20100107-1
昨日は、とっても久しぶりに岡山国際スケートリンクに行って来ました☆


小学校5〜6年生くらいの時に、スケートにハマって何度か来た事があるのですが…

それ以来、滑るのも十数年ぶり!


最初は手摺りから離れられなかったのですが、少し滑ったらどんどん楽しくなって来ました♪

氷の上を滑る感覚が最高!
ハマりそうです☆


それにしても…

私が小学生の時は、遊びで滑ってる人がほとんどで、本気で練習してる子はたま〜に見るくらいだったのに、昨日は小さい子から、お年を召した方まで、スピンやらジャンプやら飛びまくり!!

いつの間にかスケート人口が増えてて、びっくり☆

さらに、国体で女子一位になった子も練習していて、間近で見るジャンプやスピンは迫力があってすごかったです〜☆


20100107-2

ちなみに、岡山国際スケートリンクは、バンクーバー五輪代表で岡山出身の高橋大輔選手が練習していた事もあるらしく、こんな横断幕までかかっていました!

私も高橋選手を応援してます☆
頑張れー!!