ソフトクリームの旅in島根の旅!


というわけで、まずは島根に向かう途中、蒜山高原SA(下り)のジャージーソフトクリーム☆

20090929

蒜山高原といえばジャージー牛乳!
(これって岡山人だけでしょうか…?)

濃厚なジャージー牛乳の味がとっても美味しかったです(^-^)


続いて、出雲大社の近くにある島根ワイナリーの出雲そばソフトとワインソフト!

20090929-2



私は出雲そばソフトをチョイスしました♪
そば粉がしっかり使われていて、お蕎麦の味がしっかりと味わえます。
あっさりしてて美味しい!
ワインソフトも友人から少し貰ったのですが、こちらもとっても美味でした♪♪



最後は帰り道、今度は上りの蒜山高原SAで期間限定の梨ソフトクリーム!

20090929-3


これもすっごく美味でしたよ〜♪
梨のさっぱり感とソフトクリームのクリーミー感が絶妙でした!
あと、コーンの底までぎっしりソフトクリームが入っているのもうれしい限り(^-^)


ご当地ソフト、やっぱりいいですね♪♪♪

20090929-4

ほんとは大山PAのソフトクリームも食べたかったのですが、帰りに寄ったらもう閉まってて残念(>_<)

ここのソフトクリームもかなり絶品らしいです!