かされ
何とかここまで来ました
image


ブロロ〜ん
こきたね〜エキゾストノート
冬なのにオープンして走ってるロード星

このやろ〜
今頃来やがった

俺が
面倒な作業終了したのを、向かえのパチンコ屋から確認した後登場

平くん

このやろ〜
おいしい所持って行きやがって
そんなおめの事、大好きだ〜

また、楽しいトークをしながら何とか作業終了

取り敢えず、走って見る


真っ直ぐ走るか?
冬タイヤだがら、良く分からん

へば!

マフラーUPぐれ〜と?

ジュンさんに頼んでおいたマフラー届きました
image


昨年の秋に
師匠主催のイベント時
しったげとぎ所(遠方から)から来たKくんとMくん(ジュンさんの常連さん)
マフラーはもちろん、ジュンさんのステンマフラー

そのマフラーなのだが、バッフルがハイスペック
これだば、俺もと
ジュンさんお願いした所存で御座います。

以前のバッフル
image

変更
image

どんな走りになるが楽しみ

やっぱり、ステンはかだ良いな〜
image

ん?

なしたの?
image

マフラーステー付近に黄色い物体が?
image

サクスコープ
クローズUP
image

カッパ
このやろ〜
嬉しい事してくれるじゃね〜の

と言う事で
UPぐれ〜と?でしたとさ


へば!

雪が〜すげ〜

夕方張り切って作業するものの
雪にやられた〜

このやろ〜
image

取り敢えず、フォーク交換しタイヤ付けて終了

明日、また頑張ります

へば!

フォーク交換

何とか生存してるサクです

本日は、小豆号のフォーク交換したいと思う所存であります。
image

何故交換⁉︎
て方にご説明致します。

小豆は、購入時から
走行中両手離すと100%の確率で左側にに車体が倒れます
流石に、やんだぐなった為交換となりました。
果たして、交換し真っ直ぐ走る車両となるんだべが?

作業は
本日の夕方5時半からの予定です

見学は自由です
お近くの方は、サクの生存確認ついでに見に来ませんか?

尚、天候不良
&
俺のヤル気スイッチoffとなり
作業中止となる恐れがあります
ご了承下さい

へば!

師匠とランデブー

皆さんお久しぶりだす
何とか、生きてますよ〜ん

本日
師匠と遊び行って来ましたよ
image

行き先は、大館方面
道中、雪がほとんど無くとっても快適
途中、センターボックスのボルト全部落とし、キャブのジェットも落としつつも楽しい休日でした

本日の一杯
image

弁慶さんだったけか?

おやっさん
トーク好きで感じ良かったよ〜
店の雰囲気
image

まきストーブ
懐かしい
やっぱり、まきストーブはあったかい
image

何故か今をときめく
ワンダーコア

帰り道
優しい師匠は雪を求め太平湖方面へ

image

師匠はイキイキ
俺ヘタレ

とても、楽しい休日でしたとさ

んだんだ
サイコンの配線も切れますた
家に帰って直しましたとさ


へば!
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ