2007年12月

2007年12月31日

1年を振り返って!2007

2007年が終わろうとしている。



今年もみんな元気で一緒に年越しできる喜び♪

1年1年、甥っ子・姪っ子が大きくなり成長している喜び☆


本店も支店も去年より良かった喜び!

スタッフ一同笑顔で締めくくれた喜び♪




今年は『楽』がテーマだった。


この1年楽しく仕事ができたし、楽しい人達と出逢う事ができた!


感謝・感謝☆
みんなに感謝である!


2008年、このブログを読んで下さっている皆様のご多幸を祈って、咲楽と関わりのある全ての方の幸運を願って…!



皆さんこの1年ありがとうございましたm(__)m

2008年もどうぞよろしくお願い致します☆


saku_ra21 at 21:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!思い 

1日の始まり…

d3fc7e03.jpg
4129b5bf.jpg
やっぱり今日も雪。



朝一番の仕事は雪かき!

咲楽と新人Kちゃんとで約1時間、その後は咲楽一人で11時過ぎまで雪かきした。



あぁ、疲れた…
今日の体力を使い果たしてしまったようだ。


saku_ra21 at 14:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年12月30日

やられた・・・。

昨日、門松が届いた!


b634b508.jpg







このネタでブログ書こうと思っていたが、時間が無くてやめた。



で、今朝起きると一面・・・・・・。


25e0b29a.jpg







天気予報に当てられてしまった(涙)




そしてご覧の通り、門松もこんな感じ・・・・。



dbb615e2.jpg











今日明日が稼ぎ時なのに、最悪><



saku_ra21 at 12:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!奥出雲 

2007年12月28日

奥出雲からの贈り物5

御歳暮というか、何と言うか・・・・。







母が毎年年末に親戚やらお世話になった方やらに送る、いきいきアグリ馬木さんの『年末BOX便♪』




a1c798b9.jpg







今年は『大根』『焼き豆腐』『ぜんまい』『たけのこ』『カブの漬物』『お餅』『こんにゃく』『干し柿』+『お楽しみ品』&手書きのお手紙!

全部手作りのこのBOX便、季節毎に色んなバージョンを作っておられる。

これホント大好評!!
奥出雲の香りと、おばちゃん&おばあちゃん達の愛が詰まったBOXはもらった人にちゃんと届いてます☆




今年は増えてうちから8件!
クロネコさんの車に乗って、明日皆の元へ・・・


fb479e69.jpg



saku_ra21 at 18:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!奥出雲 

2007年12月27日

手にした本5

なんだかちょっとお酒が飲みたくなり、コンビニに寄った。



すると、占いの雑誌が目に留まり購入!

早速帰ってお風呂も済まし、お酒を飲みながらめくってみる。



フムフム、
『夢とロマンと冒険心にあふれ、ユニークで新しい世界を創造する自由人。』

『忙しさをものともしない行動派。』

『強いエネルギーにあふれたリーダー。目標は大きく、一生を通じて周囲に貢献できる人。』

『ユニークな可能性を秘めた多才な人。長く続けてきたことが、これからの人生を豊かに。』




等々、結構当たってる?!
なるほど〜だなぁ。



こういうのを読むと何故自分の考え方がこうなのか、何故こういう行動をとるのかが分かって面白い!

こういう運命に生まれてるんだなぁーって…!





「止まったり、待ったり、受け身でいると澱んでしまう。大きな目標や夢を持ち、挑戦するといいでしょう。現状維持は似合いません。」だそうだ!



この占いの本を手にしたのも何かの縁!


来年も張り切って行こう♪


saku_ra21 at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!思い 

2007年12月25日

Merry Christmas♪5

皆様、楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか?!

adefb02e.jpg>









咲楽は今、東京に来ています☆
今日お休みで、なんと、プライベートで東京に来ちゃいました♪


ふとしたきっかけで知り合った方に、どーーーーーーしても年内に会っておきたい!
と思い、やって来ました東京♪
またまた、良い出逢いをさせてもらった!!



建築家のAnさんと日本料理店『日本橋ゆかり』の三代目野永さん。
今後の、というか来年の咲楽を占うような出逢いだった。
お忙しい中時間を作っていただき、お昼を野永さんのお店でいただきながら、お二人の話を聞いた。

今後の『食』についての話。話の中にいっぱいヒントが隠されていた。
そして海外進出のヒントも・・・・。





時間を作って来て良かった☆
やはり『ピン!』と来た時は動く事だ!!






お昼ごはんをご一緒した後は表参道に行きブラブラ、ウインドーショッピング♪
東京に来たって、なかなかゆっくりすることができないので、今日は久しぶりに表参道を散策してみた!
そして表参道ヒルズに寄って見ると、クリスマス一色☆
その上そこでライブをするということで、その時間まで待っていると黒人二人組みのデュオが素晴しい歌声を聞かせてくれた♪♪

ここ何年クリスマスに休んだ事などなかったが、今日は1日東京のクリスマスを満喫した!!



クリスチャンでない日本人のクリスマス、何でも取り入れることのできる日本人って面白い!
関係なくったって、やっぱり良いものはいい♪華やかで、ロマンティックで、夢がある。




Have a verry merry Christmas♪♪
皆さん、素敵なクリスマスをお過ごし下さい☆


2475ebe9.jpg
89c47ff3.jpg

2007年12月24日

あぁ、素晴しき仲間2♪5

2日も遅れてしまったが、勉強会の話。





全員で7名集まり、顧客心理の勉強会。そして忘年会♪

Y先生の元で勉強しようと色んな形で試みたが続かず、T.K君が『自分が先生の話を聞きたいから勉強会しましょう!』で始まった彼の名前を取って『TKの会』。
毎月7名前後が集まりこの1年勉強会をした。

先生の講義を聞いたり、会のメンバーのプレゼンを聞いたり、色んな形でやったがみんなそれぞれ勉強になる良い会だった。



忘年会で咲楽、絶好調☆
何故だったのか、一人しゃべりまくっていた。

多分それは、嬉しかったからだと思う。
少ない人数だがほぼ毎回出席するこのメンバー、咲楽が先生と出逢ってずっと勉強会をしたいと思っていたが、なかなか上手くいかない中、この会は続いたから。
一緒に語れる仲間ができたから・・・・。


先日のシンポジウムでもそうだったが、語れる仲間が増えていた。



仲間に入れてもらえている嬉しさ。
『女』としてではなく、『同士』としてもらえていることの嬉しさ。
やっと同じ土俵に入れてもらえているんだなぁと、嬉しかった。







色んな人に心配してもらっている『女としての幸せ』、もちろんこれも大切だし、決して諦めている訳ではない。
しかし、咲楽が一番望むものそして今一番幸せに感じるのは、『仲間と語れる事』のような気がする。


今年もいっぱい出逢わせてもらった。
ブログを書きながら、毎日この1年の充実を実感する。



声を大にして言いたい、

『私の目の前に現れて下さった皆さん、ありがとう♪』






2007年12月23日

4度目の正直?!5

こんな事ってあるのだろうか?





また・また・また・また・・・・・・『虹』を見た。

夕べ実家に泊り、朝起きて準備をしていると母が起きて来て窓を開け、

『うわぁぁぁ咲楽、虹だよ!!』と。


私もすぐに見てみると、向こうの山に虹か架かっているというより、出ているではないか!!!!!




曇り空の中その部分だけ陽が当たっていて(だから虹がでるのだろうが)、たった数分間の出来事だった。
その後はずっと雨降り。
ホント凄いタイミングで虹を見ることができた。






この話を妹にしたら、『虹なんてめったに見ないのに、たった数日の間に4回も見るなんて凄いね☆』と。






2007年を気持ちよく締めくくり、2008年を迎えれそうだ♪


54ba3fc8.jpg


saku_ra21 at 19:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!奥出雲 

2007年12月22日

あぁ、素晴しき仲間♪5

出逢っちゃいました♪




素晴しい経営者、奥出雲在住若干31歳のM社長!!
一度だけ面識はあったが、ゆっくり話す事などなく昨夜H大学の教授の島根研究報告のシンポジウムで一緒になり、2次会→3次会と話ができ意気投合!!


というか、自分が恥ずかしくなった・・・。
31歳という若さなのに、考え方の素晴しさ、そして行動力の凄さ。

こんな素晴しい考えの若い経営者が同じ町にいること自体を誇りに思う。

分野は全く違うが、会社の発展の為・従業員の為、町の発展に貢献できる企業になる為、同じ志を持つものとして、一緒に頑張って行けたらいいと思った!






たまたま知り合いから誘ってもらったシンポジウム! 
PM2時からスタートし、3次会が夜中の12時まで続き結局トータル10時間、大いに勉強になったし、今後の島根が楽しみであるし、奥出雲に何かが起きそうな予感である☆






さて、今夜はY先生の勉強会&この会の忘年会♪
この話もまたUPします!


2007年12月19日

NEW 今夜の晩御飯♪5

cfb8f18e.jpg
9da15a06.jpg
一人暮らし、意外と楽しんでます!



規則正しい生活が送れるようになり、『やれば出来るジャン☆』と自分で自分を褒めてます(笑)



今日は休み!
お店に寄り、ちょっとだけ仕事をし、実家のリビングで料理の本を見ていると、
『おぉ!珍しい本見てるじゃん☆』と兄…、

先日友達からエビチリの写メが送って来て、『よし!エビチリを作ろう♪』と思って本を見たが、普通のエビチリではなかったので断念。


そして家族や従業員さんと話して決まったのが、今夜の晩御飯!

『肉じゃが』と『サケのホイル焼き』

ホイル焼きは簡単で美味しかった〜♪
肉じゃがは…もう一息かな?!




最近、ちょっと料理が楽しくなってきた☆