佐久間稔というサッカー選手

FCガンジュ岩手佐久間稔の日常☆練習風景アリッ、試合結果アリッ、プライベート画像アリッ!毎日更新します!

タイトルの『6日

この数字は何かって言うと
この『佐久間稔というサッカー選手blog』はあと6日をもって終了になります

寂しい?
そう思ってくれるみんな
あぁ〜じぃ〜がぁ〜どぉ〜

その理由ってのは最終日の6日後に書くからね

あとちょっとだけど
そのあとちょっとだけ、もうちょっとだけ読んでってね

生きてれば色んなことがあるよね
言いかたを変えると
色んな事があるから生きてるとも言える

生きてんべ?
ただダラダラ息してるわけじゃないっしょ?

なら前に進むぞ

その起きる色んなこと受け入れて前に進むぞ

誰かが言っていました
『人生はそんなに悪いもんじゃない』
って。

んなこと言ってるから幸がコネー

悪くても良くても、楽しくてもつまんなくても
人生は最高だ、バカヤロー

8月24日にコメントをくれた方に心を込めてお返事させていただきます(*^-^*)/

from【ほやさん】
再び登場( ̄∀ ̄)
その気がなくても、そうなってしまう事。よくあります(¬з¬)でも、それに気づくのはいいことですね(^_^)v
お返事ありがとうございますo(`▽´)o
うちの子にお褒めの言葉、恐縮ですm(_ _)m
でも、オレ様なジャイアンで\(+×+)/
自分の事ばっかり…なので言ってるんですよ(ρ_;)
あ…グチっぽくなってしまって(-"-;)すいませんm(_ _)m

>Dear【ほやさん】
俺はジャイアン好きです(*^-^*)

アイツは嘘をつきませんから!

のび太もスネ夫も嘘をつきますが、ジャイアンは嘘をつきませんから(^^)

『自分がされてイヤなことは人にすんな、自分がされて嬉しいことは進んでやりな』
これをした時は、ジャイアンのお母さんのように抱いて誉めてやってくださいね(*^-^*)/

それが
ジャイアンのお母さんの使命です(^_-)〜☆

frnm【えりかさん】
お久しぶりです(*^ー^)ノ♪
元気ですかぁ〜?!
えりかもコンビニの扉を開けっぱにしようとした事あります^^;
おっとっとってなりながら引っ張って閉めましたけど…(笑)
閉めないのは男の人が多いような感じがします(^_^;)
あっ!!
1つ報告があります…
自分の事で申し訳ないです…
ずっとどうやって言おうか迷ってたケドここで言っちゃいますf(^_^;
えりか…入籍する事になりました(^_^)v
それとお腹には赤チャンがいます♪
サクさんに逢える時には子どもはどのくらいになってるかな(*^^*)
サクさんに逢えるの
楽しみにしときます(*^▽^)/★*☆♪

>Dear【えりかさん】
マァ〜ジィ〜デェ〜!?!?

やったじゃーーー\(^o^)/
おめでとうございます(*^-^*)/

女性はそうでなくちゃいけません(^^)♪

えりかさんは
これからもっと幸せにならなきゃダメです!

幸せの根底は
『ありがとう』

『ごめんなさい』
です!

旦那さんを支えてあげて下さい!
お子さんをたくさんイーコイーコしてあげて下さい!

知らせてくれてありがとうございます(*^-^*)

早く
えりかさんとえりかさんのお子さんに会いたいですよ(*^-^*)/

もっともっともっともっともっと幸せになれぇ〜\(^o^)/

こんな光景を目にした事がありますか?

コンビニの出入り口を勢いよく引いて、閉めずにそのまま出る、または入るお客さんを

俺もこの光景よく目にする

そんで
『なんであんなに勢いよく開けるんだろうなぁ〜、そしてなんで閉めないんだろうなぁ〜』
って思っていました。

そして
数日経って、自分がコンビニに入ってフト後ろを見てみました。
そしたら出入り口が開いてる。

こん時

誰も故意でやってないんだ
って感じた

俺も勢いよく開けた気はなかったんだけど、そん時の風かなんかが作用して勢いがよくなっちゃったみたいだ

この他にも
自分の後ろの人の為にわざと開けておいたのかもしれない

今回の俺のように
人はすぐに決めつける

もっともっと信じてやんねーと分かんねーだろーが

道にゴミを捨てた人も
浮気をした人も
犯罪を犯した人も
もしかしたらその奥に何かがあるかもしんねー

人はすぐに決めつける

そんな事をコンビニの出入り口を見て感じました

ちょっと振り返ってみてみ
もしかしたら出入り口、開いてっかもよ

8月23日にコメントをくれた方に心を込めてお返事させていただきます(*^-^*)/

from【ほやさん】
はじめまして(^w^)
ちょっと立ち寄らせていただきましたo(`▽´)o
いい心がけだと思いますよo(^-^)o
みんなの小さいことが結果的にいいことに繋がるのはステキな事ですよね(^∀^)ノ
私事で恐縮ですが(^_^;)
マイバック持ってます(^_^)v小さなことですがエコ?
それと、私が子供に伝えてること(^_^;)
自分がされてイヤなことは人にすんな、自分がされて嬉しいことは進んでやりな。…あ、長々とすいません(゜∀゜;ノ)ノおじゃましましたm(_ _)m

>Dear【ほやさん】
俺、約二年間毎日blogを書いてて、色んな方にコメントをいただいてきました!

そこで感じるのは
俺がグダグダ書いた記事に、ほやさんのように誠意を込めてコメントして下さる方を大切にしたい!
って毎回感じます!

しかし
これもいっつも感じるんですが、俺なんかは力不足で、お返事を書くぐらいしか出来ません!

『ありがとうございます』
じゃ足らないのに
『ありがとうございます』
しか言えません(>_<)!

こちらこそ
長くなってしってすみません(>_<)

『自分がされてイヤなことは人にすんな、自分がされて嬉しいことは進んでやりな』
イイお子さんに育ちますね(*^-^*)

今日はeco day

朝から
溜まっていたペットボトル達を綺麗に洗ってペチャンコに

紙パックのジュース達は洗ってハサミでチョキチョキ

肉や魚なんかのラスチック容器もゴシゴシ

そして
近所のスーパーさんへ、それらを納めに行きました

こうやって書くと
しかも毎日blogなんて更新してるもんだから、ちょっとマメで良い感じに思われがちですが
俺はチョー大雑把です

だから、上記の行動がめんどーで、いっつも溜めこんじゃう

eco活動は楽しくやんのが一番なんだろーけど、俺はいつも
『あぁ〜、ダリー』
ってやります。

だってダリーもん

本当はその時間を自己投資に回したいってのが本音だけど、やれることはやります
<>
雨降ってても仕事行くべ?
そんな感じ

もっともっと出来る事はあるんだろうけど
俺なんかは、そんな出来ねー

だから出来る事をやります

続ける事は全てを超越する
by.奥野 宣之

地球を大切にしようよ
なんて言われても俺にはピンとこない

ただ自分にウソをつきたくないだけ
本当にそれだけ。

心ではいつも正しい事が分かってる。
それをやるかやらないのか

正しい事をめんどうだけどやる。
正しい事をめんどうだからやらない。

道で人が倒れていたらめんどうだけど助ける。
道で人が倒れていたらめんどうだから助けない。

eco活動はめんどうだけどやる。
eco活動はめんどうだからやらない。

やるかやらないか
動機とかはどうでもいい
大切なのはやるかやらないか


ウソをつくなってちっちゃい時におばあちゃんに言われたので

みんなも言われたべ?

ウソつくとウソをつかれた人が傷つく
自分にウソをつけば自分が傷つく

おばあちゃんが言っていましたよ

8月23日にコメントをくれた方に心を込めてお返事させていただきます(*^-^*)/

from【プリンさん】
私もレース前の選手紹介?を見ていてそのお話にとっても感動して、思わず泣いてしまいました。本当、素敵な奥様ですよね(^-^)
佐藤選手の6位入賞、すごく嬉しかったです♪
調子の悪い時とかって『頑張れ!』って言葉が実は更にプレッシャーになる事あるんですよね…
十分頑張ってるつもりなのにまだ頑張らなきゃいけないの?
もう頑張れないよ…って余計に落ち込んでしまう事がよくあります。
支えてくれる人がいるってすごく幸せな事ですね☆

>Dear【プリンさん】
たぶん俺が見たのと一緒です(*^-^*)

あの紹介VTRチョーよかったよねぇ〜(ToT)
なんか食べながら見てたんですが、口をモゴモゴさせながら号泣していました(;^_^A

佐藤さんの奥さんハンパないと思います!
俺達が見たのは、大変な部分のほんの一部なのに、これだけのことを感じました!

佐藤さんと奥さんとの間の無償の愛の大きさが言葉なんて軽いもんじゃなく、自らの行動で示す!

支えるってこうゆうことなんですね(^^)

ちょっと
佐藤さんが羨ましかったです(*^-^*)

感動しましたよ
凄く凄く感動しましたよ

皆さん
陸上男子長距離の佐藤敦之(さとうあつし)選手をご存知でしょうか?

今『世界陸上』やってんじゃん?
あれの長距離の日本代表選手だよ

今日、佐藤選手の何に感動したかというと、実は佐藤選手自身にじゃないんです。
佐藤選手を支える奥さんの美穂さんに、俺はとても感動いたしました

佐藤選手は
数年前の北京オリンピックにやる気満々、意気揚々と出場しました。
しかし、そのやる気が空回りしてしまい、その大切な北京オリンピックで
屈辱の最下位
という結果に終わってしまいました。

オリンピック選手です
日本の代表選手です
日本のお家芸であるマラソンで最下位

メディアにこれでもかってぐらい叩かれ、佐藤選手はその後
走らなくなります。

走るのが恐くなったといいます。

そんな苦境を支えたのが奥さんの美穂さんです

美穂さんはそんな佐藤さんの側にずっと居てあげました

そして
佐藤さんが練習を再開して、朝練習で家を出るときに美穂さんは佐藤さんにこう言ってあげたそうです。
『調子が悪かったらすぐに戻ってきなね』
って

俺は凄く凄く感動しました

この一言で佐藤さんがどれだけ救われたか

全てを包み込む、妻の愛情の深さに凄く凄く感動しました

レース中も
『敦之ファイトォ〜』
って励まし続けました。
これは伝えづらいんだけど、その声の出し方は声枯れるだろっ
ってぐらい、それはそれは一生懸命に励ましていました

それから佐藤さんは調子を取り戻し、今回の世界陸上の切符を手にしました

俺のつたない文章でどれだけのことがみんなに伝えられたか分かんないけど
とにかく、俺は美穂さんの愛情の深さに凄く感動したよ

調子が悪かったらすぐに戻ってきなね
人は一人じゃないと思えたときに強くなれます

8月21日にコメントをくれた方に心を込めてお返事させていただきます(*^-^*)/

from【かぁさん】
お疲れ様です☆
おぉ、私に宿題が出ましたΣ( ̄□ ̄)!!
クラブ選手権の東北予選は、宮城県じゃないですか??
これで、免除になりませんか?笑

>Dear【かぁさん】
ねー(^○^)
免除してくれたら助かるんだけどね(*^-^*)♪

東北大会は宮城県でしたか(;^_^A
俺よりかぁさんのほうが詳しいですね(;^_^A

お恥ずかしい(>_<)

かぁさんは
優秀な秘書になれますね(*^-^*)/

from【しほさん】
佐久間さん☆ コメントありがと:) 人はひとりじゃないね。こうやって佐久間さんと繋がってるのも、ひとりじゃない証拠☆
仕事柄、暴力ってけっこう日常的なんだよね;
でもちょっと昨日のは痛かったなぁ;
リハビリ順調かな?
佐久間さんは「痛い」って言える人だから、きっと早くなおるよ*°

>Dear【しほさん】
同じ事を言いますが
女の子は殴られても蹴られてもダメです!

男が女性に手を出すのがダメなように、女性は手を出されてはダメです!

ダメなんです!

俺が女性をぶん殴ったら
『なにやってんだ!バカッ!』
って言うでしょ?

女の子は殴られても蹴られてもダメなんです!

『いてぇ顔』してる女性は嫌です!
女性は笑っていないと嫌です!

手を出されてから考えるのはやめて、手を出されない方法が究極です☆

女性は笑っていないと嫌です(^^)

本日もリハビリ佐久間です☆

今日はいつもお世話になってる『あおぞら整骨院』さんに検診を兼ねて、伺ってきました!

俺の膝の具合は後日改めてお知らせしますが、今日はそこで俺と同じようにリハビリに励む高校生がいた!

その高校生は左足首の捻挫でリハビリをしていました。

俺も以前捻挫で苦しんでいたので気持ちがスッゲー分かる!

『捻挫のリハビリはチューブを使った地味なものだけど、やるのとやらないとじゃ、今後に違いが生まれるから、そのリハビリをモチベーションを切らさずに頑張ってね!』
って伝えました!

本当に心からそう思いました!

まだ高校生で将来があるんだから、そのリハビリを大切にして下さい!
って本当に本当に本当に思った!

そして
俺は俺で体幹の筋力トレーニングとエアロバイクでの有酸素運動に電気&マッサージ治療をしてもらった。

そこで
院長の奥友さんが
『今いくつ?26歳かぁ〜?若いっていいなぁ〜』
とおっしゃいました!

奥友さんから見れば俺はまだ若い!
俺から見れば高校生はまだ若い!
高校生から見れば中学生はまだ若い!

にゃるほど〜☆

もしかしたら
年を重ねてると感じてるのは自分だけで、変化してるのは周りじゃなく自分なんじゃねーかって感じた!

だって上記の法則に乗って考えると
奥友さんも奥友さんのお父さんから見ればまだ若い!
お父さんもおじいちゃんから見ればまだ若い!

人間は死ぬ直前まで
若いんだ(*^-^*)☆

だから
何かを始めるのに遅いって事はないんだぁー☆

だから
いつまでもガンガン行きゃーいいんだ☆

だから
年齢なんてカンケーねーんだ(*^-^*)☆

ある統計によると
成功者のおよそ8割が自分の事を若いと思ってるらしい(^^)

『もうこんな年齢か・・・』
ううん
『まだそんな年齢!』
だよ(^^)

『そろそろ・・・』
ううん
『そっから!』
だよ(^^)

『年を取ると体力的に・・・』
ううん
『今がピークで、明日は今日よりピーク!』
だよ(^^)

出来るか出来ないかじゃなく
やるかやらないか!

だから
やんぞ(^^)/

やんぞ!!!

8月20日にコメントをくれた方に心を込めてお返事させていただきます(*^-^*)/

from【あみさん】
佐々木選手、素敵ですね☆
いいなぁ、そういうキャラ(^^ 愛すべき人ですね。 おもしろエピソードを教えてもらってありがとうございます。 先日は、お誕生日だと勘違いしてとんちんかんなコメントをしてしまってごめんなさいf(^^; ハヤトチリしてしまいました。よぉーく考えたら分かることなのに。あはは。 まぁ、誕生日以外毎日 "Happy un-birthday!!(誕生日じゃない日おめでとう)"ですから☆

>Dear【あみさん】
康介素敵でしょ?(^_-)〜☆
実際はもっと素敵なんですよ(*^-^*)

昨日はバカと言いましたが、アイツ理数系だけは頭がいいんです!

だから物事を理論的に解釈する力は俺なんかより全然あります!

ただ
それを言葉で表す国語力が弱いんです(;^_^A

まっ
そこもアイツが素敵なる所以ですけどね☆

from【ひろさん】
楽しそうですね。あまり選手やチームのことが分からずここに書き込みしておりますが、光景が目に浮かびます。
9月はどこで試合があるのでしょうか?同行と書かれていたので、県外なのでしょうか?
10月からパパの転勤が決まりそうで、行ければ行きたいねってチビと話しています。

>Dear【ひろさん】
東北大会の場所どこだろ(;^_^A
実は俺、練習場所とかもよく把握してないんです(;^_^A

でも10月の全国大会の場所は分かりますよ(^^)v

大分県です☆

来るぅ〜?(^^)
みんなで温泉にでも行きましょうか(*^-^*)♪

from【かぁさん】
お疲れ様です☆
ハイハイハイハイ(笑)
その光景が、目に浮かびますね(^-^)
私も、初めて康介サンを見た時、プレーとのギャップに驚きました!!
また、ご一緒して下さるんですか? ありがとうございます☆

>Dear【かぁさん】
そのギャップが康介の魅力の一つです(*^-^*)

岩手に来たらサッカーしましょう(*^-^*)
サッカーは見るよりやったほうが面白いんです♪

リフティング5回宿題ねー(^_-)〜☆

このページのトップヘ