脱毛というと最初に思い浮かべるのは、「脇」「足」「腕」の順だと思います。

特に最近では、脇の脱毛が数百円でできる!といった広告も多いので、脱毛に対する抵抗もだいぶ低くなってきていると思われます。


どうしても自分の目に見えるところである手足や脇などを、先に脱毛したくなると思いますが、忘れないでいただきたいのが背中の脱毛です。


私は、自身の結婚式を機に背中脱毛を初めて意識したのですが、正直もっと早くやっていればよかったと思いました。背中の除毛は、なかなかな自分一人ではできないです。


背中まで手は回らないですし、だれか他の人にやってもらうことも恥ずかしい。しかし、無処理だとノースリーブや背中の空いたトップス、今年流行りの透け感のあるトップスを着た時に、背中の産毛が人の目に晒されてしまいます。

他の箇所は綺麗なのに、と、より残念な印象を与えがちです。背中脱毛は主に脱毛サロン、エステサロンにて簡単に行えますし、専門のスタッフが丁寧に処理をしてくれるので安心です。

さらに、脱毛によって産毛がなくなることはもちろん、毛穴が小さくなるので、より肌がツルスベになると言われています。

オススメのサロンはこちら↓

KIREIMO ※全身33か所脱毛が【初月0円】

ミュゼプラチナム ※全国195店舗&サロン移動も可能・24時間いつでも予約・変更が可!


暑い夏場には背中脱毛は必須です!




季節が春から夏になると暖かくなり気分も開放的になるので、洋服も薄手の物を選ぶことが多くなると思います。その際に肌の露出も増えることとなり、腕や足のスネといった箇所のムダ毛が気になり、自分で処理するといった方も多いでしょう。

腕や足と同時に背中の露出も増えていることにお気づきでしょうか。背中にもムダ毛が生えてしまう方もいると思われますが、腕や足と違って自分で剃るといったことができません。

背中や首筋といった箇所は毛が生える向きがあり、それを自分の手で剃刀を使って処理するというのは困難な場合が多いと思います。


また慣れないことを剃刀を使ってやるというと危険が伴います。エステサロンでは背中脱毛というコースも提供しています。腕や足ならば頻繁に自分で処理できますが、手の届かない背中に関してはプロのエスティシャンに脱毛という処理をしてもらうということがよりよい処理の方法と思います。


暑い夏場に向かって綺麗な背中になるための背中脱毛はおすすめです。

オススメのサロンはこちら↓

KIREIMO ※全身33か所脱毛が【初月0円】

ミュゼプラチナム ※全国195店舗&サロン移動も可能・24時間いつでも予約・変更が可!



背中脱毛を自分で行うには
 

サロンに行くほど、金銭的に余裕がない、予算が少ないのでムダ毛がなくなるまでに通うことができないという場合、自己処理をすることもできない訳ではないです。

ただ、自分からは見えない部分の背中のムダ毛を処理するのにカミソリを使用するのは危険を伴うことも多かったりもするので、脱毛ワックスや除毛クリームを使用するということもできるのです。

ワックスを塗って、シャワーで洗い流す方法なので、これなら安全に負担もかけずにムダ毛処理をすることが可能になってくるという訳です。

オススメのワックスは、ブラビアンカです。※ヒアルロン酸・コラーゲン配合でしっかりケアしながら自分で脱毛できます。

また、家庭用脱毛器を使用することもオススメです。オススメの脱毛器はこちら↓



「ケノン」 ※脱毛器ランキング375週連続1位の脱毛器です。