マイペースでいこう!

日々あったことをマイペースでのんびり綴っていきます。

レンの誕生日&お泊り会

ニュースです

レンの誕生日会がありました。

3時ぐらいにレンの友達が来て、DSとかDSとかDSとかやってました。
ちょっとひまだったで〜す(ーー;)

5時くらいに晩ごはん済ませて、6時半くらいからケーキ食べました。

7時に1人帰りました〜。
7時くらいからお風呂入り開始&Wii大会しました。

結構盛り上がりました
10時消灯
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
だが、ここで寝る子供たちでは無い!!!!!!!!!!!!
ケータイいじってる人・・・4人
笑ってる人・・・全員
寝てる人・・・いない
実は、

私寝た振りしてました
本当です

意味分からんことされたけど、意識ありました

まあそんなこと3回ぐらいして、大人の様子とか見て・・・

夜のミーティング!?(笑いまくり版)
してました。

き●いしりとりしてました。(男子)

0時半ぐらいかな〜寝たの・・・。

朝・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ママが十人分の目玉焼き作ってました。
パンも十枚

ちょっとしてから、みんな帰りました。


けっこう楽しかったです〜〜〜〜〜。


めっさムカつく

今日の体育の授業は、バスケでした。
3試合するはずたったけど、先生の説教のせいで、
2試合しかできなかった!!!
内容は、どーでーもいーいでーすよ♪。
あ〜いとぅいまてぇ〜ん(´/`)(ですよ♪)
・・・って先生言ってよ!!

2試合とも圧勝でした
だってウチのチーム、最強だもん

占い

おもしろい占いを見つけました。
相性占いーーー!!

\蠅い燭た佑匹Δ靴量樵阿鯤豌擦砲靴泙后
(たとえばゆかりなら3、1、2。
 りぼん、なら、2、5、0。)んは0になります。
△箸覆蠅△数字を順番にたしていきます。
だんだんたしていって・・・
最後に10の位または1の位になるまでひたすらたします。

そうすると・・・
相性が何パーセントかわかるんです。

私とレン君は26%でした
ちなみにママとhiroさんは・・・2%でした

今度は誰としようかなあ

鳥ーーーーーーーーー!?

金曜日飼育で、鳥を外に出していたら、
私以外の子達は、ウサギ小屋で遊んでいました。
私は鳥に、「鳥もいいのになーーーー。」と、話しかけたら、
「コッコーー!」と、鳥が鳴きました。

その後、小屋に戻そうとして、「入るー?」と聞くと、
「コッココッコ!」と、鳴きました。

・・・どうやら、私になついてると、みた!

(・◇・)(・◇・)(・◇・)コッコー

みんな、「チキン」とか、「からあげ」とか、言わんといてーーー!!
もっとかわいがったげてえーーー!!




★ブログペットつけました。
かわいがってくださいネ。

やな参観

今日は5時間目、参観でした。
し・か・も大嫌いな算数( TДT)!!
面積の計算とか、この形は何c屐ΑΑΔ箸、etc・・・etc・・・。

意味わーーーかめーーーーーーー!!!
ママとか手振ってくるし、運悪く・・・一番後ろやし(´Д`)
ま、いつもと雰囲気違うから、ちょーーーーーーーっとだけ、
気合入りました。(炎∀炎)ゴーーー

今日は、手を、挙げませんでした。

チョコ作り

この前、チョコを作りました。
トリュフ、初挑戦(・∀・)!!!!
みらくるクッキングのテキストを見ながら作りました。

板チョコをきざんで、
生クリームと一緒に溶かしました。

その後、しばらく冷凍庫で急速冷凍!!!

その後、コーティング用のチョコをつくり、テンパリング。





コーティングをはずして、ココアをまぶしました。





きれいに飾り付けをして、できあがりーー




パパさんとレン君にあげました。

後は明日、友チョコでこうかーんします!
バレンタインキター(・∀・)ーー

みらくる★クッキング 第3号

みらくる★クッキングの第3号が届きました。




今回は「保存のひみつ」です。
究極のカレー作りキットが入ってました。

いろんな国のスパイスが14種類も入ってました。




インドのカレーはどろどろではなく、
さらさらなんだそうです。知ってましたか?

料理のコツはサイエンス〜(・◇・)!!

みらくる★クッキング

ベネッセの「みらい科・ワンダーボックス・ミラクルクッキング」の第2号が届きました。

今回は「発酵のひみつ」でした。
入ってたのは、ヨーグルト作りキットでした。

ヨーグルトは作るのに8時間かかるので、
簡単にできるフレッシュチーズに挑戦!!

専用キットにフィルターを入れて、
ヨーグルトを入れます。

その前に!!
雑菌がつくので、器具を熱湯で消毒しました。

待つこと2時間・・・。
でも、時間が長いほど、しっかりしたチーズが出来上がるので、
ずっと冷蔵庫にいれていました。

次の日・・・!
ホットケーキを焼いて、ジャム(ブルーベリーの)を塗って、
作ったチーズを乗せました。

ジャーッン!!




おいしかったー!!


10歳の誕生日

今日は私の誕生日でした。
12月31日から
いとこと一緒にケーキを作りました。





皿回し、プロ級(自称)。

クリスマスの時も作ったのですが、
生クリームが足りなくてボリュームが
イマイチだったので、
今度は生クリームを2個買いました。





横にクリームを塗る時と、
デコレーションするときが
めっちゃおもしろかったー
(ママにはできまい)

かんせーい!!




今日はAちゃんも呼んで、
お誕生会をしました。
みんなでビンゴゲームもしました。

楽しかったです。

さぁ10代だーーー!!

ドーナツ(ホットケーキミックス)

d78c8a9a.JPG今日、いとこがきて、一緒にドーナツを作りました。
作り方は、ホットケーキミックスの袋の後ろに
書いてありました。

こねて、丸めて、揚げるだけ。
(あげるのも初めて自分でやってみた)

できあがり〜

訪問者数

livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
QRコード
QRコード
Recent Comments
livedoor 天気
Profile
  • ライブドアブログ