サクラボStyle

都内にて「サクラ」冠名でスターホース3をほそぼそとプレイしています。 laboの名前の通り、先人がいようとも自分なりの検証をしていきます♪ 馬券も細々と買っています。 各々がスタホを楽しむ為にスタイルを確立したり 僕の馬券予想を見て頂く 数ある中のいちブログです。 天童なこちゃん(調教ハンターアイドル)が好きです。

2015 天皇賞春

えー配属も東京に決まってホッとしました。

サクラボです(・∀・)つ


スタホは忙しくて出来てませんが、
G1馬券は好調でした。

折角のブログがあるんだ。書かない手は無いですよね。


天皇賞春

◎サウンズオブアース
◯アドマイヤデウス
▲フェイムゲーム
△カレンミロティック
△ラストインパクト
△ホッコーブレーヴ
△キズナ
☆デニムアンドルビー


重視したいのは

・当日の騎手の乗り具合
・当日の体重

です。

難解な天皇賞。

ペースはそこまで流れないと思います。
じゃあ京都で何が大事になって来るかというと、位置取り。
あの淀の坂を下ってよーいドン。
良いポジションから、ラスト4ハロンを走れる馬が理想です。
・GⅠでも好走が多い(と感じた)騎手
・反応がいい(と考えられる)馬順に期待しております。

穴馬は内枠。
脚をためてノーマーク、自由に走れば2着まではあると考えてます。
※例外でよく分からない馬デニムアンドルビーも馬券内に入れようと思いました。


《キズナについて》

距離の問題なのではないかと思います。
東京優駿もギリギリだったと考えると、正直2000がベストな馬では無いでしょうか。
武騎手が、インベタで外に持ち出して、最後強襲する戦法を取るならば、位置取りは運次第。
すると頭も考えられますが、本命には出来ません。

《ゴールドシップについて》

天童なこちゃん(調教ハンターアイドル)も動画で言ってましたが、今回ゴールドシップはあんまり乗り込めていません。
長距離適性はすこぶるありますが、ずぶい馬が1枠1番で前に出していけるのでしょうか。

後ろで競馬をして捲るにしても、その時点でキズナがいるので、ゴールドシップは今回見送ろうかなと思ってます。(昨年・一昨年の有馬を参考にします。)


サウンズオブアースは強いと思うんだよなあ。

明日はスタホ2ヶ月ぶりに行きます。
私ラッキー馬主様です。

背景変えました。ジャスタウェイがDDFを制覇した時の写真です。 

どこかで聞いた事

実生活が忙しいときスタホは充実しない

実生活がそうでもないならスタホは充実する

そんな言葉をどこかのブログで見た事があります。

その通りですね。

サクラボです。


最近検証も何もあったもんじゃありません。

ひたすら、短時間で、G1勝ちを漬けて、堅実に合わなかったら、高額馬で漬けて帰り際にトレセン放牧の繰り返し


あまり楽しくありません。



発動馬(初戦1.8)もミスから王道をはずれもったいない事をしました。


ま、これから忙しくなるのでこんなもんかもしれません。

まったりやって行きます。

一回くらいスゴロククリアしてみたいですね。




「これからの検証を考える」

こんばんは

サクラボです。

①漬け馬同士を繁殖させてみた
サクラジャスタウェイ速報です。

今SWBC2着、55週残りで20750枚です。

漬け馬である程度、素質を上げて、WBC勝ち馬同士で付ければこの程度までいくんだなという大体の確証を持てました。


②次Lv15では何代で怪物が出来るか。
漬け馬では何代で怪物 ができるか

すみません。これは頓挫しました。



やり直しです。




これまで分かったことです。


漬け馬4代WBC勝ちとLv15馬3代WBC勝ちの組み合わせでサクラジャスタウェイが生まれました。



ある程度粘れば良い馬は作り安くなったのではないでしょうか。


2等に共通しているポイントは

初戦6−8倍でWBCを青or赤権で出走。そして勝利

その上で20枚以上の餌(私は広島焼き)で漬けて繁殖


です。


を4頭組み合わせるとどうなるのでしょうか。
はてまてSWBC勝ち同士で組み合わせたらどうなるのでしょうか。

今後の目標にしてみます。


ということで、サクラボStyle再開します。

 
ギャラリー
  • 凱旋門♩今週はサービス♡
  • 凱旋門♩今週はサービス♡
  • 凱旋門♩今週はサービス♡
  • 「漬け馬は何代で怪物になるのか」⑧
  • 「漬け馬は何代で怪物になるのか」⑧
  • 「漬け馬は何代で怪物になるのか」⑧
  • 「漬け馬は何代で怪物になるのか」⑧
  • 「漬け馬は何代で怪物になるのか」⑧
  • 「漬け馬は何代で怪物になるのか」⑧