佐久間稔というサッカー選手

FCガンジュ岩手佐久間稔の日常☆練習風景アリッ、試合結果アリッ、プライベート画像アリッ!毎日更新します!

どうも、きょんばんは
ボロ雑巾佐久間です(+_+)

毎日毎日
キツイリハビリを繰り返し、心臓に負荷をかけてきた佐久間がいとも簡単に弱音を吐きました(>_<)
あまりのハードさにボロ雑巾と化しました(-_-;)

俺をそこまで使いに使った人物は>佐久間家三男坊です(;^_^A

コイツに散々コキ使われてクタクタです(;^_^A

朝もハエーハエー(+。+)

前日の移動の疲れがぁ〜・・・
なんて言い訳は聞きません!
7時半起床の9時から炎天下の下、近くの小学校でみっちり3時間サッカーw(゚o゚)w!!!

そして昼食を食べ
間髪入れず、プールへ(@_@)

ここでもみっちり4時間w(゚o゚)w!!!!

帰宅し
ボード版『人生ゲーム』を出してきて
『マンションゲットだぜぇ〜』
とかって言ってたら、そこから記憶がありません(-_-;)

気が付いたら夜になっていて
頭には爆発するぐらいの頭痛ちゃんがいました(-_-;)ズキズキ

『もう行くのぉ〜?(>_<)』
『ちょっと待ってぇ〜(>_<)』
『あと何回やられます?』

この他にもたくさんの弱音を吐いてしまいましたよ(;^_^A

でも
2009年8月15日は
大切な弟の日☆

だから
それでヨシ(*^-^*)

8月14日にコメントをくれた方に心を込めてお返事させていただきます(*^-^*)/

from【プリンさん】
お久しぶりです☆ 同じ名前の方がいらっしゃるようなので変えました!
千葉のあみですヾ(^▽^)ノ
私も明日からお休みなので実家に帰っています♪
やっぱり、居心地がいいです( ´∀`)笑
佐久間さんも秀斗くんとたくさん遊んでリフレッシュして下さい(≧∀≦)

>Dear【プリンさん】
アハハハハ
詳しい事はこの後のblogで書きますが秀斗にクタクタにされました(+_+)
あまりの疲れに具合まで悪くなる始末です(;^_^A

でも
この休みで大切なのは俺ではないのでいいです(^^)
秀斗が大切なのでいいです(^^)

あみさん
改め、プリンさんはゆっくりしてくださいね(*^-^*)/

くれぐれも
俺のように体調を崩さないように(;^_^A

from【かぁさん】
お疲れ様です☆
おかえりなさ〜い!!
練試なくなっちゃたんですね…。
千葉には、いらっしゃるんですかぁ? 秀斗クンとママとゆっくり、実家を満喫して下さい☆

>Dear【かぁさん】
千葉にも帰ろうと思っていたんですが、やっぱり秀斗の事を第一に考えた所、帰れませんでした(;^_^A

本当はおばあちゃんの顔も見たいんですが(>_<)!

かぁさん!
やっぱり実家はいっすね〜(*^-^*)♪

いつかかぁさんの実家にもお邪魔しまぁ〜す(^○^)
ってホントに邪魔なのね(;^_^A

from【れなこさん】
ゆっくり骨休めしてね (*^^*)
よく食べ、よく動き、よく寝る!いつかのサクのモットーでしょ?(。・ω・)ノ゛
秀斗くんや周りの方々に癒されて体に充電してあげてね♪

>Dear【れなこさん】
『よく食べ、よく動き、よく寝る!』
よく覚えてたね(^^)

でもこの休みは
『よく食べ、よく動き、よく寝れない!』
になりそうだよ(;^_^A

まぁ
リハビリ中だから休む気はないけど、それにしても秀斗に付いていくのはかなりのハードトレーニングだよ(;^_^A

れなこさんはゆっくり出来るんかな?
よく寝るんだよ(^^)

着いたぁぁぁーーーーーーーーーーーー(>_<)!!!

ってか
とおっっっ!!!!!

岩手から埼玉とおっっっ!!!!

しかし
チームメイトのイシさん(石橋選手)と一緒に佐久間稔無事に帰省いたしました(*^-^*)/

というのも
チームのケガ人の状況などを加味した結果、予定が急遽変わり14日〜17日までお休みとなった為です☆
お休みとうか自主トレとなった為です☆

俺の場合
帰れる時に帰らないと一生帰らなそうなので個人の予定も変更して帰省することとなりました(^^)v

トレーニングも実家でやれるしって名目はもちろんあるけど、自分のスケジュールを変更させてまで帰省した一番の理由は秀斗(三男)です!

秀斗がいなかったらおそらく帰っていなかったでしょう!

秀斗は
秀斗が物心つく前に母ちゃんと再婚相手の人が離婚したからお父さんってものを知らない。

だから俺が父親変わりに
なんてたいそうな事は言えないけど、せめてお兄ちゃんとして側にいてやりたい!

あのねー
力のない俺なんかは秀斗といても何もしてやれません。
会っていられる時間も数日です。

だけど
会えるチャンスがあるなら会おうと思って(*^-^*)

何もしてやれないけど、サッカーは一緒に出来るから(*^-^*)

まぁ
膝の具合もあるので、ビッコ佐久間ですが(;^_^Aって事で
数日だけど埼玉でゆっくりと調整します(o^v^o)♪

今日
半年ぶりに電車乗ったらちょっとドキドキしたよ(;^_^A
皆が持ってるSuicaに憧れました(*^-^*)♪

8月13日にコメントをくれた方に心を込めてお返事させていただきます(*^-^*)/

from【ひろさん】
お盆ですね〜。膝はいかがでしょうか?
16日は場所はどこであるのでしょか〜〜?
暑いですが熱中症には気をつけてくださいね。

>Dear【ひろさん】
ひろさん、ごめんなさい(>_<)!
16日、チームの都合で試合中止になってしまったんです(>_<)!

楽しみにしていてくれたのに本当にごめんなさい(T-T)

だから
福島県過ぎて岩手県まで来ちゃえばいいと思います(*^-^*)/
なんちゃって(;^_^A

ごめんなさい
この前、貧乏だった頃の話を書くって言って書けない心境でそのまま今まで来ちゃっていました

決して忘れていたわけじゃないんです
ごめんなさい、言い訳です

それでは
貧乏だった頃の話しですが 、これはさかのぼる事13年
俺が中学生ん時から大学までの約10年間

この10年間は俺にとって、これでもかってくらい辛い10年間でした。

キッカケは両親の離婚。

中学1年生の時に両親が離婚してから
辛く長い10年が幕を明けました。

いきなりです
本当にいきなり生活レベルが落ちました

ガスが止まりお風呂に入れなくなりました。
電気が止まり家が暗くなりました。
食べるものがなくなりご飯が食べられなくなりました。
給食費が払えず毎日先生に呼び出されました。
何をするにしてもお金がないという理由で諦めるようになりました。

その一つ一つを説明していきます

一番最初に止まったのがガスだったんじゃないかな。
さいわいにも俺んちは電気コンロだったから調理には影響しなかったんだけど、ガスが止まって一番困ったのがお風呂に入れない事だった

疲れてお風呂に1日入らないとかのレベルじゃない
数日、多い時で4〜5日入らなかった。

タオルで身体を拭く生活です。
しかし、この後ガスに続き電気が止まります。

電気が止まったら悲惨

マジに家の中が真っ暗になる
遊びで真っ暗じゃない
必要な時に電気がない生活はかなりこたえた

こん時は学校からありったけのイカチー懐中電灯を借りてきて、それを照らして家に明かりを灯した
テストの時はその明かりで勉強した

見えにくかったけどそれが逆に、文字だけ照らされて文字に集中できた
そんでついに食べるものが底を尽きる。
ガスが止まっても電気が止まっても生きられるけど、食べ物がなくなった時はヤベーって思った

こん時の頼りは給食で給食費滞納してるくせに、給食に頼ってた。
1日1食、給食だけ

給食マジうまかった
担任の先生が俺を気にしてくれて席が先生のまん前だったんだけど、毎日先生が給食ちょっとくれた。

それを
『ありがとうございます』
って言って、平らげた。
そん時、先生の顔見れなかった。
なんか、申し訳なくて。

そして便りの綱の給食もヤバイ状況になる。
ってか給食費何ヶ月も滞納して、それでも給食食べてる俺がいけないんだけど

放課後に教室に残って家庭のことを話す。
だけど、本当のことは言えなかった。

毎日
『大丈夫です』
って言った。

全然大丈夫じゃなかったけど
先生にこれ以上心配かけたくなかったから。

そして
お金がないから友達と遊べない
お金がないから家族でどっか行けない
お金がないから・・・

お金がないということで、生活の大半を諦めて過ごしました。

だけど俺にはサッカーがあったもんねー
お金がなくてもボール一つありゃあサッカーは出来る

それに、ボール蹴ってれば嫌な事は忘れられるし。

だから、弟と毎日サッカーしてた。
ってか俺たちにはサッカーしかなかった

これにプラスして
母ちゃんが再婚した人との夫婦喧嘩が入ってくるんだけど、それをリアルに書くと本当にヤバイのでやめておきます

たしか
二段ベットの上で泣いた記憶があんな。
弟にバレないように声を殺して泣いた記憶が。

なんで泣いたのか忘れちゃったけど、たぶん弟の前や先生の前での演技がきつかったんだろう。

たぶん『もう嫌だ』って思ったんだろう。

きつかった
本当にきつかった

まだ小学生の弟のグチをひたすら聞いて解消する毎日。
自分はグチを言えない毎日。

本当にきつかった

だけど
もしかしたら弟や先生に強がっていなかったら流れに身を任せていたかもね。

強がんなきゃとか
立派なお兄ちゃんでいなきゃとか
こんな生活だけど笑わなきゃとか
思ってたから、なんとか踏ん張れた。

きつかったけど、それまでのワガママな自分の性格を強引に矯正することが出来た。

だけど
あの時の経験が良かったなんてこれっぽちも思わない。

思わないけど、
今、弟がちゃんと育ってくれて、母ちゃんが元気でいてくれて良かったと思ってる

そんだけだな、良かった事は

遅くなっちゃったけど貧乏だった頃のお話でした

8月12日のコメントをくれた方に心からお返事させていただきます

from【軽蔑さん】

走って心臓にある冠動脈に血栓が詰まって死んだ人がいるのを知ってますか?
何を偉そうにこんなblogを書けるのか神経を疑います


>Dear【軽蔑さん】
本当に偉そうにすみませんでした
気分を害してしまってすみませんでした

俺も一応サッカー選手ですので運動中の事故については知っています。
先日の記事でなにが言いたかったかと言うと
別にみんなに『走れ』って言いたかったわけじゃないんです。

俺のヘタクソな文章では分からなかったかと思いますのでちょっと説明させていただきますと、
ここで使われている『走る』という出来事を自らの苦しい体験とダブらせて読んでいただきたかったんです。

文章に比喩の話法を使ったつもりだったんですが
なにぶん俺でしたので伝わりませんでした

気分を害してしまって本当にすみませんでした。
指摘してくださった事、すごく感謝しています

でも本当にすみませんでした

from【Yudaiさん】
寿命や限界ゎ自分で決めることですか??
それゎただ逃げてるだけにしか思えません(◎-◎;)
言い訳です!!

今ゎ無理する時期ですか??

違うでしょ★
まず全快しなァカンのとちゃいますか♪

自分ゎムリしてプレーしてエェかもしらんすケド
練習やら試合ん時に痛くなって続行できんくなったりケガしたら…治さない
他の選手に迷惑かかりますやん(・・;)
ましてや人数少ないチームなんやし↓
自分の為にケガ治すんやのぉて
チームの為にケガ治さんとぁきませんやん(☆。☆)

サッカーゎチームで闘うこと忘れたらァカンっすゎ↑↑

>Dear【Yudaiさん】
なぁ〜
ダメだなぁ〜

自己中で本当にダメだ

でもちょっと言い訳させてもらうと
その前までも走りのメニューで細心の注意を払ってトレーニングしてたんだよ

ボールトレーニングは一切やらずに我慢したし、痛いことはもちろんのこと痛いと思われることも我慢した。
でも昨日、いつもどおり走ってたらやってしまった

って
ただの注意不足でした

サッカーはチームスポーツ
本当にその通りだね

胸に染みた

from【上のヤツさん】
文字の使い方キモいわっ

>Dear【上のヤツさん】
文字の使い方がキモくてすみません
ここでのコメントは俺に対してのだと判断させていただきます

一応俺が書いてるもんで

ないと思いますが
万が一Yudaiに対してのものだったらアイツの文章はキモくありませんよ

分かりやすくダウンタウンさんの話し方を気持ち悪く感じないですよね?
あんな感じです

人間としてもとっっっってもイイやつなんです

だから俺の文章がキモくてごめんなさい
これからきちんとした敬語を使えるように勉強します

人間だって動物だって昆虫だって、なんだって寿命ってのがある。

まぁ
いわゆる限界ってこと。

そして
俺達サッカー選手にも選手寿命がある。

サッカーはスポーツの中でも選手寿命が短い。

Jリーガーになれて日本代表になれてって
すっっっごく上手く行って、40歳前後。

それ以外の選手は30歳までやれればたいしたもんだし、俺みたいに地域の選手なんていうのはそれより更に短い。

しかし
これは選手寿命の限界の話し。

人間で言えば
『安らかに永眠』
もらった寿命を精一杯使っての話し。

これ以外では
モチベーションの低下。
比率的にはこっちのが高いな。

次いで
年齢的なモノを考えて、または守るものが出来て、『夢』より『安定』を望む。

だから
もらった寿命をまるまる使える人ってのはほんとぉーーーに一握り!

今日走っていたら
また膝に激痛が走りました。
立っていられなくてその場で悶絶しました。

寿命なのかもしれません。

サッカーはとても楽しいスポーツです☆

8月11日にコメントをくれた方に心を込めてお返事させていただきます。

from【Yudaiさん】
まだそのTRあったんすね…
監督ゎ完全にフィジカルの意味を履き違えてますからね(=_=;)

>Dear【Yudaiさん】
もう走るのもダメだよ。

膝が痛くて走れねー

今日も走りでしたよチーーーン

ってことで
今日はその走りのメニューの一部紹介

そう言ってもたいしたメニューではありません。
本当にただ走ってただけです

でも今日はその距離をちょと伸ばしてみました
800m

800m走を5本やりました
単純に距離にしたら4kmだね

4kmを80%で走るメニューです
単純にして地獄のメニューです

それを今日はレスト(休憩時間1分間)を決めて1本1本タイムを計ってしっかりと

1本目:3分7秒
2本目:3分14秒
3本目:3分24秒
4本目:3分33秒
5本目:3分34秒

3本目ぐらいから息出来なかった

なんかでプロを目指してるアスリートの人とか、現にプロとして活躍してる人は分かると思うけど
息が出来ないくらい走って、それを繰返して何本かやってみ

マジにフラフラすっから

でもやんだよ
勝ちてーからやんの
応援してくれる人がいるからやんの

クーラー効いた部屋でそれなりの結果に満足してるならそれでもいいと思うけど、今より上に行きたいなら息が出来ないくらい走ることだよ

元サッカー日本代表監督のオシムさんが言ってた
『走りすぎても死ぬ事はない』
って。

理屈で言っちゃえば走りすぎて心臓に無理に負担をかければ死ぬんだろうけど
人間は死ぬほど走れない

俺は今、膝のケガによってボールが蹴れないので毎日息が出来ません

でも走りすぎても死ぬ事はないらしいので、明日も息が出来ないくらい走ります

女の子は無理すんじゃねーぞ
女の子は涼しいとこで日焼けに気をつけて過ごすんだよ

女の子はそれでヨシ
男は一回くらい地獄を見ろ

これは差別ではなく尊重です

8月10日にコメントをくれた方に心を込めてお返事させていただきます(*^-^*)/

from【ななこさん】
ぶぶっ!
文也くん、そういうキャラなんですね(笑)
その場にいたら私も笑ってそう。
動画見て一緒に笑いました。

>Dear【ななこさん】
チョーウケナイ?(^^)
そんで何回見てもウケナイ?(^^)

俺はかれこれ10回はフミコレ見てますよ(*^-^*)♪

これから
笑顔がほしくなったらフミコレ見て笑いなね(^^)
女の子は笑顔のほうがいいですから☆

from【Yudaiさん】
撮影会…
大阪でやりましょぉ?

>Dear【Yudaiさん】
大阪かぁ〜
サッカーで一度だけ大阪に行ったことあるけど、その時はサッカーしてホテルで泊まって次の日には帰っちゃったから大阪満喫出来なかったなぁ〜(>_<)

あそこに行きたいな♪
アメリカ村(*^-^*)♪

大阪行ったら案内してねんっ(o^v^o)/

from【ゆっちさん】
♪楽しいから笑うんじゃなく
きっと笑うから楽しいのさ
そういう考え方すき
良くも悪くも気持ちしだいで変るんだよね
だから笑うのを頑張る!!
楽しむために笑う!!
でも、頑張らなくても笑っていたいね

>Dear【ゆっちさん】
俺、心掛けてることがあるんだ(^^)

それは
笑う時は爆笑する!ってこと(^^)

俺、バカみたいに笑わない?

それは
俺の甲高い笑い声で同じ空間にいる人も同じような気持ちに出来たらなって思って(^^)

実際にはそんな効果ないかもしれないけど、なんとなくそんな気がすんだ(^^)

だから
俺は小さい頃から笑うのを頑張ってるんだよ(*^-^*)

笑顔の循環だよ☆

このページのトップヘ