2016年09月30日

小休止! 納得の女優!

15a0b704.jpg暑い日もあるけれど!

夏が懐かしいですね!

9月も終わり! 10月か!

一年は早いですね!

オレは46才に!

なってしまったんだけど!

本当に一年が早いよ!

祖母は96才なんだけど!

そんな祖母の一年は!

一体どんなスピードで!

過ぎて行くのであろうか?

聞いてみたい!

聞けばいい!

さてサクマニア!

いつものことだが!

更新がままならない!

とりあえずは!

観た映画のことなど!

更新しようと思うも!

「シン・コジラ」は!

公開2日目に観たのに!

「君の名は。」も!

公開5日目に観たのに!

どちらも! もう!

今更という感じである!

でもまあその内に!

更新しよう! しようよ!

そんなこんなで!

今回は!

あまりにも!

納得してしまったことが!

あったので! そのことを!

数日前のことである!

夕方! 道を歩いていると!

結構な距離である!

向こうから女の人が!

三十代か! 四十代か!

笑いながらやってくる!

大きな声で笑っている!

豪快に笑っているのだ!

ハンズフリーかと!

思いきやそうではなく!

すれ違っても!

その笑い声は!

止まらなかった!

気が違っているのだ!

そう思った!

ちょっと恐怖を感じ!

どうしてそうなったと!

人間て…。と!

複雑な気持ちにもなった!

そんなことがあっての夜!

ここからが!

納得してしまった話!

オレと同年代なら!

納得して頂けると思う!

オレは!

あるDVD屋に行って!

何かいいのないかなと!

Blu-rayを物色していた!

その店は!

レジの上の方に!

モニターがあり!

映画などが流れている!

何気なく!

その音声を聞きつつも!

構わずに物色していた!

そのモニターから!

女性の声が聞こえる!

しかし!

そこから離れている為!

セリフは聞き取れない!

聞き取れないが!

笑ったり!

雄叫んだりしている!

常軌を逸していた!

気が違っているのである!

先程のこともあり!

やはり恐怖を感じた!

不明瞭ながらも!

その異様さが伝わり!

とにかく恐怖を感じた!

一体何の映画だろう?

この女優は誰だろう?

気にはなったが!

物色を優先しつつ!

レジに近づいて行った!

よし! と思い!

ついにモニターを見た!

それは!

「あぶない刑事」の!

浅野温子! だった!

あー!

なるほどね! って!

妙に納得してしまった!

おそらく!

今年の映画だと思うが!

30年前から変わらずで!

素敵な女優さんである!

以上!

納得してしまった話でした!



この記事へのトラックバックURL