佐久間稔というサッカー選手

FCガンジュ岩手佐久間稔の日常☆練習風景アリッ、試合結果アリッ、プライベート画像アリッ!毎日更新します!

カテゴリ: バカ

6日に渡ってお別れの挨拶をしてきましたが
今日が本当に最後

『佐久間稔というサッカー選手』blog最後の更新です

俺のblogと言ったらぁ〜?
だなぁ〜?
 
HAPPYあみだクジだなぁ〜

ヨーシ、行くぞぉ~
ラストHAPPYあみだクジだぁーーーーーーーーーーー

    ´◆  ´   
 |   |   |__|
 |   |   |   |
 |__|   |__|
 |   |   |   |
 |   |__|   |
 |   |   |   |
 |__|   |   |
 |__|   |__|
 |   |   |   |
 |   |   |   |
 |   |__|   |
 |   |   |   |
 |   |   |   |
          

だったアナタ】
これからの人生まさにバラ色
しかしそれには条件があります

それは
どんなに小さなことでも自分が感謝するべき事があったら『ありがとう』という事です。
そして自分が過ちを犯したと思ったら素直に『ごめんなさい』という事です。

そうしたら
もうアナタは何も恐れる必要はありません

アナタの人生はバラ色です

バラは?
そう!凛としていますね

アナタもずっと凛としていてください

だったアナタ】
笑うが吉日
と出ています

笑顔が吉を運んでくる模様です

朝起きてシャワー浴びながら
通勤で歩いてる最中
スーパーで今夜の献立を何にしようかと選んでいる最中
夜寝る前

それらで笑顔でいるとアナタに吉が舞い降ります

特に女の子
女の子は実践してください

このクジは女の子が行うと男の子が実践するおよそ5倍の効力があるとされています

今日から笑顔でいる事です

だったアナタ】
困っている人に吉アリ
と出ています

どうやら困っている人がいたら、それを助けてやると自分に吉が集まってくる様子です

勇気を振り絞ってお年寄りに電車の席を譲ってあげてください。
交差点で困ってるおばあちゃんに声を掛けてあげてください。
友達が泣いていたら、笑うまで側にいてあげてください。

それらによりアナタには
お金には換えられない、かけがえのモノを手にします

そして
これを手にした人のみに幸福という言葉が用意されています

是非、アナタも幸福になってください

なんないとイ!ヤ!だ!

絶対に幸福になってくださいね

だったアナタ】
ほーーーーーー
こりゃ珍しい

このHEPPYあみだクジでは珍しいアンラッキークジです

あぁ~
残念です

アレッ
待てよ
違うなぁ~

よく見たら
アンアンラッキークジでしたぁ~~~

これはハンパじゃないチョー最高のラッキークジです
滅多に出ないし、過去に出た事もありませんでした

百年に一度の不景気と言われていますが、このクジは千年に一度の珍しいクジです

運はアナタにあります
それを活かすも殺すもアナタ次第

行けばラッキーな出来事が、行かなけりゃそのままです。
ならいったほうがいいと思います

おはよう』と笑顔で接してみてください
その後とんでもねーラッキーがアナタを襲ってきます

もう一度言います
千年に一度のラッキークジです
___________________________________

今日で俺のblogは最後になります。

最後の理由は・・・
言いたくありません。

ヒントで察してください

★ヒント★
膝、ケガ、サッカー選手×

これで分かってください

そして
これから俺はある分野で成り上がります

ヤベーとこまで行くつもりです

そうなったら有名人になっちゃってー
原宿とかで握手とサイン攻めに遭っちゃったりしてー
ディズニーランドに行けばミッキーより人だかりできちゃったりなんかしてー
そんでそんでー・・・

こんな奴は成り上がれませんね

でももし本当に成り上がることが出来たら
そんときゃー
そんときゃー

チョコパイのお風呂に入るんだぁーーーーーーーーーー
blogは最後になっちゃうけど
『えぇ~、まだ佐久間と連絡とぉ~りぃ~たぁ~いぃ~』
って変わり者たちは下のメールフォームから連絡を下さい
佐久間稔へメッセージを送る★
追って
連絡するから

じゃあ本当に最後の最後に一言だけ
俺はみんなの笑顔が大好きです
だからこれからも笑っていてください

人は、特に女の子は笑っていたほうがいい
by.俺

bye-byeみんな

『佐久間稔というサッカー選手』blogも残すところ、あと二日

今日も心を込めて妥協せずに書きます

そんな今日はコメントに対する感謝の気持ち

約二年間blogを毎日のように書き続けて、今日まで俺がもらったコメンいくつだと思う?

なんとその数
1616

やばくね

俺がブルーなblog書けば、えれーあったけーコメントくれて
俺がhappyなblog書けば、あったけーコメントくれて
俺が体調の優れないblog書けば、心配してくれて

なんなんですかアナタ達は?
神様ですか?


俺のblogは普通の人より長いから読むので疲れちゃうはずなのに、コメントまで打つの大変だったでしょ?
本当にありがとう

MGさん、しほさん、まあさん、シュガーさん、mina 、 ガンジュさん、マナマナマン☆さん、ずんださん 、かぁさん、カエラさん、ゆにてぃさん、DJ Babooさん、ななこさん 、 チカさん、M.J.DJAN5さん偽Manamanamanさん、yucchiさんプランナーちえさん、yokoさん、浪速の黒豹さんんさん、あすかさん、まこっちゃんさん、えりつぃんさん、マミーさん、サヤカさんコンビニRさん香月さん、(*´ー`*ミズサワ)さん、ぴ○こさん、サクッ著さん 、 ゆぅさんけいこぷぅさん、★れな★さん、 minatoさん、クミさん、なおさんひとみさん、♪ハピネス♪さん、ゅぁさん、マドンナ?!けいこさん、マンゴーさん、ベッキーさん、ミ ナ トさん、らるぴさん特許翻訳 特訓中。さん、たろうさん、桜子☆さんあみさんGReeeenりょうさんえりかさん赤外線シーズヒーターさん、SAYAKAさん、ラルさん、ちびさん紳士☆さん、ヤスダさん、yokoさん、さくさくさんもしもし引退さん、ひぃさん、志穂さん、TAKEさん、i_think_so31さん、あの〜さん、ちあきさん、朝倉新さん、みーたろうさん、元ガンジュやなぎさん、もしもしホットラインさん、さくさん昔のお嬢さんさん☆さん、さおりさん、ノジさん、MIHARAさん??さん、お初子さん10番さんAsukanQさんユィさん岩手の怪人さん、駿大の10番を継いだ男さん、♪さん、ほそさ★さんひとみンさんそうたさん、斉藤さん#3さんのびた、一番星☆さん☆かぉりん☆さん、桃さん、腰痛アドバイザーさん、☆みぃ☆さん、文也さん鬼コーチさん、さささん、フミっちさん、タカさん、らいかんさんそらさんSaSaさんけんごりらっぱんつ☆さん、足場男さん、GReeNさんかおりさん、ようこさんaceさんガンジュファンさん、ワラさんまりなさん、北島サブ六さん、空さん、楓さん、えりさん、太郎さん作家さん、懲りない面々さんニシさん黒澤さんいがぐりさん純生さん、マサトさん、白衣の天使さんたけさんサザエさん、ユキオさん、K−コさん 、Yudaiさん、BOWさん 、ひろさん、ひろとさん、YU-TAさん 、ほやさん 、りいさん 、★子さん、プリンさん 、れなこさん 、軽蔑さん 、ゆっちさん  、彩さん 、ゆきさん、N8さん 、修行の身の者さん、早押しの達人ななこさん 、あちよさん、オバBODYさん、赤えんぴつ女さん、菊地さん、パルティリア ちえさん、rioさん、さ〜さん 、Gkを応援するの会さん、yu-さん 

上記の名前は俺のblogに一度でもコメントをくれた人たちです

こんだけの人が親身になってコメントしてれたぞ
このバカに、こんなにたくさんの人が温かいコメントをくれたんだぞ

本当にみんなありがとう
また、コメントはしていなくても読んでくれてる人もありがとう

ハンパねーよ
アナタ達はハンパねーよ

もう一度聞きたいんですがよろしいでしょうか?

あのぉ〜
アナタ達はどちらかの神様でしょうか?

そんぐらいハンパねー

今日は裏話し

俺の具合の悪い時なんかはお友達に代行blogしてもらってたんだけど、4人の人に書いてもらった

克也(次男)に克也の彼女に文也(鈴木文也選手)にケイコちゃん(お友達)

克也の彼女なんてまだ俺とそんなに面識なくて、しかもなんかしんないけど俺の印象チョー悪くてボロクソ書かれた

克也も言ってたけどこの代行blog
本当になんの前触れもなく頼んでいました

『だぁぁ〜OOO君、本日の佐久間、今世紀最高に具合が悪いので今日のblog頼んだ・・・』
的なね

これを受けた人は一様に
『ちょ、ちょ、ちょっとぉ〜』
助演男優賞並みのコテコテなリアクションが返ってきましたシシシ

しかしみんなイイ奴で最後はしっかり書いてくれちゃうんだから
ってか朝青龍並みに強引に寄りきっちゃうんだけど

勢い余って偽名で代行blogした時もあったな

査(さ)熊(くま)身(み)野(の)流(る)って
自分のblogに偽名で投稿するやつなんて相当頭悪いぞ

でも俺、代行blogチョー好き
みんなには迷惑かけちゃってたけど、チョー好きだった

なんか編集長になったみたいで

あがってきた原稿(代行blog)に目を通して
『うんうん、これは面白いから売れるぞ』
とか、バカな役作りをして一人で遊んでいました

これは内緒だけど
本当にヤバイことが書いてあった時は代行者に内緒でそこんとこだけ消していました

もっともっといろんな人に代行をお願いすればよかったなぁ〜

したら
一つのblogに色んな人の考えが盛り込まれて面白かったよね

だから今、自分でblogを書いてる人がいたら今度は俺が代行で書いてやるから言いなね
そんかし覚悟しとくんだぞ
俺だからね

今度は俺が受け止める
代行依頼カモォ〜〜〜ン

今日は思い出

『佐久間稔というサッカー選手』を約二年間書き続けてきて、大変な時はあったけど
でもやっぱり書いてて良かったなぁ〜
って思います
<>
ほとんど毎日のようにコメントをいただけて、それに会話のようにお返事する
本当はすごく遠いはずなのに、すごく近くにいてくれるような気さえしました

それが
すごく心強かった

二年間も書いてればこんな俺でも気分が乗らない時もありました。
こん時はがぁ〜って思いました

上手く文章がまとまらず、3時間ぐらいかかることもありました。
こん時はスランプだぁ〜って思いました

上手く書けた文章が手違いで一瞬のうちに消えてしまった事もありました。
こん時は絶句でした

だけど
そんな時もなんとかかんとか、ない頭をフル回転させて乗り切りました

これは一回だけなんだけど
マジにヤベー疲れてるときがあって、代行も夜遅かったので諦めるしかない状況
そん時はどうしたかっていうと

一度寝たからね

たしか夜中の1時くらいに疲れて帰ってきてblogを書こうとしたんだけど全然頭が働かなくてイチカバチカ寝た

そんで、3時にアラームをセットして起きてからblogを書いたことがあった

あん時はヤバかったな

じゃあなんでそこまでして書くのかって言えば
楽しみにしていてくれた人がいたから

ジャストこれだけです

別にコメントで『良い文章ですねぇ〜』の言葉が欲しかったわけじゃありません。

本当にくだらないかもしれないけど
『今日もちょっと佐久間のblog見てみようかな』
の為に書いてきました

ありがとうの為でも賛辞の言葉の為でも自分の欲求の為でもない
見てくれる人の時間つぶしの為
に書いてきた

それが俺にはすごく幸せでした

それだけで俺は幸せでした

だから
仮眠をとってまで書き続けることが出来たんだと思います

あのねー
俺はバカです

だから『バーカ』って言っていただいても、思っていただいてもかまいません。
本当にバカなので

俺がバカだから二年間blogを書き続けることが出来たんなら
俺はバカであることを感謝するよ

そのおかげで
これだけたくさんの人と接する事が出来たんだから

想い出ってのは実際よりも美化されるものだけど、この二年間のblogライフはその中でもずっとピカピカでいそうだよ

ってか
実際にピカピカだったよ、俺のblogライフ

今日は謝罪。

約二年間blogを書き続けてきたわけだけど、その二年間毎日のようにこのblogを開いてくれて読んでくれてる人もいた

そこまではいかなくても定期的には読んでくれてる人もいた

こんな俺のblogを時には1000以上のアクセスがあり、本当にたくさんの人が見てくれていた
<>
そんなみんな
たいしたことが書けなくてごめんなさい

毎日のように見てくれる人のために有益な情報を与えてやりたかったんだけど、なにぶんこの俺が作者だったもんで、たいしたこをみんなにお届けする事が出来ませんでした

それから
毎回毎回汚い言葉を使ってごめんなさい

気を悪くされた方もいらっしゃいましたよね

育ちが悪くて本当にごめんなさい

また、こんな俺をサッカー選手として見てくれて
なおかつ応援までしてくれたのに、みんなの期待に応えられるような活躍が出来なくて本当にごめんなさい

みんなは何も悪くない。
悪いのは期待に応えられない俺

力不足で本当にごめんなさい

本当に
本当に
本当に
ごめんなさい

『謝って済むなら警察はいらない』
本当にその通り。

だからただ謝るつもりはない

転んでもただでは起きない

起き上がるときにはもう転ばないように
そして
転んだ事を感謝できるように
そして
転ぶ人が少なくなるようにその道路を整備出来るように

起き上がる

そうゆう意味での
ごめんなさい

タイトルの『6日

この数字は何かって言うと
この『佐久間稔というサッカー選手blog』はあと6日をもって終了になります

寂しい?
そう思ってくれるみんな
あぁ〜じぃ〜がぁ〜どぉ〜

その理由ってのは最終日の6日後に書くからね

あとちょっとだけど
そのあとちょっとだけ、もうちょっとだけ読んでってね

生きてれば色んなことがあるよね
言いかたを変えると
色んな事があるから生きてるとも言える

生きてんべ?
ただダラダラ息してるわけじゃないっしょ?

なら前に進むぞ

その起きる色んなこと受け入れて前に進むぞ

誰かが言っていました
『人生はそんなに悪いもんじゃない』
って。

んなこと言ってるから幸がコネー

悪くても良くても、楽しくてもつまんなくても
人生は最高だ、バカヤロー

こんな光景を目にした事がありますか?

コンビニの出入り口を勢いよく引いて、閉めずにそのまま出る、または入るお客さんを

俺もこの光景よく目にする

そんで
『なんであんなに勢いよく開けるんだろうなぁ〜、そしてなんで閉めないんだろうなぁ〜』
って思っていました。

そして
数日経って、自分がコンビニに入ってフト後ろを見てみました。
そしたら出入り口が開いてる。

こん時

誰も故意でやってないんだ
って感じた

俺も勢いよく開けた気はなかったんだけど、そん時の風かなんかが作用して勢いがよくなっちゃったみたいだ

この他にも
自分の後ろの人の為にわざと開けておいたのかもしれない

今回の俺のように
人はすぐに決めつける

もっともっと信じてやんねーと分かんねーだろーが

道にゴミを捨てた人も
浮気をした人も
犯罪を犯した人も
もしかしたらその奥に何かがあるかもしんねー

人はすぐに決めつける

そんな事をコンビニの出入り口を見て感じました

ちょっと振り返ってみてみ
もしかしたら出入り口、開いてっかもよ

今日はeco day

朝から
溜まっていたペットボトル達を綺麗に洗ってペチャンコに

紙パックのジュース達は洗ってハサミでチョキチョキ

肉や魚なんかのラスチック容器もゴシゴシ

そして
近所のスーパーさんへ、それらを納めに行きました

こうやって書くと
しかも毎日blogなんて更新してるもんだから、ちょっとマメで良い感じに思われがちですが
俺はチョー大雑把です

だから、上記の行動がめんどーで、いっつも溜めこんじゃう

eco活動は楽しくやんのが一番なんだろーけど、俺はいつも
『あぁ〜、ダリー』
ってやります。

だってダリーもん

本当はその時間を自己投資に回したいってのが本音だけど、やれることはやります
<>
雨降ってても仕事行くべ?
そんな感じ

もっともっと出来る事はあるんだろうけど
俺なんかは、そんな出来ねー

だから出来る事をやります

続ける事は全てを超越する
by.奥野 宣之

地球を大切にしようよ
なんて言われても俺にはピンとこない

ただ自分にウソをつきたくないだけ
本当にそれだけ。

心ではいつも正しい事が分かってる。
それをやるかやらないのか

正しい事をめんどうだけどやる。
正しい事をめんどうだからやらない。

道で人が倒れていたらめんどうだけど助ける。
道で人が倒れていたらめんどうだから助けない。

eco活動はめんどうだけどやる。
eco活動はめんどうだからやらない。

やるかやらないか
動機とかはどうでもいい
大切なのはやるかやらないか


ウソをつくなってちっちゃい時におばあちゃんに言われたので

みんなも言われたべ?

ウソつくとウソをつかれた人が傷つく
自分にウソをつけば自分が傷つく

おばあちゃんが言っていましたよ

感動しましたよ
凄く凄く感動しましたよ

皆さん
陸上男子長距離の佐藤敦之(さとうあつし)選手をご存知でしょうか?

今『世界陸上』やってんじゃん?
あれの長距離の日本代表選手だよ

今日、佐藤選手の何に感動したかというと、実は佐藤選手自身にじゃないんです。
佐藤選手を支える奥さんの美穂さんに、俺はとても感動いたしました

佐藤選手は
数年前の北京オリンピックにやる気満々、意気揚々と出場しました。
しかし、そのやる気が空回りしてしまい、その大切な北京オリンピックで
屈辱の最下位
という結果に終わってしまいました。

オリンピック選手です
日本の代表選手です
日本のお家芸であるマラソンで最下位

メディアにこれでもかってぐらい叩かれ、佐藤選手はその後
走らなくなります。

走るのが恐くなったといいます。

そんな苦境を支えたのが奥さんの美穂さんです

美穂さんはそんな佐藤さんの側にずっと居てあげました

そして
佐藤さんが練習を再開して、朝練習で家を出るときに美穂さんは佐藤さんにこう言ってあげたそうです。
『調子が悪かったらすぐに戻ってきなね』
って

俺は凄く凄く感動しました

この一言で佐藤さんがどれだけ救われたか

全てを包み込む、妻の愛情の深さに凄く凄く感動しました

レース中も
『敦之ファイトォ〜』
って励まし続けました。
これは伝えづらいんだけど、その声の出し方は声枯れるだろっ
ってぐらい、それはそれは一生懸命に励ましていました

それから佐藤さんは調子を取り戻し、今回の世界陸上の切符を手にしました

俺のつたない文章でどれだけのことがみんなに伝えられたか分かんないけど
とにかく、俺は美穂さんの愛情の深さに凄く感動したよ

調子が悪かったらすぐに戻ってきなね
人は一人じゃないと思えたときに強くなれます

本日もリハビリ佐久間です☆

今日はいつもお世話になってる『あおぞら整骨院』さんに検診を兼ねて、伺ってきました!

俺の膝の具合は後日改めてお知らせしますが、今日はそこで俺と同じようにリハビリに励む高校生がいた!

その高校生は左足首の捻挫でリハビリをしていました。

俺も以前捻挫で苦しんでいたので気持ちがスッゲー分かる!

『捻挫のリハビリはチューブを使った地味なものだけど、やるのとやらないとじゃ、今後に違いが生まれるから、そのリハビリをモチベーションを切らさずに頑張ってね!』
って伝えました!

本当に心からそう思いました!

まだ高校生で将来があるんだから、そのリハビリを大切にして下さい!
って本当に本当に本当に思った!

そして
俺は俺で体幹の筋力トレーニングとエアロバイクでの有酸素運動に電気&マッサージ治療をしてもらった。

そこで
院長の奥友さんが
『今いくつ?26歳かぁ〜?若いっていいなぁ〜』
とおっしゃいました!

奥友さんから見れば俺はまだ若い!
俺から見れば高校生はまだ若い!
高校生から見れば中学生はまだ若い!

にゃるほど〜☆

もしかしたら
年を重ねてると感じてるのは自分だけで、変化してるのは周りじゃなく自分なんじゃねーかって感じた!

だって上記の法則に乗って考えると
奥友さんも奥友さんのお父さんから見ればまだ若い!
お父さんもおじいちゃんから見ればまだ若い!

人間は死ぬ直前まで
若いんだ(*^-^*)☆

だから
何かを始めるのに遅いって事はないんだぁー☆

だから
いつまでもガンガン行きゃーいいんだ☆

だから
年齢なんてカンケーねーんだ(*^-^*)☆

ある統計によると
成功者のおよそ8割が自分の事を若いと思ってるらしい(^^)

『もうこんな年齢か・・・』
ううん
『まだそんな年齢!』
だよ(^^)

『そろそろ・・・』
ううん
『そっから!』
だよ(^^)

『年を取ると体力的に・・・』
ううん
『今がピークで、明日は今日よりピーク!』
だよ(^^)

出来るか出来ないかじゃなく
やるかやらないか!

だから
やんぞ(^^)/

やんぞ!!!

このページのトップヘ