みなさーん狩ってますかー。ご無沙汰しております。正直、自分自身ブログを蔑ろにしていたきらいはあります…。ごめんなさい。でも、プレイの方は続けていますよ。相変わらずのマイペースで、気付けば続編サンブレ発売まであと2ヶ月ほどになりました。
 約半年前の前回記事ではようやく美酒点後(一発変換)の金冠を終えたところでしたが現在バゼルまで来ました。バルクは確か確定クエがあった気がするのでそれを越えれば残すはヌシモンスだけ、ということになります。何とか間に合いそう、かな。どうかな。



FRSMSbqVEAELaSG


 というわけでようやくのタイトル回収です。金冠狙いで同じモンスとの連戦。飽きないように、気分転換に装備&見た目変えよう、そう、いつもの流れですね。とはいえライズはXXほど個性というか幅を感じられないので(個人の感想です)ちゃちゃっとggって出てきたものを刺されば採用したりアレンジしたりそんな感じ。そこで私気付いちゃったんです。「ライズに混沌シリーズってあったんだ!」って。実に1400時間以上プレイして初めて解放しました。マカ錬金ですらやるようになったの最近だし、オトモ隠密隊なんて存在すら忘れていた(そこで入手できる『闇盛り茸』が必要なんですね)。そんなわけで組んでみましたー。


FRWifOBUcAAtV2n
FRWifN3VgAEb6gn
FRSTMElVcAA4soP
FRSTME0UYAEgcyR


 はいこんな感じで。おみ足が美しいですね。混沌シリーズといえば個人的にはXXの時に有用な隻眼シリーズに合成して使っていたので(頭はキリンXRですが)馴染み深く、おかえりなさいって感覚。
 巫女腰のカラーが変えられないでこういう色味固定になりました。セイラーやマリネロといったおぱんつ感を得られる脚防具がベリオくらいしか見当たらないのでさみしい感じ。これも時代ですかねぇ(知らんけど)。ぜひ続編では解放(開放?)して突っ切ってほしいところ(ついでにキリンXRとスピニングメテオも!)


FRRk6EbUYAE3yST
 
 あ、HRがようやく450を超えました。ライズでのカンストは難しそうなのでそれはサンブレイクにとっておこうと思います。W、IB飛ばした身としてはMRとかようわかってないのでその辺のシステムはピンと来てないんですが。


 さて、次回更新は金冠コンプ&勲章埋め完了の報告になるでしょうか。先のことはわかりません。とにかく自分なりに楽しみつつ目指していこうと思います。ありがとうございました。





↓気まぐれで設置してみました。押してくれたらうれしいなって。

モンスターハンターライズランキング