佐久間稔というサッカー選手

FCガンジュ岩手佐久間稔の日常☆練習風景アリッ、試合結果アリッ、プライベート画像アリッ!毎日更新します!

今日、リハビリで康介(佐々木康介選手)とロングジョグを一緒に走った

康介とは今年で三年目
エレー身体能力者で単純にスピードだけだったらもっと上のリーグでプレーできる、ガンジュの絶対的なエースストライカー

そんな康介と一緒に一時間弱、話しながら一緒に走ってたんだけど改めて

コイツバカだなぁ〜



まぁ
俺も人のことは言えないんだけど、康介はバカだなぁ〜
話してても言ってることがよくわかんねーもんね

康介『サクさん、知ってますか?飲食店で・・・やった実験なんですけどもぉ〜、値段の違うぅ〜3種類のコースをですねー・・・、あっ、例えばですねー、一つを千円、一つを三千円、もう一つを五千円、としました時にどれが一番ですねー・・・頼まれたと思いますか?』

ハイッ

聞き返しましたよ
全速力で聞き返しましたよ

ってか
敬語

別に敬語じゃなくてもいいんだけど、康介はみんなに変に気を使ってこれまた変な敬語を使う

そして
言葉と言葉の空白の時間

空白が長すぎてわけわかんねー

この他にも
医学療法士のことを【産業療法士】
ハムストリング(裏モモ)のことを【ゲルマニウム】
宇都宮は【埼玉県】

もうめちゃくちゃですよ

康介と話してると
『OOOじゃねーよ、△△△だろっ』
ってスゲー訂正するよ

でもコイツねー
驚くぐらいイイ奴なんだよ

康介の車でレンタルビデオショップに二人で行った時に、康介が待ってる車に道を譲ってやったんだけど、
なんと康介、ちゃんと手で『コッチいいですよ』って誘導してやってなおかつ満面の笑顔

なんでそこまでしてやるの?って聞いたら

あのですねー、薄暗くてこちらのですねー、合図に気付かないかと思いましてちょっとオーバー目にアクションをつけてみました
とさ

コイツヤベーって思った
ハンパねーって

康介はねー、バカはバカでも
バカイイ奴なんだよ

ガンジュの佐々木康介
コイツはハンパねーよ
 

8月19日にコメントをくれた方に心を込めてお返事させていただきます(*^-^*)/

from【ひろさん】
佐久間さん、今朝起きたらね、枕元に袋があったのですよ。なんだろう?と思ってあけてみたら、サッカーの試合で使うスネ当てパッド?でした。「え?なに?これ?」と不思議でしたが。パパとチビが溝に落ちてスネを縫った私に買ってきてくれたみたいなのですが(爆笑)これって、まだ練習しろってことなんですかね〜?朝から笑いました。9月は試合ありますか?

>Dear【ひろさん】
へへへ
やるねー(^○^)

そのスネ当ての真意は分かりませんが
俺が思うに、ひろさんの身体はひろさんだけのもんじゃないんだから、これからは気をつけてね
っていう優しいメッセージです(*^-^*)

それをスネ当てというユーモアで包んであるように思います(*^-^*)/

9月の終わりにクラブ選手権の東北大会があります☆
しかし俺は膝の具合もあるので同行するかは微妙なところなんです(;^_^A

俺がいなくてもガンジュを応援してやってくださいね(^^)

from【かぁさん】
お疲れ様です☆
先ほど、アルテ高崎の試合を観て来ました♪
彼は、出停でスタンドにいましたが…。
じゃぁ、26日行かせていただきます(^-^)v

>Dear【かぁさん】
イェーーース(^○^)

待ってまぁーーーす\(^o^)/

またご飯行きましょ(*^-^*)♪

何にしよっか?(^^)
やっぱ冷麺かなぁ〜?(^^)

楽しみに待っています(*^-^*)♪

今日なんとなく『時間』ってものの使い方が分かったような気がした

この頃リハビリでみんなが練習してる周りを走ってるんだけど、練習の終盤になるとボール出しの雑用もやるようにしています。

そのほうがみんなの練習が円滑に進むので

ってことは
単純に考えて俺のリハビリの時間が少なくなるって事。

じゃこれを改善するためには?
だなぁー、簡単なことだな

みんなより早く練習場所に着いてみんなyろい先にリハビリを開始すればプラスマイナス0

雑用で30分なくなるなら、30分早く来て動き出せばいい話

じゃあもっとさかのぼって
早く30分行くためにはどうしたらいい?

これも簡単
家出グズグズしてないでやること整理してさっさと家を出る

じゃあそのためには?

っていう風に
逆算で考えるって事が時間を大切に使うってことになんじゃねーかなぁ〜って感じた

そうやって考えると自分の時間が削られるイメージだけどそうじゃなくて
ボーッとTV見てる時間を削ればいいんだ

要するに
無駄を削って身にする

なんかの本で読んだんだけど
人間の行動の充実度は『しなくちゃいけない出来事』の数で決まるらしい。

例えば
仕事が終わると『あぁー終わったぁー
って感覚になんじゃん?

あれはその仕事でなにをしたかにも寄よるけど、少なからずの充実感があんべ?

じゃあ
休日にお昼まで寝ててご飯食べてTV見てちょっとしてからゲオにDVD借りに行って夕飯食べながらDVDを見ておしまい

どっちのが充実してる?

ここで言いたいのは充実度ね

明らかに前者でしょ?

だって後者に『しなきゃいけない出来事』がなく、心を休める休日ならオッケーだけど充実感に的を絞って考えた時に、未来に残るものは少ないわな。

そうゆうこと

人間の行動の充実度は『しなきゃいけない出来事』の数で決まる
さらに言うと、その『しなきゃいけない出来事』の数に自身のやる気の乗でその日の充実度は決まる

しなきゃいけないことの数×自身のやる気度数=充実度

やる気はあんのか?
んなら、しなきゃいけないことをスケジュールに加えてみ?

アッという間に充実した毎日になるよ

時間上手く使って
明日もリハビリ頑張っかなーーーーーーーーーー

8月18日にコメントをくれた方に心を込めてお返事させていただきます(*^-^*)/

from【ひろさん】
なんと、リフティング中にボールを背中に乗せることができました!!そこから足には戻ってきませんでしたが・・・
なかなかいい感じ!と思っていたら、駐車場と道の間の溝にはまってしまって、5針縫いました。←今日午前中の話。とんでもないですよね〜。全く。しばらく安静⇒リハビリです(泣)
お互い頑張りましょう。

>Dear【ひろさん】
あにやってんのぉー!?(>_<)
ひろさんは女性なんだから身体には十分注意しなきゃダメですぅ〜(>_<)

痛かったっしょ?(>_<)

ひろさんのお怪我が早く良くなりますように☆

from【かぁさん】
お疲れ様です☆
つい先日、友達とタイムマシーンの話ししてた所です!!
やっぱり、エスパーですね(笑)
で、来週の25・26に岩手に行こうと思ってるんですが、厳しいですか?
見学できませんかねぇ?

>Dear【かぁさん】
25日はフィジカルなので見学出来ません(>_<)
26日は矢巾中学校で19時から練習なので大丈夫です(^^)d

来るぅ〜?(^^)

俺はリハビリで走ってるだけですが(;^_^A

またエスパー発揮しちゃってすみません(^_-)〜☆

俺は26歳にもなって『タイムマシン』というものが大好きだ

まぁ
ちっちゃい頃からなんとなく好きだったけど最近、ヤベー好きだ

タイムマシンがあったら・・・
なんて考えると、とてもワクワクします

空想の出来事なはずなのにとてもワクワクします

最近読んだ本によると
タイムトラベルは理論上は可能のようです

でもそのためには色々と難しい現実があるみたいなんだけど、簡単に言っちゃえば
光よりも早く動ければ未来にも過去にも行けるようです

しかし
理論ではそうでも、今の科学技術では光より早く動くのは不可能らしいです

先日イシさんと一緒に帰省する際に
車の中に二人で計15時間ぐらい居たんだけど、こんだけ一緒にいるとさすがに話すことも尽きて
ついには
『タイムマシンあったら何します?』

ってな空想なお話しまでしちゃいましたよ

こん時にイシさんが言いました
『未来は自分で変えるもんだよ』
って。

未来は自分で変える
この言葉スゲーふけーと思う

ただ単に
明日から輝かしい未来の為に頑張るってのとちょと違うように思う。

まず
未来を変えるってことは
未来での自分が不甲斐ないならカッコイイ自分に
未来の自分がカッコイイ自分なら不甲斐ない自分に
ってこと。

前者なら確かに変えたほうがいいけど、後者なら変えないほうがいい。

だから未来を変えようとするって事は
未来の自分は不甲斐ないというjことになる。

って
最初は俺もそう思った。

しかぁーーーーーーし
この言葉が深いのはこの奥の意味があるから。

さっきみたいに
未来に不甲斐ない自分がいるって事がそもそも不甲斐ない
そうじゃなくて、
今の自分も今の自分なりに精一杯頑張ってる
それは認めてやって、未来の自分はきっと輝いてる

輝いてるけど、さらに輝けるように未来を変えよう
って意味

これがこの言葉の奥の奥の意味

だから
タイムマシンが出来ても未来には行かねーぞ

なんで?

未来は自分で変えるもの
だからだよ

 

8月17日にコメントをくれた方に心を込めてお返事させていただきます(*^-^*)/

from【クミコさん】
お久しぶり〜♪
人生ゲーム、久々にやりたくなっちゃった(^ロ^)

>Dear【クミコさん】
久しぶりにやるとマジにヤベー興奮しますよ(*^-^*)♪

俺はいっつも欲をかいて
ビリな気がします(;^_^A

ってか知ってますか?
今、人生ゲームの新しいバージョンで『人生ゲーム極辛』
ってのがあるのw(゚o゚)w!

普通のより人生が辛くできてるみたいです(;^_^A
俺には普通のでも十分辛いですが(;^_^A

from【ひろさん】
いいですね。大勢で集まって笑うって。それだけで時間が経ちますよね。チビは元気に今日もサッカーに行きました。元気できてくれたら、それだけで親としては幸せかなと思います。岩手にはまた行くチャンスを狙いますね。お気になさらぬよう(^^)早く復帰して下さいね。
追伸:お盆中にリフティングかなり上達しましたよ。アザもできてますが(笑)
これを披露する場がないので、「何のためにやってるんだ?」とチビに言われてしまいました。ははは

>Dear【ひろさん】
もう俺より上手ですね(^^)
俺はこの前、秀斗とサッカーした時、8回しか出来ませんでした。

集中して8回で落としたのは何十年ぶりです。

そんぐらいです、俺の膝は。

ひろさんのリフティングが見れることを心から楽しみにしていますね(*^-^*)♪

この前、実家に帰った時
佐久間家が集合しました

佐久間家どころか親戚の清一(おじさん)、ユイ(姪)、ユウヤ(甥)まで集まりました

佐久間家が集合して何をしたかというと
人生ゲーーーーーーーーーーーーーーーム

集まったらやるでしょー
不朽の名作で燃えるでしょー

だれかれともなく
『やんぞ、人生ゲーム持って来ぉぉぉい』

そして深夜の佐久間家でそれはそれは熱くて素晴らしくバカなゲームが開催されました

まずは参加者
・佐久間稔・・・職業(占い師)給料はルーレットの出た目の3000倍
・三男・・・職業(ビジネスマン)給料10000円
・中湖清一・・・職業(弁護士)給料28000円
・中湖ユイ・・・職業(獣医)給料25000円
・中湖ユウヤ・・・職業(ビジネスマン)10000円

そしてこのゲームの脇役
・佐久間克也・・・銀行(お金の取り仕切るお代官様)
・中湖早苗・・・見学者(主に笑ってる)

参加者5人、脇役2人の総勢7人による壮大な人生ゲームが繰り広げられました

このゲームはやった事ある人なら分かると思うけど1〜10までのルーレットを回して、職業を決め、結婚し、子供を産み、財産を殖やして、最終的にお金をたくさん持っていた人が優勝というとても奥がふかぁ〜いゲームなのだ

そして最初のルーレットによって上記の職業となった5人はこれから自分の作戦によって資産を殖やしていく

克也『ってか清一が弁護士って』
清一『うっせー』
アハハハハハ

稔『ユウヤ、お前このままビジネスマンじゃ一位に絶対になれないよ!イチカバチカ転職の為に固い職業は捨てろよ』
ユウヤ『そうだね。ルーレットが1〜7までだったら転職出来るもんね。イチカバチカ賭けてみるよ!テリャ〜』
・・・
ユウヤ『8だ・・・・』
全員『ユウヤ幸ねーなぁー』
アハハハハハ

秀斗『どうすればいいのぉ〜』
克也(銀行)『お前は資産持ってるから3、5、7以外を出せばお金がたくさんもらえるよ!頑張れ!』
三男『うん!テリャ〜』
・・・
三男『8だ』
全員『やったなぁ〜!』
三男『うん(何食わぬ顔)♪』
克也『この顔ウゼー』
アハハハハハ

ユイ『何転職できるの?したほうがいいの?給料上がるの?』
ユウヤ『このまま行けば給料が倍になるけど、リスクを取って、この後1か2を出せば石油王で給料が三倍になるよ!どうする?』
ユイ『リスクとんな〜い』
ユウヤ『んだよチキンだな〜。見てろ俺を』
そして上記のユウヤ転職出来ず
アハハハハハ

早苗(見学人)『そもそもこのお札の表記ドルじゃないの?、みんな円って言ってるけど』
全員『なにも言えず』

ユイが連れてきた犬が途中ゲーム版の上で暴れみんなのお金がバラバラになる。
その隙に弁護士清一からさりげなく50000円を盗む、稔
バレていない
そしてゲームが進み
清一『なんで稔占い師のクセに50000円持ってんだよ』
稔『それは、なんかで当たったんだよ』
清一『コイツ、あの犬ん時俺からパクリやがったな』
稔『管理してねーからいけないんだろー。実際も』
清一『実際はしょうがねーだろ・・・』
アハハハハハ

笑いに笑った

結果はというと
優勝は三男

コイツどさくさにまぎれてお金をちょっとずつ貯めていやがった

二位は清一
最後の最後に300000万円の支払いによって一位を逃す、運の悪さを発揮する

三位はユイ
鳴かず飛ばず

四位はユウヤ
最後まで見せ場をつくれず幸の薄さを露呈する

そしてビリはというと
稔・・・

最後の賭けに破れ占い師からフリーターとなり、それまでの貯えも途中の賭けルーレットで持っていかれてしまいました

あぁ〜、笑った

人生ゲームは家族を繋ぐな
今度は石油王になって見返してやる
清一のお金もバレナイように拝借してやろっと

8月16日にコメントをくれた方に心を込めてお返事させていただきます(*^-^*)/

from【あみさん】
一日遅くなっちゃいましたがf(^^;
秀斗くんお誕生日おめでとうございます。
(*^▽^)/Happy Birthday!★*☆♪
めでたいね♪元気にまた一年生きてきたんだね(*^^*)
めいっぱい遊んだみたいでよかったですね☆
お兄ちゃんお疲れ様。
ありがとう( ´∀`)/~~

>Dear【あみさん】
あみさん、ごめんなさい(;^_^A
俺の書き方が悪かったようで勘違いさせてしまいました(;^_^A

秀斗の誕生日は1月なのでまだなんです(;^_^A

ただ
『体育の日』とか『憲法記念日』とか、そうゆう名目を付けてやりたかったので、『弟の日』としてしまいました(;^_^A

弟の日はめでたいですが、とても疲れました(;^_^A

短い帰省でしたが
佐久間稔、本日岩手へ帰宅いたしますv(^o^)

なんてゆーか
とても楽しかったな(*^-^*)♪

もちろん
家族とも友達とも十分な時間を過ごせたわけじゃないけど、それでも会えて良かった(*^-^*)

でも最後に家を出るときに
『ごめんっ!』
って思った。

秀斗に。

出る前にタンスにあったちっちゃい頃の秀斗の写真があって、それ見て
『ごめんっ!』
って思った。

俺に力があればもっと一緒に居てやれたのに。
俺に力があればもっと一緒にサッカー出来たのに。
俺に力があればもっと一緒にお風呂に入れたのに。

だから
ごめんっ(>_<)

毎回この感情はあるけど、今回は特に強く思った!

毎回感じて
同じ事の繰り返し!
なんにも成長してねーよ、俺!

バーベルの選手が重い重量で筋力トレーニングして、毎日毎日毎日嫌になるほど筋力トレーニングして、
自慢顔になってるだけ!

ホントそんな感じ!

バーベル持てよ!
筋力トレーニングで成長した気になってねーで、バーベル持てよ!

ホントそんな感じ。

頑張ったから良い結果が出るんじゃない!
良い結果が出たから頑張った事になるんだ!

結果!
結果!
結果!

佐久間稔
岩手に戻ってバーベルを持ちます!

8月15日にコメントをくれた方に心を込めてお返事させていただきます(*^-^*)/

from【ひろさん】
そうでしたか。なくなってしまったのですね。
残念ですが、チビとまたいつか行かせていただきます。
のんびりご実家で鋭気を養ってください。

>Dear【ひろさん】
ひろさん
本当にごめんなさい(>_<)!

わざわざ来てくれるように相談してくれたのに、本当にごめんなさい(>_<)!

ひろとくんにもごめんなさい(>_<)!

俺は今、ケガしていますが、ケガをしていなくても決して人に見せられるようなプレーは出来ません!
そんな俺を応援してくれてありがとうございます(>_<)!
スゲー嬉しくて幸せです(T-T)

from【かぁさん】
お疲れ様です☆ 是非2、遊びに来て下さい!!
お待ちしておりま〜す♪
秀斗クンは、嬉しかったんでしょうねヾ(^▽^)ノ
大好きなお兄ちゃんが帰って来て、大好きなお兄ちゃんと遊べて('-^*)ok
あ〜、秀斗クンのオムライスが食べたいなぁ〜 って、私が!?笑
スイマセンσ(^_^;)
月末、岩手行こうと思ってるんで、またコメントしま〜す♪

>Dear【かぁさん】
秀斗のオムライスね(^^)
前に秀斗が作ったオムライスの画像を載せたんですが覚えていますか?(^^)

オムライスに
縦に顔を書いた奴は秀斗以外俺は知りません(;^_^A

かぁさんは
千葉県だし今回のように実家に戻るような事があったら全然行けます(^^)d

いつも俺が応援に来てもらってるので、今度は俺がかぁさんの職場へ応援に行きますね(*^-^*)/

空気とか関係なく
『かぁさ〜ん\(^o^)/』
って叫びます(^_-)〜☆

このページのトップヘ