2007年05月09日

えいが「ゲゲゲのきたろう」

5月のれんきゅうで、たのしかったことを作文に書いてみましょう。

トモちゃん、れんきゅうで一ばんたのしかったことはなに?
ゲゲゲのきたろうのえいがにいったこと。

おとうさんはいけなかったけど、なにが一ばんおもしろかった?
ゲゲゲのきたろうのかみのけがなくなったとこ。

どうしてなくなったの?
ばけぎつねとたたかったとき、
きたろうがあたまをさげると、
かみのけがハリみたいにとんでいった。
でもささらないので、なんかいもかみのけをとばしたら、
はげつるぴっかになった。

それでどうなったの?
ねこむすめがわらった。
トモもおかしかった。

きたろう、かわいそうだね。
でも、かみのけがまたはえてきた。

トモちゃんは、ゲゲゲのきたろうのえいがについて書きました。










   えいが「ゲゲゲのきたろう」
              とも
   ゴールデンウィークに、おかあ
  さんとおにいちゃんとで、「ゲゲ
  ゲのきたろう」のえいがを見にい
  った。
   きたろうのあたまのけがなくな
  ったのが、おかしかった。
   きたろうは、くうこというばけ
  ギツネとたたかった。きたろうが
  あたまをさげると、かみのけがハ
  リのようにとんだ。でも、ささら
  ないので、なんかいもかみのけを
  とばした。それで、あたまは、は
  げつるぴっかになった。それを見
  て、ねこむすめがわらった。わた
  しもおかしかった。
   でも、きたろうのけは、または
  えてきた。


漢字: 5月(がつ)、作文(さくぶん)、書(か)く、見(み)る。


 ページの先頭へ

sakubun_game│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔