2007年06月08日

ボウリング

 ボウリングをしたことを、作文に書いてみましょう。

 ユウ、ボウリングはどうだった?
 たのしかった。

 
どんなところがたのしかった?
 ボールがころがっていくと、どきどきする。
 ピンがたおれていくとき、わくわくする。

 はずしたときは?
 くやしい。でも、もう一度チャンスがあるから。

 コツがだいぶわかったようだね。
 うん。かた手でなげられるようになった。

 こうしてユウは、ボウリングについて作文を書きました。



    ボウリング
                 ゆう
   「ゴロゴロゴロー、ガチャーン。」
   家族でボウリングに行った。ボールをも
  って、ピンを見ながら立っていると、どう
  か全部たおれますようにと思う。見ている
  あいだ、どきどきする。ピンがたおれてい
  くと、わくわくする。
   のこったピンがあると、くやしい。でも、
  もう一度チャンスがあるので、がんばろう
  とたのしみになる。
   スペアがとれたときは、うれしかった。
  かけっこで一とうしょうをとったときのよ
  うに、両手でガッツポーズをした。みんな
  が手をたたいて、よろこんでくれた。
   初めて、ボウリングをしたのは四年前だ。
  そのときは、ボールがおもく、両手でなげ
  た。そのころより、ボールのなげかたがわ
  かるようになった。
   ボウリングをおわって、スカッとした気
  もちで帰った。




 ページの先頭へ

sakubun_game│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔