アクセス解析
佐久間未帆の気ままにっき - livedoor Blog(ブログ)

やっと…

b7adaae0.jpg
Michael Jacksonの「THIS IS IT」を観に行って来ました!

もう無理かと思っていたのですが、まだ上映している映画館があったのです☆




観る事が出来て本当によかったと心から思います。


マイケルのエンターテイメントに対する情熱と妥協しない姿勢、そして周囲の人々に対する優しさや愛を感じました。


本当に改めて尊敬します!

彼は永遠のKING OF POPですね☆




私もエンターテイメントをつくる一人として、もっともっと頑張らなきゃ!


今週末までなら、まだ上映している所もあるみたいなので、まだ観ていない方は是非!
私も、もう一回観に行きたいなあ♪

東京に戻ってます!

d63901fb.jpg
スケートに完全にハマった私は、またまたリンクに行って来ました☆
実は、岡山にいる間にも2回行ったのです〜。

今日は東京ミッドタウンに期間限定でオープン中の、フォルクスワーゲンスケートリンク。

リンクの真ん中にはフォルクスワーゲンが展示してあります!
くまさんも可愛い☆

1時間程度でしたが、楽しかった〜!
次はいつ滑りに行こうかなあ♪♪

PS.
料理は毎日ではないですが、やりますよ☆
今の季節は鍋が多いですね(^-^)

得意料理は…
トマト系の料理かなあ♪

Tea Rose

20100114-1

今日は、岡山にあるお気に入りの紅茶専門店Tea Roseで、お友達とお茶しました!


その名の通り、店内は薔薇のカップやお皿や絵などが飾られていて、薔薇好きの私としてはたまらない雰囲気☆

常に20種類以上の紅茶を取り揃えていて、とっても上品で素敵なマダムが丁寧に説明して下さいます(^-^)


手作りスイーツも絶品で、ここに来ると時間がゆったりと流れて幸せなひと時♪

ちなみに、私のオススメは、岡山ではここでしか食べられないダマスクローズのアイスクリーム!
お茶もどれを頼んでも本当に美味しい☆


岡山にお住まいの方は、是非オススメです(^-^)


今日は、スコーンとオータムブレンドのお茶をいただきながら、お友達とトークに花を咲かせました♪
幸せです〜。

20100114-2

観光♪

そして昨日は、東京から遊びに来た友人と観光三昧♪


まずは岡山の吉備津神社へ。

20100112-6

20100112-7
寅年なだけに、ちょっぴり寅と仲良し風に撮ってみました(笑)




続いて姫路へ移動して、世界文化遺産の姫路城へ!

20100112-8

20100112-9

姫路城に来るのは2回目ですが、どーんとした佇まいは何度見ても素敵です☆
あ、なんか私、城好きみたいになってますね(笑)


今回も頑張って、天守閣のてっぺんまで、ひたすら階段を上り続けました!
一番上にたどり着いた時の達成感はたまりません(^-^)




姫路城近くの観光センターで見つけた、姫路城キャラクターしろまるひめ☆
20100112-10

ゆるキャラですね〜。




20100112-11

そして姫路城でもお決まりのソフトクリーム!

お城の側の売店には、色々なソフトクリームの看板が並んでいました♪
薔薇ソフトなんてのもあって、薔薇好きとしては非常に悩みましたが・・・

食べた事のない、やきいも&豆乳のミックスにしてみました!


やきいもの味とさっぱりとした豆乳のお味がぴったりで、美味しかったです(^-^)





そんな感じで、旅先でのメインはソフトクリームの旅となりつつあるサクマでした☆

うたづ

一昨日、香川県の宇多津へ行って来ましたよ!


まずは「おか泉」で讃岐うどんをいただきました☆


私はお店イチ押しの、ひや天おろしをチョイス!

20100112-1

讃岐うどんのコシがしっかりあって、最高に美味しかったです☆

しかも天ぷらは衣がサクサクでとっても美味!!

今まで食べた讃岐うどんの中で一番好きかも♪♪♪


ちなみに、休日だからか結構並んでましたよ〜。
私も40分くらい並んで入りました!

でも、並んででも食べる価値アリです!!

また行きたいなあ(^-^)



その後は宇多津臨海公園へ。


目の前に広がる瀬戸内海と瀬戸大橋も見えて、絶景でした〜♪


20100112-2

風が強くて髪の毛が面白い事になってますが(笑)




そして公園内にあるカフェ「Burgers cafe PON・PON」 でみたらしパフェをいただきました☆

20100112-3

みたらしパフェには塩ソフトクリームが入っているのですが…
みたらしソースと塩ソフトが意外にベストマッチ♪

塩ソフトクリーム自体もとっても美味しくって、また食べに来たいです!

20100112-4

カフェラテもこんなに可愛く出てきましたよ(^-^)



ちなみに、こちらのカフェはテイクアウトコーナーもあって、色んな種類のソフトクリームがありました!


定番の味もあるのですが、塩ソフトクリームや、しょうゆ豆ソフトクリームなどなど…
中でも1番気になった「あらびきペッパーソフトクリーム」をいただいてみました☆

20100112-5

ミルクソフトクリームに、その名の通り、あらびきの黒胡椒が入っていました!

食べた感じは美味しいミルクソフトクリーム。
でも後からペッパーのスパイシーな感じが来ます!

私は結構好きかも☆


次はしょうゆ豆ソフトクリームを食べてみたいなあ♪

スケート

20100107-1
昨日は、とっても久しぶりに岡山国際スケートリンクに行って来ました☆


小学校5〜6年生くらいの時に、スケートにハマって何度か来た事があるのですが…

それ以来、滑るのも十数年ぶり!


最初は手摺りから離れられなかったのですが、少し滑ったらどんどん楽しくなって来ました♪

氷の上を滑る感覚が最高!
ハマりそうです☆


それにしても…

私が小学生の時は、遊びで滑ってる人がほとんどで、本気で練習してる子はたま〜に見るくらいだったのに、昨日は小さい子から、お年を召した方まで、スピンやらジャンプやら飛びまくり!!

いつの間にかスケート人口が増えてて、びっくり☆

さらに、国体で女子一位になった子も練習していて、間近で見るジャンプやスピンは迫力があってすごかったです〜☆


20100107-2

ちなみに、岡山国際スケートリンクは、バンクーバー五輪代表で岡山出身の高橋大輔選手が練習していた事もあるらしく、こんな横断幕までかかっていました!

私も高橋選手を応援してます☆
頑張れー!!

寄り道♪

5ca88167.jpg
尾道に行く途中、福山市にある「gulamour pain」というパン屋さんに立ち寄りました☆

ここのパン屋さんは、福山で一番美味しいと聞いたので、気になっていたのです(^-^)


種類が沢山あってお値段もリーズナブルだったので、思わず山盛り買ってしまいました!


パンはもちろんの事、クッキーも美味しかったです♪

サービスで出してくれるコーヒーも美味(^-^)


また絶対買いに行きたいです!

美味しいものは心を豊かにしてくれますね〜♪♪♪



友人の幸せそうなお顔を隠し撮り(笑)

ソフトクリームの旅2

2dd91dc1.JPG
そして、千光寺公園でもソフトクリーム!


尾道市立美術館横のプティ・アノンにて。

こちらのお店には「黒六ソフトクリーム」があるという情報を入手したのですが…
今はもうなくて、ごまソフトに変わってました。

残念(:_;)



「黒六ソフトクリーム」ってどんな味なんでしょうか…

食べてみたかったです(>_<)


ま、でもないものは仕方ないので、お店の方オススメの「ごまおーれ」をいただきました☆


ごまのツブツブがしっかり入ってて、ごま好きにはたまらない感じ♪
ミルクソフトとのバランスも最高でした(^-^)


「黒六ソフトクリーム」復活してくれないかなあ。


ちなみに、千光寺展望台は恋人の聖地らしいですよ(笑)


ずっと愛スクリーム…

私はソフトクリームをずっと愛スクリーム☆

ソフトクリームの旅

6dd59dfe.JPG
そして、千光寺から更に登って行くと、千光寺山展望台、千光寺公園へと続きます。


展望台で売ってるソフトクリーム☆


こちらのお店は、なんと種類が、チョコレート、ストロベリー、バニラ、黒ゴマ、オレンジ、抹茶、カスタードプリン、巨峰、マンゴー、とうふ、ストロベリーバニラ、チョコレートバニラ、抹茶バニラ、パイナップル、さくら、柚子ピールの全16種!

悩んだ末、私はカスタードプリン、友人はさくらをチョイスしました♪


王道なプリンの味がして、とっても美味しかったです(^-^)

友人のさくらも美味しかったとの事☆

素晴らしい景色を見ながらソフトクリームを食べられるなんて、贅沢ですね〜♪♪

絶景

62941175.JPG
千光寺からの景色☆

絶景です!!

しまなみ海道へと続く、尾道大橋も見えます♪
Archives
profile
【名前】佐久間 未帆
【誕生日】10月5日
【血液型】O型
【出身地】岡山県
【職業】俳優、声優
【所属】 (株)アクロス
     エンタテインメント

【趣味】美術鑑賞、競馬、
    薔薇グッズ集め
【性格】よく笑う楽天家

【お手紙などはコチラまで】
〒151-0063
東京都渋谷区富ヶ谷
1ー41ー7 ♯1009
(株)アクロス エンタテインメント
佐久間 未帆宛

【写真の無断転載は禁止させていただきます】
お仕事情報
アニメ/魔法先生ネギま!龍宮真名役
TVCM/アサヒ本生
店頭CM/au、HOLONダビデオ4  
その他レポーター、VP出演、スチール、ラジオCMなど


☆落とし物回収代行サービス「マイブーメラン」のHPのトップページ映像に出演させていただいてます!
色んなところをクリックすると私の写真も出てきますよ(^-^)

Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ