2007年01月17日

ぬいぐるみ の ようす

 きょうの作文構成(さくぶんこうせい)ゲームは、ぬいぐるみについて書(か)いてみようね。

トモちゃん、すきな ぬいぐるみを五(いつ)つえらんで。
 リス
 クマ
 モモンガ
 パンダ
 ヒヨコ

なぜ、これらをえらんだの?
 かわいいから。

どんなところが、かわいいの?
 リス−めがおおきい
 クマ−しろいつきのようなもの
 モモンガ−まく
 パンダ−めがたれさがっている
 ヒヨコ−ちいさい はね

ぬいぐるみのようすがわかるように、トモちゃんは作文にしました。
だから、どうなの? にもこたえています。



   ぬいぐるみ
              とも
   ぬいぐるみはかわいい。
   リスのめはおおきい。クマには
  しろいつきのようなものがある。
  モモンガにはまくがある。パンダ
  はめがたれさがっている。ヒヨコ
  はちいさいはねがある。
   ぬいぐるみをもっとあつめたい。


質問(しつもん):
 なぜ?
 どんなところ?
 だから、どうなの?


漢字(かんじ):
 作文(さくぶん)、構成(こうせい)、書(か)く、五(いつ)つ

   ぬいぐるみのようす

 ページの先頭へ

sakubun_game│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔