ヒカリさんのハンター生活

エンジョイ勢のモンハンに関するプレイ日記等です。

【超特殊許可】天眼タマミツネ 初クリア

 みなさーん、狩ってますかー!超特ってますかー!二つ名ソロ制覇16種類目は、泡々でおなじみの天眼タマミツネさんです。いつものように、攻略情報的なことは書けません。全然つかめてません。単なる個人のプレイ日記ですが、よかったら見ていってください。





☆天眼狩猟依頼G1、15分針

 
ハンマーで唯一生産できていなかった「天眼鎚」作成のために『罠師』で(割と最近のプレイ)。17分くらいでした。ちなみに初挑戦は今から3ヶ月以上前。2乙20分針でした。





☆天眼狩猟依頼G2、35分針
IMG_20170718_1011033tngng2
IMG_20170718_1012539tengngkn

 密林でディノバルド、ライゼクス、天眼の連続狩猟。あれ?象は?
 クエスト内容を確認した時に、荒鉤爪のG2を思い出して戦慄するも、あちらよりは大分やさしく感じた。装備は宝纏カラーに変更した『ネセト』(見た目はキリンXR)。

 海岸地帯に出現したディノ5針、ライゼ15分針でそれぞれ捕獲。テンション上がるBGMが連続で聴けるのはすばらしい。

 天眼タマミツネの銀冠獲得。ここまで二回しかやってないけど、確かに大きく感じた。

続きを読む

【超特殊許可】宝纏ウラガンキン 初クリア

 みなさーん、狩ってますかー!超特ってますかー!もうすっかり夏ですね!熱中症には気をつけなければいけませんが、夏は暑いのが当たり前。そんな季節感を大切にするために(狩猟地的な意味で)二つ名ソロ制覇15種類目は宝纏ウラガンキンです。
 …と、色々とごちゃごちゃ書きましたが、ぶっちゃけ消去法です。ではいきましょー!





☆宝纏狩猟依頼G1、20分針

 いつものように、今から2ヶ月以上前の初挑戦。ミツネライト。回復のタイミングをミスり致命傷を負うも、ネコ飯「ド根性」のおかげで乙らずに済んだ。まだまだ被ダメは控えめ。ただ、主力の弾は使い切ったようだ。





☆宝纏狩猟依頼G2、1乙30分針
IMG_20170717_1157497tmtig2

 例によってここから直近のプレイ。火山での2頭クエ。おきつなみ(ミツネ鎚)とグギグギグ。
 1乙は支給品とりに行っただけだから…という言い訳。実際は体力が減った状態でごろごろ攻撃をかわせずに。これまでミツネライトメインでやってきたから、このレベルで剣士だと(即死はないから)精神的には大分楽。
 攻撃できない溶岩地帯やごろごろ攻撃。体力が多いという情報は入っていたから、「先行き不安ですよ顎」は当時のつぶやき。

 宝纏狩猟100回達成。


続きを読む

【超特殊許可】岩穿テツカブラ 初クリア

 みなさーん、狩ってますかー。超特ってますかー。というわけで、二つ名ソロ踏破14種類目は岩穿テツカブラです。前回が大雪主だったので「うさぎと来たらカエルだろう」と。そう、鳥獣戯画。




chojugiga17
↑こんなやつ(適当)

 
 絵はともかく、大雪主に続き無事にクリアできました。気を取り直して本題いってみよう。





☆岩穿狩猟依頼G1、1乙10分針

 例によって今から2ヶ月以上前の初挑戦。装備はミツネライト(当然、ブシドー)。開幕「わけがわからないよ」で1乙。どうやら、大技っぽいバックドロップを食らったようだ。そのあとに隙ができるので、反撃できればダメージ稼げる。
 ライトボウガンの使用回数600回に。

続きを読む

【超特殊許可】大雪主ウルクスス 初クリア

 みなさーん、狩ってますかー。超特ってますかー。というわけで、おはようございます。気の早いセミも鳴き始め、いよいよ夏到来を実感します。そんな今日は「涼を求めて」雪や氷でおなじみの大雪主ウルクススへ。本当にきっかけはそんな感じです。そんなもんです。





☆大雪主狩猟依頼G1、10分針

ooyknsg1

 
例によって今から2ヶ月以上前の初挑戦。装備等の詳細は失念。なので当時のツイートを貼っておきます。あっさり終わった分、その先の苦難を予感していた…?





☆大雪主狩猟依頼G2、20分針
IMG_20170710_0945112_ooyknsg2

 いつものように、ここから直近のプレイ。氷海での2頭クエ。紅熊とは逆に、打撃は頭に弱特が通るので【エリアル】。それぞれ約10分ずつで討伐。 オトモの超音波、大タル爆弾、だるま早割、落とし穴と、これまでにないくらいフィットしてた。


続きを読む

【超特殊許可】荒鉤爪ティガレックス 初クリア

 みなさーん、狩ってますかー。超特ってますかー!というわけで、こんにちは。本日は二つ名ソロ踏破12種類目、荒鉤爪ティガレックスさんです。
 先日、知り合いと話した時に「残りの二つ名なんだっけ?」の話題で、なぜか最後まで出てこなかった荒鉤爪。そんなに存在感ないわけでもないのに、ググってようやく判明という始末。というわけで、また忘れないうちに早めに始末することにしました。






☆荒鉤爪狩猟依頼G1、2乙25分針

 今から丁度2ヶ月前の初挑戦。(おそらく)ブレイヴで3乙失敗のあとブシドーでクリア。ここで2乙している時点で、この先の苦難は必至だったのかもしれない。





☆荒鉤爪狩猟依頼G2、2乙45分針
IMG_20170704_0702345akgdmg2

 
G2にしてこの難易度は何なの…と愕然。とはいえ、ラー5分針捕獲、ゴア20分針で討伐と、前座2名は問題ではなく。結局、真打G級荒鉤爪の動きが把握できていないから苦労した感じ。
 「遺跡平原だから」とか(地形)はあまり関係なく、単に経験値不足。最後は一か八かの落とし穴→捕獲玉→攻撃で何とか残り24秒クリア。間違いなく、これまでのG2の中では一番きつかった。同志も苦労していたようだし、初見クリアできてほっとした。装備は【高級耳栓】(ネセト)でした。





続きを読む
アーカイブ
livedoor プロフィール
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ