2007年06月13日

レッサーパンダとパンダ

動物(どうぶつ)をくらべて、どちらがすきか作文に書いてみましょう。

トモちゃんのすきな動物は?
レッサーパンダ。

パンダとどっちがすき?
レッサーパンダ。

レッサーパンダのどこがすきなの?
やさしいかお。
しっぽがふとくて、ながくて、しましまでかわいい。

パンダのきらいなところは?
大(おお)きすぎてガブッとたべられそう。
クマににてこわい。
でも、レッサーパンダは小(ちい)さいのでたべられない。

パンダのすきなところはないの?
しっぽが小さい。
ちょっとだけまるくてかわいい。

レッサーパンダのきらいなところはないの?
つめでひっかかれるかも。

レッサーパンダ パンダ
すき やさしいかおしてる
しっぽがふとい、ながい、しましま
でかわいい
小さいのでたべられない
しっぽが小さい
ちょっとだけまるくて、かわいい
きらい つめでひっかかれるかも 大きすぎてガブッとたべられそう
クマににてこわい

トモちゃんは表(ひょう)を見ながら、レッサーパンダとパンダについて作文を書きました。










   レッサーパンダとパンダ
              とも
   わたしはパンダよりレッサーパ
  ンダがすきだ。
   パンダは、しっぽが小さくて、
  ちょっとだけまるくてかわいい。
  でも、大きすぎてガブッとたべら
  れそうだ。クマににていてこわい。
   レッサーパンダは、つめでひっ
  かかれるかもしれない。でも、や
  さしいかおをしている。しっぽが
  ふとくて、ながくて、しましまが
  かわいい。小さいので、たべられ
  ない。
   だからわたしは、レッサーパン
  ダがすきだ。


漢字: 動物(どうぶつ)、作文(さくぶん)、書(か)く、大(おお)きい、小(ちい)さい。表(ひょう)、見(み)る。

  レッサーパンダのモモタロウ



 ページの先頭へ

sakubun_game│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔