2007年03月30日

すきなマンガ

こんかいは、自分(じぶん)がすきなマンガのことを作文に書いてみましょう。

トモちゃんのすきなマンガはなに?

ゲゲゲのきたろう

どうしてすきなの?

おもしろいから。

たとえば、どんなところがおもしろいの?
ゲゲゲのきたろうとねずみおとこが、ようかいをやっつける。
それから、ねずみおとこが、ねこおんなにひっかかれる。

ほかには?
めだまおやじが、おんなみたいなこえをだす。

おんなみたいなこえって?
たかいこえ。

トモちゃんは、すきなマンガの作文を書きました。










   すきなマンガ
              とも
   わたしは、ゲゲゲのきたろうの
  マンガがすきだ。なぜかというと、
  おもしろいからだ。
   たとえば、きたろうとねずみお
  とこが、わるいようかいをやっつ
  ける。ねずみおとこは、ねこおん
  なにひっかかれる。めだまおやじ
  のたかいこえは、おんなのようで
  おかしい。


漢字: 自分(じぶん)、作文(さくぶん)、書(か)く。

  2007_0330_tomo


 ページの先頭へ

sakubun_game│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔