みなさーん、狩ってますかー。久しぶりの記事更新になりますが、プレイの方はまだまだ続けていますよ。現在絶賛金冠集めの最中です。続編のサンライズ…じゃなくって、サンブレイクも発表されましたね。発売は来夏とのことで、それまでには勲章埋めも終わればいいなぁくらいののんびりペースです。



FDOoYFnVcAA4O-2

 タイトルからお察しの通り、先日ようやくビシュテンゴの最小金冠が出てくれました。同ページの他モンスとの狩猟数の差を見ていただければ、どれだけ沼ったかというのは一目瞭然でしょう。
 基本的に、先のことはあまり考えず、出るまでそのモンスを狩るというスタンスですが、あまりにも出てくれなくって気分転換に次の目標であるプケっち(プケプケ)行ったらそのたった一回で最小金出たりしました。色々ありますねぇ。

 「なんだ、200頭にも満たないじゃん」という意見もあるでしょう。TLを見渡せば「4桁狩ります」とか「カンストまで狩ります」ってちょくちょくいるし、それに比べたら大したことではないのだけど…こちとらライトよりの単なるエンジョイですからね。おんなじことを無心で延々とくり返せるような能力はないので…個人的には確実に沼でした。精々飽きないように、極力作業にならないように、限られた時間の中で自分なりに工夫しながら続けていくだけ。 しかし、限界サイズでもない単なる最小金冠がなぜここまで出てくれなかったのか。こんなもんだっけか。結果をつかむ、近づけるためには手を動かすしかないですね。過去作では銀冠でも勲章はとれて、あとから塗り替えをやった記憶があります。




 この間新しい装備もできたり(ほぼコピペ)、HRもそれなりに上がりました。正直、まだまだ先は長いです。終わりは見えません。それでも、これからもマイペースで、自分なりの楽しみ方で。それではまた!




↓気まぐれで設置してみました。押してくれたらうれしいなって。

モンスターハンターライズランキング