2006年09月13日

江ノ島(えのしま)の池(いけ)

 トモちゃんは、かぞくと江ノ島(えのしま)にいきました。そこには、海(うみ)の水(みず)がたまる池(いけ)があります。

 池のまわりは石(いし)でかこまれ、おとこのこやおんなのこがサカナやカイをとっています。トモちゃんは、カイをたくさんとりました。でも、カニをとろうとして、ゆびのさきをカニにはさまれてしまいました。

 漢字(かんじ)がわからないトモちゃんは、「9がつ19にち」と書(か)きました。おなじように新聞(しんぶん)も、9 19 をつかっています。    

   9がつ19にち
   えのしま
   いけ

   すいちゅうめがね
   かに
   おんなのこ
   おとこのこ
   おひさま
 

   2006_0919_tomo

 ページの先頭へ

sakubun_game│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔