佐久間稔というサッカー選手

FCガンジュ岩手佐久間稔の日常☆練習風景アリッ、試合結果アリッ、プライベート画像アリッ!毎日更新します!

昨日
KM−STYLEのオンラインショップに使う画像の撮影会したんだぁ〜

まだ編集して説明書きしなくちゃいけないから見せられないんだけど、ちゃくちゃくと進んでるよ

お友達に協力してもらって撮影したんだけど
ウケんな

『いいよぉ〜、その角度いいよぉ〜』
とか言っちゃってんの

なんかさー
『頑張る』ってこうゆうことなんだな

同じ撮影会だとしよう
カメラで撮る時だけニコッてすんのと
撮影会中ずーーーっと笑ってんので
これまた同じ笑顔が出来たとしよう

じゃあどっちの撮影会がいいのよ?

おもしれーほうがいいじゃんね?

これは撮影の話しだったけど、なんだって一緒

サッカーの練習だって楽しいほうがいい
勉強だって楽しいほうがいい
家事、育児、仕事だって楽しいほうがいい

頑張るは頑張るでも、楽しく頑張ったほうがお得だ

なにもこれは笑えって言ってんじゃなくて
気持ち

楽しもうとする気持ち。
これがないと、どんな時も受身になるから。

楽しいから笑うんじゃねーべ?
笑うから楽しいでしょ?


みたいな

アッという間に人生なんて終わっちゃうよ
だから笑うのを頑張れ

KMのサイトは近日公開でーす

8月9日にコメントをくれた方に心を込めてお返事させていただきます(*^-^*)/

from【ひろさん】
頑張っておられるんですね。回復に近づいているといいですね。今日は、試合でしたか?8月16日行けたらなって家族会議します(^^)

>Dear【ひろさん】
リハビリでケガの早期回復とケガの再発防止の為の筋力トレーニングに励んでいます!

しかし
一向に良くなりません(;^_^A

いつまで経ってもまた膝が抜ける恐怖心がぬぐえません(>_<)!

そんな自分にとても落胆します。

でも
ひろさんが毎回のように励ましのコメントをくれるので、その度に
『もっと頑張らなきゃ』
と思わされます!

いつもいつも本当にありがとうございます(*^-^*)

from【彩さん】
滝沢村です。
でも内陸は海がないので
将来は沿岸にマイホームを建てるのが夢です♪
(^O^)

>Dear【彩さん】
彩さん海好きなんですか?(^^)
海辺にマイホームなんてビーチボーイならぬビーチガールじゃないですかぁ〜(*^O^*)/

彩さんが生きる上で大切にしてる言葉なんかがあったら教えてください(^^)

ちなみに俺の座右の銘は尊敬する女性起業家 桑原知栄子さんの言葉で
『人生は有限!今日が人生最後の日!』
です☆

from【サヤカさん】
やっぱりふみやクンはアホやー(笑)あの人マジマイペースすぎ!!!!去年とか朝6時前に電話してきやがったからー!眠いし、出たらちょうど切れるしで(笑)
それがふみやクンですねー

>Dear【サヤカさん】
そうですね(^^)
それが文也ですね(^^)

でもアイツはアホだけど『人』を大切に出来るアホですよね(^^)

人の為なら平気で自分を犠牲にするもん!

俺はアイツみたいなアホが大好きです(*^-^*)

1日を26時間にする最強の時間活用術
 

最初に結論から言うと
最強ではありません

最強ではありませんが、もしかしたら俺がまだ未熟なので最強だとかんじられないのかもしんない。

俺がこの本で期待した事は実践的な手帳の活用の仕方だったり、効率的なアポイントの取り方だったり、移動手段だったんだけどこの本ではそうゆうことじゃなく、もっと根本的な

健康についてすごく書かれてる
簡単に書くと

健康をないがしろにして何が頑張るだ
と書いてる。

そのことについてはすごく理論的。

ちょっと抜粋すると
ある研究によれば、労働時間が8時間を越えると生産性が低下するという。
8時間以上10時間未満で、25%低下し、10時間以上では、50%低下する。
12時間を越えれば、それ以上だ。
睡眠不足も加わったら、さらに悪い。

こんな感じで数字を使って分かりやすく根本の『健康』について書いてくれてる

この本を読んでから改めて睡眠の大切さを感じ、それを実行してる

行間もゆったりとっていて文章も読みやすいし、わりと良書だと思うよ

『う〜ん、毎日頑張ってるんだけどイマイチ結果がともなわないなぁ〜』
って人にオススメだよ

なんつーか
笑ったな

ずっと笑ってたな今日

って言うのも
元チームメイト&元同居人の文也(鈴木文也選手)が久しぶりに俺の生活にそれはそれは強引に新入してきたから

話しの発端は
昨日の朝ですよ

AM6時ですよ

『サク、今から行っていい?』

キツイですよ、文也君

リハビリがあったのでそれを終えて昼に合流

半年ぶりぐらいに会ったからお互いの近況報告から

こっから入るよ文也ゾーン

文也はガンジュを辞めてワタナベプロダクションが運命するタレント養成学校のモデル科に通ってるんだけど、コイツがもぉ〜お

やりたい放題ですよ

お昼に会ったからご飯食べようって飲食店に入ったら、そん中でモデルウォークしだしちゃって



ツボの浅い俺はゲッラゲラ笑い

文也が洋服を見たいということでデパートのバーバリー店へ
そこで紺のチノパンを選び、背の高いダンディーな店員さんと最後の相談。

そして文也の足元にあった革靴が文也の視野に入ってしまう

店員さんとの会話を中断し革靴に一直線文也

そしてなんのためらいもなく革靴を履き、これまたなんのためらいもなくモデルウォーク開始

店内20坪ぐらいでしょうか
その中を紺のチノパン&革靴文也がモデルウォーク

そしてまだ会話の途中だったもんだからダンディーな店員さんそのモデルウォーク文也の後ろをついて『お、お客様?お客様?』
タジタジ

そしてダンディー店員から最後に出た言葉が
『履き心地は大切ですから』

まぁ、確かに大切ですがぁ・・・
俺は紳士なバーバリーの店内でゲッラゲラ笑っていました

そして今度は買った洋服をすぐに履きたかったんだろうね
俺んちでファッションショー始まっちゃって

もちろん
ここでもモデルウォークです



スンゲー笑った

文也ヤベーわ
そんかしもう俺、バーバリー行けないよ

俺の生活リズム文也のおかげでガタガタだけど、人生80年のうち
ガタガタな日があったっていい

文也
THANKS

8月8日にコメントをくれた方に心を込めてお返事させていただきます(*^-^*)/

from【Yudaiさん】
俺たち〜
筋トレ大好き〜
昨日ゎあの〜
地獄のベンチプレスを教え子3人にやらせ〜
自分もやり〜
みんなで仲良くもがき苦しんでましたとさ(*´д`*)

>Dear【Yudaiさん】
俺は筋トレ嫌いだよ(;^_^A
特にYudaiのメニューは二度とやりたくないよ(;^_^A

YUdaiの後輩もツイテないけど、あのトレーニングしたら間違いなく身体がデカクなる!
心を鬼にして後輩の為にしごいてやってね(^^)/

俺は今
リハビリでバランストレーニングしてるけど、こっちも負けず劣らずキツイよ(;^_^A

また一緒にトレーニングしたいなぁ〜(*^-^*)♪

最近の俺のトレーニング

走り
長い走り
筋力トレーニング
走り
走り
走り
。。。

だぁぁぁあぁぁぁぁぁぁあああ−−−−−−−−−−−−−− 

頭が狂いそうだぁぁぁぁあぁあぁぁあぁぁぁあ−−−−−−−−
>
ってのは冗談
毎日目標を見失わずにトレーニングしていますよ

本当になんでもそうだけど
大切な事ってのは大概にして地味でつまんないな。

でもこれってのは違う見方をするとチャンスなんじゃねーか

地味でつまんないってことは、それをきちんと行う人の数も少ないはず。

ということは、それをきちんとやるだけでみんなと差をつけられるんじゃねーか?

ん?待てよ
分かりやすいようにサッカーの話しで逆算して考えてみると

どんな世界にも才能のある人ってのは居て
サッカーで言えば足が速いとか、身長が高いとか、身体能力が高いとか
でも、これもどんな世界ににも言える事だけど、この才能のある人ばかりが一流になっていない事が分かる。

じゃあこの才能のない人はどうやって一流になれたんだろうか?

そっか
みんながやらない地味でつまんないことをきちんとやったんだね

地味でつまんない走り込みをして
地味でつまんない筋力トレーニングをして
地味でつまんない基本技術を
何万回と繰返したんだね

そっか
地味でつまんないことをやることが一流への道だったんだ

何で一流になりたい?
もしくは、どこで一番になりたい?

そんなら
地味でつまんないことを繰返す事が一流に、または一番になれる簡単な方法だったんだね

かつて先人はこう言いましたよ
『急がばまわれ』


急ぎすぎて近道しようとしてないか?
そこ工事してるからちょっと遠回りしたほうがいいってよ

8月7日にコメントをくれた方に心を込めてお返事させていただきます(*^-^*)/

from【彩さん】
こんばんは☆というか
お久しぶりです。
少しコメントしてたけど覚えてますか?(笑)
突然ですが関西から
岩手に引っ越しました o(^-^)o
縁もゆかりもなくただ
ガンジュが好きだから
来ましたがご近所さんも優しい方々ばかりで楽しいです♪

>Dear【彩さん】
ちゃんと覚えていますよ(^_-)〜☆
三田がお気に入りの彩さんですよね(*^-^*)/

俺も4年前に千葉から岩手に越して来ましたが、岩手の方は本当にイイ人ばかりです!

岩手のどこに引っ越しされたんですかぁ?(^^)
盛岡だったら近いんだけどなぁ〜(*^-^*)♪

例えば仕事の話
『あんだよ、アイツだけひいきされて。俺(私)だけ・・・』 

こうゆう人はこう思ってる
環境が人を作る
んだと。

でも果たしてそうだろうか?

この考え方をとても分かりやすくすると
上手くもなく下手でもないサッカー選手がいきなり世界最高峰リーグセリエAのチームに入ったとしたらここで活躍出来るんでしょうか?

活躍できるかもね
靴磨きで

俺の好きな言葉です。
下足番を命じられたら、日本一の下足番になってみろ。
そうしたら、誰も君を下足番にしておかぬ。
by.阪急電鉄創設者 小林一三

※下足番ってのは昔、偉い人の靴の管理をしていたとても役職の低い人のこと。

皿洗いばっかさせられるんなら日本一の皿洗いになってみろよ
ボール拾いばっかさせられるんなら日本一のボール拾いになってみろよ

自分が納得できない場所に今、いるならそこで一番になってみろよ

したら
誰もアナタをそこにおいて置かないってよ

これはこうも言う事ができる。
今ある環境を受け止め、そこでしっかりと結果を残すこと。
そしたら上司は評価せざるをえない。

評価してくれない・・・
じゃない
評価されるほどのことをしていないだけ

下足番は地域一番じゃ評価されないんだよ
日本一じゃないと

まずはその場所で一番
話しはそのあとな

8月6日にコメントをくれた方に心を込めてお返事させていただきます(*^-^*)/

from【ゆきさん】
サラブレッドですねーwwww 想像つかないです(笑)

>Dear【ゆきさん】
ですよね(;^_^A
でも俺んち来たら分かりますよ(^^)/

だから俺ねー
今でも普通に憧れているんです!

朝起きたらお母さんが朝食を作ってくれていて
学校から帰ってきたら『おかえり』と言ってくれる。

休日は家族でどこかに出掛けるのもいいですね(*^-^*)♪
俺はオモチャを買ってもらってルンルンで帰るんです(*^-^*)♪

普通の人にしたら普通のことなのかもしれないけど、これは俺にとって『特別』なんです(*^-^*)

ゆきさん
千葉に来たら俺んちおいでね(^^)/

えらいもんを見せてあげよう(^_-)〜☆

from【まぁさん】
環境じゃない
ってことばウチすごく力になりました!
口ではだいぢょーぶなんて言ってるけどやっぱり他と違うなんて考えちゃったり心配とかしてたんですけど..
サクさんがそう言ってるとだいぢょーぶだって思えます。
だってサクさんはとっても優しい素敵なひとに育ったんですもん^^
結局はこどもだからって心配しても自分の意志で生きてくんですもんね。
なんて親がそんなこと言っちゃいけないけど;
でもちょっと楽になりました^^
あ、明日ちょーど休みなんで
練習見に行こうかと思ってます^^v

>Dear【まぁさん】
俺もそうでしたが子供は親を見て育ちます。

親がちょっとしたことでイライラするようなら子供もそうなりまし。

親が素直に『ありがとう』『ごめんなさい』を言えないようなら子供もそうなります。

親が『だって』『でも』を使えば子供もそうなります。

いつの時代もカエルの子供はカエルなんです(^^)

だから大切なのは『どう育てたいか』ではなく『自分がどうなるか』なんです(^^)

家でグチグチ言っていませんか?(^^)

へへへ
子供はお母さんの事をすっっっごくよく見ていますからね(o^v^o)/

明日、俺リハビリで全体練習には参加しませんっ(>_<)!
でもガンジュの練習は青少年の家で午前10時からありますので、お時間ありましたら励ましに行ってやってください(^^)

俺は地味なリハビリ頑張るから!

前にもちょっと書いてるけど
俺の育ちの悪さは天下一品だぞ

ある意味じゃサラブレッドだぞ

お父さん暴走族上がり
母ちゃん暴走族上がり
母ちゃんの再婚相手千葉の茂原ってとこの『ブラックエンペラー』って暴走族のアタマ
母ちゃんの弟はヤクザ上がり

こんなんに囲まれて育ったから俺の育ちの悪さは尋常じゃない

小さい頃は暴走族になるのは当たり前だと思ってたし

母ちゃんが俺を産んだのは18歳の時でまだ血気盛んな時
母ちゃん血の気がありすぎて、なんかあったらぶん殴られてた。毎日ぶん殴られてた。

母ちゃんの弟の清一には小さい頃から本当に悪い事ばっかり教えられた
清一が無免許で車乗ってた時前からパトカー来てすれ違いざまに『捕まえられえるもんなら捕まえてみやがれ』ってクラクションガンガン鳴らしてたし、
一緒に遊園地なんかのテーマパークに行ったら『稔、あそこの女の子の番号聞いてこい』ってナンパさせられるし、
この他にもココで書けない様なことばっか教えられて育った。

教えられたことばかりじゃなくて
実際その悪い事を見て育った。

こんなんが大学で一人暮らしを始めるまでの18年間ずーーーーーーーーーーーーっとあった。

これまでblogで過去のこと書いてるけど
あれは書ける範囲の、ほんのちょこっとです。

全容を書いたら笑える内容じゃないのでみんなひいちゃうからココじゃ書かないけど、マジにヤベー家庭で育った

まぁ
俺にはそれが普通だったけど。

『勉強しなさい』なんて言われなかったし
小さい頃から母ちゃんはほとんど家に居なかったし
普通あるであろう『門限』どころか、家にルールというものはなかった。

この境遇にプラスして貧乏まで付いてきちゃって
本当にどうしようもなかったわ

どうだ見たか
これが俺がサラブレッドたる所以だぞ

育ちの悪さじゃ負けないよ
自慢になりませんが

俺はこんな風に育った

だからこそ今後
子供達にこう言ってやりたい。

環境は関係ない
って。

ちっちゃいから甘えられるなんて考えんじゃねーぞ
若いからやんちゃできるなんて考えんじゃねーぞ
自分の周りが、なんて言い訳すんじゃねーぞ

環境は関係ない

そうこれからの子供達に言ってやりてー

どーも、サラブレッドがえらそうにすみませんでした

このページのトップヘ