みなさーん、狩ってますかー。遅ればせ!ようやくライズの勲章埋めが終わりました!もう6月ですよ!今月末にはサンブレイクですよ!何とかギリギリ(大げさ)間に合いました。
 残りが金冠関連のみになったのが昨年8月の終わりぐらいなので単純計算で約8ヶ月近くはかかったことになります。長かったぁ。
 個人的に生活スタイルに変化があったりと、毎日たくさん遊んできたわけではないけど、日課というか生活の一部になっていたことは間違いないです。少し大げさだけど、やっぱりモンハンは自分にとってそういうものなんです、自然と。

 事細かにまとめのようなものを書くとすごく長くなりそうなので簡単に。沼った記憶でいえばやっぱりビシュテンゴとトビカガチ。現在の狩猟数はそれぞれ199と144。個人的には両方ともライズで初顔合わせだったけど、きっと忘れることはないでしょう。今から亜種に戦々恐々?してないですよ。その時はまたたくさん狩るだけです。

FUGottLUsAE6-1i
FUGottGUEAAZyzH

 プレイ時間やHR、武器使用回数は上の通り。つよくて快適な武器種を差し置いてハンマーが(ギリ)1位なのを誇りに思います。意識して調整したわけではないですよ?とはいえ、やっぱり太刀ゲー感は否めない。もちろん、世界観だとかそのシリーズ独自のスポットライトみたいので「他よりちょっと強い」はわかるけど、(他武器の)時間半分とかで狩れちゃったりますからね。もちろん、個人の技術な部分もあります。ま、主人公補正的なもんだと思って割り切るしかないですね。強いものは強い!で良いと思います。
 他にも色々言われたりしたようですが、個人的には良くも悪くもモンハンだったなって感じ。自ら探しにいかなくても、どうしてもそういうネガティブな声は目に入ってしまいます。確かにそうだなって感じる部分はありつつも、結局のところ楽しめないんだったらやらなきゃいいだけですからね。なんだかんだここまで当たり前に、いつも通り遊んでこれたので自分は満足しています。何より過去作でいうところの「G級」が控えているわけですからね。ぜひ良い意味で裏切って驚かせてほしいです。



 さて、必然ライズの総括みたいな内容になりましたが、未クリアのイベクエが10個ほどあるし、それらを消化しつつのんびりサンブレイクに備えようと思います。
 余談ですが、公式の武器診断の結果が操虫棍だったので今のマイブームになりつつ…(それまで使用回数は5くらいでした)。くり返す度に時間短縮できるのが目に見えて楽しいです。新鮮です。基本攻略とか動画は観ないので今になって気付いた連携や機能があったりします。やっぱりモンハンは奥深いや。


 それではまた!ありがとうございました。

FT8do7-UsAAt2X7





↓気まぐれで設置してみました。押してくれたらうれしいなって。

モンスターハンターライズランキング